人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2019年 11月 10日

◆ 紅葉の栃木、その24 塩原温泉「彩つむぎ」へ、客室編(2019年10月)

◆ 紅葉の栃木、その24 塩原温泉「彩つむぎ」へ、客室編(2019年10月)_d0316868_00295880.jpg
彩の音棟 露天風呂付き12畳和室 はなだ

宿泊した部屋は、2階の「はなだ」=縹色 こんな色です。
藍色よりも薄く浅葱色よりも濃い色、ん・・・微妙ですね!

客室にはすべて日本の伝統の色の名前がつけられています。
この色にちなんだ小物が飾られている、とのことですが・・・


◆ 紅葉の栃木、その24 塩原温泉「彩つむぎ」へ、客室編(2019年10月)_d0316868_08304770.jpg
箒川沿いのお宿なので、景観もとてもキレイ。
「七ツ岩吊り橋」も見えます。


◆ 紅葉の栃木、その24 塩原温泉「彩つむぎ」へ、客室編(2019年10月)_d0316868_00484416.jpg
浴衣は各サイズが部屋に用意されています。
S、M、L、は10cmきざみなので、長さがぴったりこないです(涙)
これは、どこの旅館でも共通なのですが、サイズ選びは難しです。
延長コードは、充電するのに助かります!


◆ 紅葉の栃木、その24 塩原温泉「彩つむぎ」へ、客室編(2019年10月)_d0316868_00524520.jpg
床の間には生花が活けられています。
掛け軸の色が、はなだ色?



◆ 紅葉の栃木、その24 塩原温泉「彩つむぎ」へ、客室編(2019年10月)_d0316868_00545530.jpg
◆ 紅葉の栃木、その24 塩原温泉「彩つむぎ」へ、客室編(2019年10月)_d0316868_00562320.jpg
冷水ポットあり、緑茶のほか、梅昆布茶玄米茶ほうじ茶あり。
部屋のお茶請けは、温泉まんじゅう・・・美味しいです。


◆ 紅葉の栃木、その24 塩原温泉「彩つむぎ」へ、客室編(2019年10月)_d0316868_01005389.jpg
冷蔵庫の上には、グラス、お皿、割り箸が・・・夜食でも出るのかな、
と思いましたが、出ません(笑)



◆ 紅葉の栃木、その24 塩原温泉「彩つむぎ」へ、客室編(2019年10月)_d0316868_01031358.jpg
部屋の露天風呂。
温泉はとても良いのですが、狭いです。
画像でも分かるように、浴槽には段差があり、
足をまげてやっと一人入れます。
何でこのサイズになったのかは聞きませんでしたが、
今までに見たことのない狭さです。
宿泊代は、一般的な露天風呂付きの価格で、格安ではないです。


◆ 紅葉の栃木、その24 塩原温泉「彩つむぎ」へ、客室編(2019年10月)_d0316868_01114879.jpg
洗面所は十分な広さです。
ボールも紅葉のもみじでキレイです!



◆ 紅葉の栃木、その24 塩原温泉「彩つむぎ」へ、客室編(2019年10月)_d0316868_01093954.jpg
露天風呂の手前、洗面所の隣にシャワーブースが設置されています。
露天風呂出るスライドドアが、異常に重たいです 122.png


◆ 紅葉の栃木、その24 塩原温泉「彩つむぎ」へ、客室編(2019年10月)_d0316868_08295299.jpg
和室なので、夕食時に布団を敷いてくれます。

12畳の和室は十分な広さで清潔でした。
コンセントを探す旅館が多い中、あちこちにコンセントがあり困りません。
問題は、露天風呂の狭さです。
洋室のお風呂は、どうなんでしょうかね?


◆ 紅葉の栃木、その25 につづく・・・




更新を通知する


更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above or here.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉




by fysoft | 2019-11-10 08:48 | 栃木県 | Comments(0)


<< ◆ 紅葉の栃木、その25 塩原...      ◆ 紅葉の栃木、その23 塩原... >>