人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2020年 01月 22日

◆ 「人形町 今半」?「 浅草 今半」?(2020年1月)

◆ 「人形町 今半」?「 浅草 今半」?(2020年1月)_d0316868_23443032.jpg
人形町の「今半」には行ってません(笑)006.gif
ただし、すき焼き麩は本物です 045.gif


通販で買ったのではなく、「フードストア あおき」で見つけました。

浅草今半も有名ですが、さてどこが違うのか・・・全く知りませんでした 008.gif

人形町今半は、昭和27年「今半日本橋支店(旧浅草今半日本橋支店)」として開業。
その後、先代が各々発展しなさいという事で、昭和31年に2つの店を別々に分け
浅草今半人形町今半とし、浅草今半は長男が、人形町今半は次男が後を継ぎ今に至る、
ということです。

ちょっと気になったので・・・
今半と言う名前で、すき焼屋を営業している会社は東京に5社あるそうです。




更新を通知する


更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above or here.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉




by fysoft | 2020-01-22 07:52 | 東京都 | Comments(0)


<< ◆ 丹那断層のズレ!「火雷神社...      ◆ 見上げてみれば「空」その5... >>