人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 10日

◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その14 「三国温泉 民宿 明治」へ、夕食編 (2015年10月)

三国限定! 幻のガサエビ付き海鮮プラン
◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その14 「三国温泉 民宿 明治」へ、夕食編 (2015年10月)_d0316868_1413042.jpg
食事は、6畳間の「渡」に用意されます。 テーブルには所狭しと料理が並びます 005.gif 中央には鍋用のIHもあるのですが、その上にも料理が・・・見ただけで嬉しくなります 003.gif


◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その14 「三国温泉 民宿 明治」へ、夕食編 (2015年10月)_d0316868_1465069.jpg
綺麗な口取りの4品・・・サザエは小ぶりながら美味 004.gif まずはビールが進みます 006.gif


◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その14 「三国温泉 民宿 明治」へ、夕食編 (2015年10月)_d0316868_1492531.jpg
お造りは、新鮮な地物の4点盛り。 どれもピチピチで美味しいのですが、特筆すべきは「甘エビ」 かなり大ぶりで、甘みがあり美味しかったです 038.gif 画像で白飛びしている「イカ」も抜群でした。 いえ、4点とも抜群 038.gif


◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その14 「三国温泉 民宿 明治」へ、夕食編 (2015年10月)_d0316868_14154620.jpg
酢の物は、かなり立派な鯵の南蛮漬け。 盛付も綺麗です 001.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.


◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その14 「三国温泉 民宿 明治」へ、夕食編 (2015年10月)_d0316868_14172982.jpg
ガサエビ、その1 「ガサエビの塩焼き」 姿はあまり良くありませんが、焼き物でも甘みが強く、余すところなく食べれます 006.gif


◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その14 「三国温泉 民宿 明治」へ、夕食編 (2015年10月)_d0316868_14205438.jpg
ガサエビ、その2 「ガサエビの煮もの」 薄味でガサエビの旨さを引き出しています。


◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その14 「三国温泉 民宿 明治」へ、夕食編 (2015年10月)_d0316868_14281765.jpg
ガサエビ、その3 「ガサエビのパスタ」 洋皿が登場するとは思いませんでした・・・失礼008.gif 色々と努力されています。 もちろん味も上々!


◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その14 「三国温泉 民宿 明治」へ、夕食編 (2015年10月)_d0316868_14324691.jpg
ガサエビ、その4 「ガサエビのフライ」 ガサエビを2匹まとめてフライですよ 005.gif さらにカレイのから揚げもつきます。 


◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その14 「三国温泉 民宿 明治」へ、夕食編 (2015年10月)_d0316868_14425388.jpg
サービスの一品が何と「鯛の塩釜」です。 凄く面倒な料理だと思いますが、それがサービスの一品とは 039.gif


◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その14 「三国温泉 民宿 明治」へ、夕食編 (2015年10月)_d0316868_14454596.jpg
丁寧に割っていただき、美味しくいただきました。 塩釜は何十年振りかなぁ~ 008.gif 自分で割ってみたかった・・・002.gif


◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その14 「三国温泉 民宿 明治」へ、夕食編 (2015年10月)_d0316868_14513544.jpg
「デザート」も残さず食べました。
ガサエビが5品出るはずだったのですが、4品で終わっちゃいました 007.gif ガサエビのお刺身も濃厚で美味しいと書いてありましたが・・・でも新鮮なお魚のお刺身も食べたし、十分満腹。 幻のガサエビと海鮮は、とても美味しく大満足 045.gif

御主人は、三国漁港の仲買人資格を持つそうで、民宿の中でもただ一人 005.gif 越前蟹のシーズンに突入し、活躍されていることでしょう! 女将さんは海女さんで、春から夏にかけては、女将さんが素潜りで採った新鮮素材がメインだそうです 006.gif
今回は蟹シーズン直前のでしたが、春夏にも訪れないといけないですね 045.gif もちろん冬の越前蟹も食べたい 028.gif


◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その15 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2015-11-10 15:10 | 福井県 | Comments(0)


<< ◆ 紅葉の中部山岳国立公園、そ...      ◆ 紅葉の中部山岳国立公園、そ... >>