人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 30日

◆ 南房総千倉海岸温泉 「夢みさき」へ、その4 夕食編 (2016年1月)

◆ 南房総千倉海岸温泉 「夢みさき」へ、その4 夕食編 (2016年1月)_d0316868_14322366.jpg
夕食は2階にある「くう のむ あそぶ・・・☆ レストラン 遊食くらぶ」でいただきます 006.gif


◆ 南房総千倉海岸温泉 「夢みさき」へ、その4 夕食編 (2016年1月)_d0316868_1691130.jpg
レストランは広々としていて、とてもきれいです。 総部屋数は35室ですが、平日にもかかわらず、20組ほどの方々がいらっしゃったでしょうか・・・人気の旅館ですね 005.gif
混雑していても圧迫感はありません。 レストランとしては、とても良い空間だと思います 006.gif


◆ 南房総千倉海岸温泉 「夢みさき」へ、その4 夕食編 (2016年1月)_d0316868_15204765.jpg
夕食は、夢みさきの基本料理コース 「和食創作コース&アラカルト・バイキング」


◆ 南房総千倉海岸温泉 「夢みさき」へ、その4 夕食編 (2016年1月)_d0316868_2193283.jpg
まずは、サッポロクラシックで乾杯 003.gif サッポロクラシックが美味しいのは言うまでもありませんが、夢みさきさんは、「サントリー認定樽生達人の店」 だったんですよ。 気が付いたのは帰ってきてからですけど・・・プレモルも頼むんだった 007.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


◆ 南房総千倉海岸温泉 「夢みさき」へ、その4 夕食編 (2016年1月)_d0316868_162137.jpg
先付け 春風のビシソワーズ
ふわふわムース仕立て 紫芋風味の冷製スープ ☆


色も鮮やかで味も良いのですが、ビシソワーズではなく完全なムースでした 026.gif もっとゆるくてもいいような気がします。


◆ 南房総千倉海岸温泉 「夢みさき」へ、その4 夕食編 (2016年1月)_d0316868_16383186.jpg
お造り 地魚盛り合わせ
夢みさき一番のこだわり ☆
地元の市場に水揚げされた新鮮なお魚を厳選 冷凍物は一切使っておりません


これは本物で、どれも新鮮で美味しかったです 038.gif 鯵、めじマグロ、水クラゲ、かんぱち、鰆、金目鯛・・・本わさび。 やっぱり千葉は、お魚美味しいですね 004.gif
この地魚だけでも十二分に満足できます 004.gif


◆ 南房総千倉海岸温泉 「夢みさき」へ、その4 夕食編 (2016年1月)_d0316868_2183113.jpg
蒸し物 茶碗蒸し
上品なだしの味わいにうっとり ☆


ブレブレの画像ですみません 028.gif しかも食べかけで・・・優しい味付けで、美味しかったです。 でも酒飲みには、もっと後でも良いかなと 039.gif


◆ 南房総千倉海岸温泉 「夢みさき」へ、その4 夕食編 (2016年1月)_d0316868_2119275.jpg
炊き合 早春のお祭り広場
季節の野菜に、やさしい和風餡をかけて ☆


見た目もきれいな仕上がりですよね。 味付けもとても良く、美味しくいただきました。


◆ 南房総千倉海岸温泉 「夢みさき」へ、その4 夕食編 (2016年1月)_d0316868_21235223.jpg
陶板焼き A5限定☆黒毛和牛のすき焼き&しゃぶしゃぶ食べ比べ
とろける極上 黒毛和牛といもぶたを、お野菜と共に ☆


常陸牛は見事なさしが入り、味も見事でした 038.gif

◆ 南房総千倉海岸温泉 「夢みさき」へ、その4 夕食編 (2016年1月)_d0316868_21241964.jpg
サツマイモとタピオカで育てた”いもぶた”は、甘みがあり美味! 牛は、すき焼きのほうが美味しかったですね! 見てもご覧のとおり。


◆ 南房総千倉海岸温泉 「夢みさき」へ、その4 夕食編 (2016年1月)_d0316868_21255236.jpg
北海道フェアー タラバガニ
北海道直送 ☆ 北海サラダを添えて


かなり冷たく水っぽかった というか、水がかなり出てくるんですよね。 タラバにしては小ぶりで、味もあっさり・・・解凍がうまくいっていないのかな?
添えられていた「北海サラダ」は、シシャモの卵を固めたもので、「ダイヤサラダ」として市販されているものです。 まずくはないのですが・・・他のお料理がとてもおいしいだけに、残念な一品でした 026.gif


◆ 南房総千倉海岸温泉 「夢みさき」へ、その4 夕食編 (2016年1月)_d0316868_21262037.jpg
水菓子 大人のブリュレ イチゴのジュレ添え
夢みさき一押しの手作りデザート ☆

一押しというだけあって、とても美味しかったのですが、お腹がいっぱいで・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


◆ 南房総千倉海岸温泉 「夢みさき」へ、その4 夕食編 (2016年1月)_d0316868_12261146.jpg
アラカルト・バイキング
トマト、レタスのサラダ、たこのわさび漬け、南蛮漬け黒酢仕立て、千葉名産 茹で落花生、茄子といんげんの胡麻和え、串カツ、ご飯数種類、パン数種類、味噌汁、コーンスープ等々。 かなり充実しています。


◆ 南房総千倉海岸温泉 「夢みさき」へ、その4 夕食編 (2016年1月)_d0316868_12263283.jpg
おつまみに最適なものが並び、美味しくいただきました。 家の晩御飯なら、これで十分・・・食べすぎました 006.gif


質、量ともに十分な内容で、料理にこだわっている宿であることが実感できます 041.gif


◆ 南房総千倉海岸温泉 「夢みさき」へ、その5 へつづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

028.gif

by fysoft | 2016-01-30 16:43 | 千葉県 | Comments(0)


<< ◆ 南房総千倉海岸温泉 「夢み...      ◆ 南房総千倉海岸温泉 「夢み... >>