人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 16日

◆ 恒例の沖縄 2018、その21 久し振りの「炭火焼肉 平和苑」へ (2018年7月)

17時過ぎに「ティサージホテル 那覇」に到着。
本来は、石垣島から到着後に宿泊予定でした。
ホテル到着時は、かなりの雨で、荷物を下ろすのも大変!
夕食の予約は直ぐにしたのですが、ホテルの写真を撮るのをすっかり忘れました(涙)
新しいホテルなので、部屋はとてもキレイです。
狭いですが、値段相応で駐車場もあるので、「平和苑」「わたんじ通堂」へ行く方には、おすすめです(半笑)
いえ、徒歩圏内に美味しいお店は、たくさんあります。


◆ 恒例の沖縄 2018、その21 久し振りの「炭火焼肉 平和苑」へ (2018年7月)_d0316868_09450044.jpg
炭火焼肉 平和苑 〒900-0037 那覇市辻1-4-25 TEL:050-3460-7191
ほとんど飲食店のない、民家の中にあります。
たまたまですが、ホテルからは歩いて3分ほど。
十数年ぶりに来ました。

まずは「タン塩」「あぐーデジカルビ」からスタート!
◆ 恒例の沖縄 2018、その21 久し振りの「炭火焼肉 平和苑」へ (2018年7月)_d0316868_09485852.jpg
デジカルビは甘辛ダレに漬けこんだものを多く見かけますが、こちらはタレが少しかかっただけ。
あぐーなので、素材の味が大切ですね。


◆ 恒例の沖縄 2018、その21 久し振りの「炭火焼肉 平和苑」へ (2018年7月)_d0316868_09503079.jpg
「沖縄県産カイノミステーキ」@¥2,000
柔らかくてジューシー。おすすめです!




◆ 恒例の沖縄 2018、その21 久し振りの「炭火焼肉 平和苑」へ (2018年7月)_d0316868_09522533.jpg
ルーマニアの「CAMELEON」初めてというか、ルーマニアのワインも初めて?!
なかんかいけました。お店のおすすめだったかな?
ホルモンが霞んでますが、とても美味しいです(笑)


◆ 恒例の沖縄 2018、その21 久し振りの「炭火焼肉 平和苑」へ (2018年7月)_d0316868_09591555.jpg
「梅きゅうさらだ」
キムチも美味しいのですが、これはつまみに最適!


◆ 恒例の沖縄 2018、その21 久し振りの「炭火焼肉 平和苑」へ (2018年7月)_d0316868_19381000.jpg
「沖縄県産上カルビ」@¥1,600
みごとな霜降りで、このまま食べたいぐらいだったのですが・・・
もちろん焼いても噛まないで良いくらい柔らかいです。
メニューには、「沖縄県産特上カルビ」@¥3,500があります。
どんな肉が出てくるのでしょうか?!

この後〆に「ビビン麺」を頼んだのですが、画像がありません。
こちらも、美味しいですよ!

平和苑さんは、10数年ぶりに来ました。
相変わらず繁盛してます。これだけおいしいので、当たり前です。
以前は、石垣牛があったような・・・
もちろん、沖縄料理も美味しいのですが、暑い沖縄で焼肉もいけます。


◆ 恒例の沖縄 2018、その22 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。

更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above or here.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2018-08-16 19:57 | 沖縄県 | Comments(0)


<< ◆ 恒例の沖縄 2018、その...      ◆ 恒例の沖縄 2018、その... >>