人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 20日

◆ 初めての秩父、その10 「所沢航空発祥記念館」へ、帰途編 (2016年3月)

寶登山神社 ⇒ 道の駅 「ちちぶ」 13㎞ 20分
◆ 初めての秩父、その10 「所沢航空発祥記念館」へ、帰途編 (2016年3月)_d0316868_9152062.jpg
道の駅 ちちぶ 埼玉県秩父市大宮4625番地
秩父名物の「わらじかつ」 何軒か有名なお店を調べていたのですが、立ち寄った道の駅のメニューに発見。 こちらでいただきました。 見本はどんぶりからはみ出ていたのですが、実物は収まってます 007.gif でも味は美味しかったですよ。 セットのみそぽては、ちょっと甘いです。
一緒に頼んだ「お蕎麦」がなかなかのものでした 038.gif


道の駅 「ちちぶ」 ⇒ 航空自衛隊 入間基地 43㎞ 1時間10分

東京までの帰途は一般道で帰ることにしました。 ちょうど入間を通るので、ちょっと寄り道。 YSがタッチアンドゴーをしていましたが、画像がありません 045.gif


航空自衛隊 入間基地 ⇒ 所沢航空発祥記念館 10㎞ 25分
◆ 初めての秩父、その10 「所沢航空発祥記念館」へ、帰途編 (2016年3月)_d0316868_9522125.jpg
埼玉県所沢市並木1-13
入間基地で使用されていたC-46
こちらも帰り道で一度も来たことがなかったので立ち寄り。 いつもお世話になっている東京ACCの横にある、記念館には一番遠い駐車場に車を停めてしまいました 008.gif 公園内をかなり歩いて記念館に到着。


◆ 初めての秩父、その10 「所沢航空発祥記念館」へ、帰途編 (2016年3月)_d0316868_101384.jpg
展示室に入ると、かつて自衛隊の練習機として使われていた「ノースアメリカン T6G」が目に入ります。 


◆ 初めての秩父、その10 「所沢航空発祥記念館」へ、帰途編 (2016年3月)_d0316868_1063968.jpg
6年ほどお世話になったYS-11。  これはモデルですが 008.gif


◆ 初めての秩父、その10 「所沢航空発祥記念館」へ、帰途編 (2016年3月)_d0316868_1020124.jpg
初の国産ジェット練習機 T-1B 小型機は吊り下げての展示もあり、かなりの数の機体を見学することができます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2016-03-20 10:25 | 埼玉県 | Comments(0)


<< ◆ 御朱印の旅、その4 「櫻木...      ◆ 初めての秩父、その9 「寶... >>