人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 01日

◆ 駅弁 空弁の旅、その6 「デラックス こゆるぎ弁当」 (2018年7月)

◆ 駅弁 空弁の旅、その6 「デラックス こゆるぎ弁当」 (2018年7月)_d0316868_17221331.jpg
金目だ西京焼きと同じく、小田原の東華軒さんです。
マックスバリュ熱海店に東華軒の売り場があり、夕方になると売れ残りがあれば、割引になります。


◆ 駅弁 空弁の旅、その6 「デラックス こゆるぎ弁当」 (2018年7月)_d0316868_17222836.jpg
【商品特徴】
『地名「小田原」は、その昔この地域の地名「小由留木(こゆるぎ)」の草書体を読み誤ったことから称された』とされる説にちなんで作られた駅弁です。名産の梅樽を模した経木の曲物は見た目のも特徴的。味付けご飯の上に東華軒自慢の鳥そぼろを代表として、たくさんのおかずが所狭しと盛り込まれ、特に若者からは多くの支持を得ています。

若者ではありませんが・・・おかずびっしりで、楽しめます。沖縄のお弁当にも負けない見栄えです(笑)


◆ 駅弁 空弁の旅、その7 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。

更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above or here.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2018-09-01 17:47 | 静岡県 | Comments(0)


<< ◆ 駅弁 空弁の旅、その7 「...      ◆ 駅弁 空弁の旅、その5 「... >>