人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2022年 01月 26日

◆ 神田明神下 みやび「平次弁当」を食べた日(2022年1月)

  • 画像左クリックで1,280ピクセルの大きな画像が開きます
  • 再度左クリックしていただくと元に戻ります

◆ 神田明神下 みやび「平次弁当」を食べた日(2022年1月)_d0316868_07334318.jpg
平次弁当

神田明神下に居を構えたとされる銭形平次

寛永通宝の焼印を施した天然木わっぱ入り二段重


◆ 神田明神下 みやび「平次弁当」を食べた日(2022年1月)_d0316868_07334924.jpg
上段:煮物中心のお料理がぎっしり

下段:穴子とサーモンのちらし寿司


酢飯の塩梅が良く料理も旨い

見た目も豪華な二段重

ごちそうさまでした


大川橋蔵主演のテレビドラマ『銭形平次』

1966年から1984年まで全888話が放送され

ドラマ史上最長記録としてギネス認定

十手と投げ銭の立ち回り




にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above or here.
コメントをいただくと嬉しく思います。いつもご覧いただきありがとうございます003.gif


空とグルメと温泉と - にほんブログ村







by fysoft | 2022-01-26 08:17 | 東京都 | Comments(2)
Commented by yasuyasu0402 at 2022-01-26 22:32
こんばんは!右側の方の上段のお料理はとても素敵ですね!
春らしくて色合いも全体に綺麗でバランスも良く美味しそうですね!
こういうお料理を作りたいという気持ちにもなります!
本当に上品で!なかなか作り具合が難しい?上手に作り上げる腕も必要になってきます!
でも、作りたい!真似したい!気持ちが強いです!
Commented by fysoft at 2022-01-27 07:37
◆ yasuyasu0402さん
おはようございます。

お料理の種類が多く、とても美味しくいただきました。
ちなみに内容は・・・
玉子焼き/銀ひらす漬け焼き/あおさしんじょう/海老甘酢漬け/蓮根金平/チキンボール/昆布巻き/筍/高野豆腐/蒟蒻/人参/フキ/梅麩/黒豆
となっていました。
ぜひ挑戦してください!

LOCABOの炊飯器は、まだ不調でしょうか?
楽しみにしていたのですが・・・


<< ◆ 崎陽軒「お赤飯弁当」を食べ...      ◆ 「セピア」(2022年1月) >>