人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 17日

◆ 初めてのオクマへ、その7 「車で行ける離島」 瀬底ビーチへ (2016年6月)

瀬底大橋の前は何度も通過したのですが、渡ったことはありませんでした 008.gif

JALプライベートリゾートオクマ ⇒ 道の駅 おおぎみ 8.5km 12分
 ◆ 初めてのオクマへ、その7 「車で行ける離島」 瀬底ビーチへ (2016年6月)_d0316868_8542868.jpg
道の駅 おおぎみ 沖縄県大宜味村根路銘1373

何度か立ち寄ったことのある「道の駅 おおぎみ」 また寄ってみました! 地元の農産物が豊富です。
大宜味村からは、ふるさと納税で、毎年立派な「マンゴー」をいただいています。


道の駅 おおぎみ ⇒ 瀬底ビーチ 35km 50分
 ◆ 初めてのオクマへ、その7 「車で行ける離島」 瀬底ビーチへ (2016年6月)_d0316868_955922.jpg
瀬底ビーチ 沖縄県国頭郡本部町瀬底73番地

タイトルにも書きましたが、全長762mの瀬底大橋で本島とつながる、瀬底島。車で手軽に行ける離島です。


 ◆ 初めてのオクマへ、その7 「車で行ける離島」 瀬底ビーチへ (2016年6月)_d0316868_993619.jpg
瀬底ビーチは、瀬底島の西側に位置する、800mほどのとてもきれいな白砂のビーチ 006.gif 透明度は抜群です 038.gif
当日は、やや雲が多く光線の加減できれいに見えませんが、白砂のビーチとエメラルドグリーンの海は、本当にきれいです 004.gif


 ◆ 初めてのオクマへ、その7 「車で行ける離島」 瀬底ビーチへ (2016年6月)_d0316868_9124916.jpg
デジカメを防水ケースに入れて撮影してみました 006.gif 瀬底ビーチは、きれいな魚たちがたくさんいますよ!


 ◆ 初めてのオクマへ、その7 「車で行ける離島」 瀬底ビーチへ (2016年6月)_d0316868_913674.jpg
経営破綻して残った「瀬底ビーチリゾート」 ちょっと残念ですね・・・しかし、開発が頓挫したので、ビーチは手付かずのまま、きれいな姿を残しています。 今後は、どうなるのでしょうか 039.gif
ただ以前は、ビーチももっと自由だったとか・・・確かに駐車場も含め民間業者の経営で、料金がやや高めです 007.gif

瀬底ビーチは、廃墟リゾートの土地があるので、駐車場も十分にあり、売店やシャワーなども整っていますが、瀬底島には、まだまだ他にもきれいなビーチが点在しています 045.gif


瀬底ビーチ ⇒ ラグナガーデンホテル 77km 1時間20分 (沖縄道経由)

夕食は那覇で、知り合いと予定があるので、瀬底ビーチは早めに切り上げ、3泊目、毎年お世話になっている、「ラグナ」に向かいます。 夕食も楽しみ 006.gif


◆ 初めてのオクマへ、その8につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2016-09-17 09:14 | 沖縄県 | Comments(0)


<< ◆ 初めてのオクマへ、その8 ...      ◆ 初めてのオクマへ、その6 ... >>