人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 08日

◆ 8カ月ぶりにクアラルンプールへ、その2「到着編」(2018年12月)

◆ 8カ月ぶりにクアラルンプールへ、その2「到着編」(2018年12月)_d0316868_08000780.jpg
成田を離陸して1時間後にはミールのサービスが終わり、映画を見るか寝るしかありません。
Flight INFOは、離陸3時間後、間もなく石垣島を通過です。

クアラルンプールには定刻に到着の予定でした。
次第に高度を下げ、クアラルンプールが近付くと、混んでいるのかかなり迂回をしたり
旋回をしたりで、30分ほど経過。外は明るいのですが、Lightningが見えます。

成田からは、副操縦士の方の操縦で、アナウンスもされていましたが、突然機長のアナウンス。
まずはマレーシア語なので理解不能ですが、「シンガポール」とか「チャンギ」などの単語が
端々に聞こえます。

クアラルンプールが雷雨のため大変混雑していて、どれくらい時間がかかるか分からないので
シンガポール、チャンギ国際空港にダイバートし、燃料補給してから再度クアラに向かうとのこと!
国際線でダイバートは初めてです。A380なので、受け入れがチャンギくらいしかないのでしょうね?!

チャンギは10年ぶりでしたが、機外に出ることはできず、書類の準備と燃料補給で2時間ほど要しました。
クアラルンプールには、21時過ぎ(現地時間UTC+8)に着陸。
13時間近く機内にいたことになります(涙)


◆ 8カ月ぶりにクアラルンプールへ、その2「到着編」(2018年12月)_d0316868_08182222.jpg
Citadines DPulze Cyberjaya

マレーシアだけでも10ヵ所もあります。22時過ぎにやっと到着。


◆ 8カ月ぶりにクアラルンプールへ、その3 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。

更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above or here.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉




by fysoft | 2018-12-08 08:26 | マレーシア | Comments(0)


<< ◆ 8カ月ぶりにクアラルンプー...      ◆ 8カ月ぶりにクアラルンプー... >>