人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2021年 09月 02日

◆ また食べたい!「旭川らぅめん青葉」に行った日(2014年9月)

◆ また食べたい!「旭川らぅめん青葉」に行った日(2014年9月)_d0316868_07034694.jpg
旭川らぅめん 青葉

旭川市二条通8丁目左8 二条ビル 名店街 水曜定休



◆ また食べたい!「旭川らぅめん青葉」に行った日(2014年9月)_d0316868_07053485.jpg

◆ また食べたい!「旭川らぅめん青葉」に行った日(2014年9月)_d0316868_07060003.jpg
醤油と塩

魚介系のスープは旨みが強く見た目よりあっさり

初代からつぎ足し作られているスープは絶品

麺は中細 海苔のタコが可愛い



◆ また食べたい!「旭川らぅめん青葉」に行った日(2014年9月)_d0316868_07061295.jpg
うま~い

ジンギスカンを食べたあとでしたがペロリ

旭川ラーメンの元祖「青葉」

ごちそうさまでした(2014年9月)




アイランド食品の「銘店伝説」でも発売されています



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above or here.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif


空とグルメと温泉と - にほんブログ村







by fysoft | 2021-09-02 07:32 | 北海道 | Comments(2)
Commented by momotaro787 at 2021-09-02 10:53
こんにちは。
偶然です!私もほぼ同じ時期にこのお店へ行っております。
ここのラーメンは凄く印象に残っていて
また行きたいお店のランクインしております。

旭川へも久しく行ってないな~
今度行った時は寄りたいと思います!
Commented by fysoft at 2021-09-02 20:46
> momotaro787さん
こんばんは。

この時は、稚内まで行きました。
昨年は、自分の車で北海道に行きましたが、
旭川市内に行かなかったので、食べれませんでした。
旭川ラーメンの老舗だけあって、とても美味しいです。
次回は、北海道に行けると良いですね!


<< ◆ Protectionに護ら...      ◆ 「海、ウミ、うみ」@沖縄(... >>