人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 01日

◆ 桜の宝庫 福島へ、その6 離れの隠れ宿「オーベルジュ鈴鐘」へ 朝食編(2019年4月)

楽天トラベル 朝御飯フェスティバル 2015 東北大会優勝
楽天トラベル 朝御飯フェスティバル 2016 福島県1位
楽天トラベル 朝御飯フェスティバル 2017 全国4位!!
だそうで、期待しちゃいますよね!

◆ 桜の宝庫 福島へ、その6 離れの隠れ宿「オーベルジュ鈴鐘」へ 朝食編(2019年4月)_d0316868_18301436.jpg
昨晩と同じダイニングでいただきました。
セットアップはこんな感じで、ほぼセット済みです。
朝から白ワイン?! そんなはずなはいですね・・・水です。


◆ 桜の宝庫 福島へ、その6 離れの隠れ宿「オーベルジュ鈴鐘」へ 朝食編(2019年4月)_d0316868_18331288.jpg
籠には、とろろ、いくら、ちりめんじゃこ、たまごやき等々6種類のおかずが並びます。
お酒が欲しいですね(笑)


◆ 桜の宝庫 福島へ、その6 離れの隠れ宿「オーベルジュ鈴鐘」へ 朝食編(2019年4月)_d0316868_18341292.jpg
生ハムのシーザーサラダかな?




◆ 桜の宝庫 福島へ、その6 離れの隠れ宿「オーベルジュ鈴鐘」へ 朝食編(2019年4月)_d0316868_18350271.jpg
朝から豪華な「湯豆腐」です。
右側の急須は下に長~く伸びていて、温められた出汁で美味しくいただけます。


◆ 桜の宝庫 福島へ、その6 離れの隠れ宿「オーベルジュ鈴鐘」へ 朝食編(2019年4月)_d0316868_18370891.jpg
朝から焼売です。大好物なのですが、朝御飯にはどうですかね?
もちろん美味しです。手前のポン酢でいただきます。
この焼売も、なにか賞を取った品のようです。


◆ 桜の宝庫 福島へ、その6 離れの隠れ宿「オーベルジュ鈴鐘」へ 朝食編(2019年4月)_d0316868_18380788.jpg
メローの西京焼きと全国ベスト4メニュー「メイプルサーモンとホタテの木の実焼き」
画像だと分かりにくいのですが、箸で割ると大きなホタテが現れます。


◆ 桜の宝庫 福島へ、その6 離れの隠れ宿「オーベルジュ鈴鐘」へ 朝食編(2019年4月)_d0316868_18472902.jpg
会津産のコシヒカリはとても美味しいです。


◆ 桜の宝庫 福島へ、その6 離れの隠れ宿「オーベルジュ鈴鐘」へ 朝食編(2019年4月)_d0316868_18482148.jpg
クリームチーズ?? あ、スプーンで食べ始めてしまいました。


他の方のブログを見ると、朝食はほとんど変化はありません。
とは言っても、初めて食べるので、とても美味しくいただきました。

夕食も「卯月」の献立とはなっていますが、温菜、家喜物、蓋物、鍋、甘味は、
ここ数年まったく同じのようです?

毎月変えるのも大変ですよね!
どのお料理もレベルは高く、初めてなので美味しくいただきましたが、再訪するとどうなのでしょうか?

ザクザクたまった楽天ポイントで泊ったので、まったく問題ありません(笑)

離れのお部屋は、自宅マンションよりも広く、とても快適。
部屋の温泉も、露天風呂も素晴らしかったです。
もちろん食事も美味しいのです!!


桜の宝庫 福島へ、その7 につづく・・・


更新を通知する


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。

更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above or here.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉




by fysoft | 2019-05-01 19:00 | 福島県 | Comments(0)


<< ◆ 桜の宝庫 福島へ、その7 ...      ◆ 桜の宝庫 福島へ、その5 ... >>