人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 10日

◆ 秋の箱根、その6「マイユクール祥月」へ 客室編 (2018年10月)

◆ 秋の箱根、その6「マイユクール祥月」へ 客室編 (2018年10月)_d0316868_16550726.jpg
今回は楽天トラベルの
「そうだ温泉に行こう!当日だからこんなにお得♪ お1人様最大10,000円引き、当日限定プラン!」
で、展望ジャグジー風呂付スーペリアルームを予約しました。

ベストレートプランに比べると、¥4,100/1名 安いです(宿泊日当日比べ)。
ただし、「特別プランのため夕食が通常プランと一部異なります」
となってました。

あとは、通常プランにある特典がありません。
内容は・・・
・館内着のみで浴衣なし⇒ホテル名入りのペラペラの浴衣なので必要なし(失礼)
・お土産の箱根ラスクなし⇒必要なら買う
・4種類のアメニティーからセレクト⇒特に興味なし、普通のアメニティーは、あります

夕食がどれほど違うのか?! 夕食編で紹介します。


◆ 秋の箱根、その6「マイユクール祥月」へ 客室編 (2018年10月)_d0316868_17222083.jpg
◆ 秋の箱根、その6「マイユクール祥月」へ 客室編 (2018年10月)_d0316868_17223890.jpg
最上階の川側スーペリアルームは、ジャグジー付展望風呂があり
広さも47平米で十分な広さです。

某旅行サイトでこの部屋を、というかホテル自体を酷評されている方がいらっしゃいますが、
割引がないとしても、それほど高くありません。なのにコスパが・・・
ベストレート程度の宿泊費で素晴らしいところがあれば、教えてほしいですね!




◆ 秋の箱根、その6「マイユクール祥月」へ 客室編 (2018年10月)_d0316868_17341033.jpg
館内着は、これです。生地が違う作務衣と思っていただければ。
胸のロゴの刺繍でサイズが異なります。金⇒銀⇒赤と大きなサイズになります。
こういうのは初めてかな?
一番小さいサイズだったので、銀色のものに取り換えてもらいました。
着心地はとても良いですが、温泉あがりは熱いです。
画像はありませんが、女将さんデザインの女性用ガウンもあります。


◆ 秋の箱根、その6「マイユクール祥月」へ 客室編 (2018年10月)_d0316868_17374002.jpg
◆ 秋の箱根、その6「マイユクール祥月」へ 客室編 (2018年10月)_d0316868_17380131.jpg
ウェルカムデザートは部屋に・・・ショコラケーキと冷蔵庫に水羊羹、美味しくいただきました。




◆ 秋の箱根、その6「マイユクール祥月」へ 客室編 (2018年10月)_d0316868_17475927.jpg
◆ 秋の箱根、その6「マイユクール祥月」へ 客室編 (2018年10月)_d0316868_17481728.jpg
◆ 秋の箱根、その6「マイユクール祥月」へ 客室編 (2018年10月)_d0316868_17482972.jpg
煎茶とダージリンティーのティーバッグ、そのほか必要なものは揃っています。
もちろん、ポットに冷水の用意もあります。




◆ 秋の箱根、その6「マイユクール祥月」へ 客室編 (2018年10月)_d0316868_18023547.jpg
◆ 秋の箱根、その6「マイユクール祥月」へ 客室編 (2018年10月)_d0316868_18032013.jpg
アメニティーは普通に揃っています。
ほぼ使わないので、問題ありません。




◆ 秋の箱根、その6「マイユクール祥月」へ 客室編 (2018年10月)_d0316868_18185263.jpg
◆ 秋の箱根、その6「マイユクール祥月」へ 客室編 (2018年10月)_d0316868_18200424.jpg
ジャグジー付き展望風呂は一人サイズです。
立つと向かいの河鹿荘さんの建物が気になりますが、下の画像の入浴目線だと山です(笑)
河鹿荘さんは、川を挟んで向こう側なので、かなりの距離があります。
望遠鏡でも使わないと、見えないですよね(笑)


◆ 秋の箱根、その6「マイユクール祥月」へ 客室編 (2018年10月)_d0316868_18271777.jpg
洗い場とシャワーもあるので、ジャグジーと合わせると、かなりの広さで、とてもキレイ。
温泉大浴場があるので、この洗い場は使いませんでした。もったいない・・・




◆ 秋の箱根、その6「マイユクール祥月」へ 客室編 (2018年10月)_d0316868_18311638.jpg
洗面所も広くて清潔に保たれています。
もちろん必要なものは、すべてそろってます。


◆ 秋の箱根、その6「マイユクール祥月」へ 客室編 (2018年10月)_d0316868_20295677.jpg
これはトイレの手洗いです。かなり贅沢な広さ!
ちょっと古いタイプですが、もちろん温水洗浄便座です。

画像が大変多くなってしまいました。
露天付きではありませんが、展望ジャグジーも楽しめました。
部屋は広く清潔で、まったく問題ありません、いえ大満足ですね。


◆ 秋の箱根、その7 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。

更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above or here.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2018-10-10 20:42 | 神奈川県 | Comments(1)
Commented by Taka at 2018-10-18 21:35 x
ホテルがとても豪華で過ごしやすそうですね。部屋からの眺望も山々が見えて箱根でもかなり良いホテルだと思います。おもてなしも満載でとても楽しそうです。


<< ◆ 秋の箱根、その7「マイユク...      ◆ 秋の箱根、その5「マイユク... >>