人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 08日

◆ 歩いた後は、その5 「焼き肉レストラン 南海苑」へ (2019年5月)

◆ 歩いた後は、その5 「焼き肉レストラン 南海苑」へ (2019年5月)_d0316868_23041391.jpg
海岸まで歩いていくと、親水公園では「第6回春のあたみビール祭り」開催中(5月3日~5日)
近くまで行きましたが凄い人で、イベント会場には入らず!
夏のビール祭りは、夜開催されるそうなので、今度は行ってみますかね。


◆ 歩いた後は、その5 「焼き肉レストラン 南海苑」へ (2019年5月)_d0316868_00021444.jpg
焼肉レストラン 南海苑 熱海市渚町12-7

GWの昼食時間帯、あちらこちらで行列ができています。
スコットさんは長蛇の列・・・今日は焼肉に決定。
まずは「静岡麦酒」で乾杯。


◆ 歩いた後は、その5 「焼き肉レストラン 南海苑」へ (2019年5月)_d0316868_00162761.jpg
特別大皿(2~3人前)を注文!

静岡麦酒のジョッキが空になるころに、ドーンと登場したのがこれ。
まずは薄切りのタンから・・・あっさりといただけます。

A5ランクの黒毛和牛だけあって、上ロース、上カルビは、見るからに旨そう。
炙る程度で、とろける旨さ。

ホルモン、レバーは、味噌系の味付けで美味しくいただきました。

野菜も豊富で、お得なセットですが、昼からは食べすぎ??


◆ 歩いた後は、その5 「焼き肉レストラン 南海苑」へ (2019年5月)_d0316868_10252341.jpg
肉専用赤ワイン リブ・シャック・レッド
南アフリカ特有の品種であるピノタージュ60%とシラーズ40%をブレンドした、
飲みやすい赤ワインです。

4人掛けのテーブルが5つの狭いお店です。
やや遅めの1時前に行ったので、入店時に一組、後から一組だけと、
今日は、たまたま空いていましたが、混みそうな雰囲気です。
単品メニューもとても豊富なので、次回に試したいと思います。


帰りも歩くと登山になってしまうので、バスを乗り継いで帰還。


更新を通知する


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。

更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above or here.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉




by fysoft | 2019-05-08 10:38 | 静岡県 | Comments(0)


<< ◆ 御朱印の旅、その16 「伊...      ◆ 歩いて歩いて、その13「熱... >>