人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2022年 10月 28日

◆ 初めての昼神温泉 その4「万葉茶寮みさか」とろっとろの大浴場編(2022年10月)

  • 画像左クリックで1,280ピクセルの画像が開きます
  • 再度左クリックしていただくと元に戻ります

◆ 初めての昼神温泉 その4「万葉茶寮みさか」とろっとろの大浴場編(2022年10月)_d0316868_06590929.jpg

◆ 初めての昼神温泉 その4「万葉茶寮みさか」とろっとろの大浴場編(2022年10月)_d0316868_06590960.jpg
大浴場

昼神温泉はpH9.7の強アルカリ性を誇る美人の湯

とろっとろのお湯は適温で気持ちが良いです

あっという間に肌はつるつる



◆ 初めての昼神温泉 その4「万葉茶寮みさか」とろっとろの大浴場編(2022年10月)_d0316868_06590920.jpg
露天風呂は少しぬるいので内風呂と交互に

温泉だけでも価値がある昼神温泉

お風呂のあとは楽しみな夕食



◆ 初めての昼神温泉 その4「万葉茶寮みさか」とろっとろの大浴場編(2022年10月)_d0316868_06590903.jpg
MG5

懐かしいと思って調べたら販売中


立山山麓温泉もトロトロが凄かった ↓


◆ 初めての昼神温泉 その5 につづく・・・



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above or here.
コメントをいただくと嬉しく思います。いつもご覧いただきありがとうございます003.gif


空とグルメと温泉と - にほんブログ村







by fysoft | 2022-10-28 07:25 | 長野県 | Comments(6)
Commented by forestkoro1015 at 2022-10-28 19:29
昼神温泉のお湯、トロっとしてよいですよね。
懐かしいMG5は久しぶりに見たような(笑)。
楽天ランキングトップのお宿とはさすがです!!
Commented by fysoft at 2022-10-29 06:57
◆ forestkoro1015さん
おはようございます。

泉質は、とても良かったです。源泉の温度が低いのか、
露天の湯温が低かったのが残念でした。
楽天は、まだ口コミ数が少ないのですが、
料理は手作り感が溢れ、とても美味しくいただきました。
ご夫婦だけで切り盛りされているようで、とても感じが良かったです。

MG5は、もう死滅したかと思いましたが、9種類も販売中でした(笑)
Commented by akane8150 at 2022-11-01 23:01
こんばんは 
アルカリ泉の昼神を堪能されて、良かったです(^O^)。名古屋からは日帰り圏、人気の立ち寄り湯。バイクツーリングにも重なる地域なので、賑やかですね。
Commented by fysoft at 2022-11-02 10:34
◆ akane8150さん
こんにちは。

日帰り圏に、素晴らしい温泉があって良いですね。
東京からだと、南アルプスがあるので、かなり遠回りです。
それでも、行った甲斐はありました。
帰りは浜松いなさICまで下道で、道の駅に寄りながら帰りました。
今月は、紅葉ロングドライブを計画中です(^^)
Commented at 2022-11-02 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fysoft at 2022-11-03 08:29
◆鍵コメさん
こんにちは。

昼神はとても良いところでしたが、ちょっと遠いです。
お片付けは、大変そうですね。
天龍峡は、もみじがたくさんあったので、紅葉が美しいのは想像できました。
富士見台高原は、紅葉が進んでいて綺麗でした。
今月は、中旬に長距離ドライブを計画中です。


<< ◆ 初めての昼神温泉 その5「...      ◆ 初めての昼神温泉 その3「... >>