人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 09日

◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その13 「三国温泉 民宿 明治」へ、館内温泉編 (2015年10月)

◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その13 「三国温泉 民宿 明治」へ、館内温泉編 (2015年10月)_d0316868_7203967.jpg
三国温泉 内湯の宿 「民宿・料理 明治」 福井県坂井市三国町安島26-44 TEL/0776-81-2939

こちら「民宿 明治」さんは、越前ガニで評判の宿 045.gif 越前ガニ解禁前の10月に宿泊したので、「三国限定!幻のガサエビ付海鮮プラン」にしました。 ガサエビは、見たこともないので楽しみ 039.gif

注:11月6日にカニが解禁されたので、現在「越前蟹のプラン」のみのようです 045.gif


◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その13 「三国温泉 民宿 明治」へ、館内温泉編 (2015年10月)_d0316868_7321370.jpg
1日2組のみの宿泊で、部屋は2階にあります。 1組に対して2部屋が利用できます。 私たちは、10畳の「雄島」と6畳の「渡」 「渡」は食事部屋になります。
一枚の画像で撮影すれば分かりやすかったのですが、2部屋の位置関係はほぼ上の画像のとおりで、雄島の襖を出ると廊下で、左側に渡があります。右側にはトイレ。 2間の部屋にトイレつきと思っていいです 045.gif


◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その13 「三国温泉 民宿 明治」へ、館内温泉編 (2015年10月)_d0316868_7472185.jpg

◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その13 「三国温泉 民宿 明治」へ、館内温泉編 (2015年10月)_d0316868_7405053.jpg
温度48.8℃の単純高温泉ですが、すごく温まり、汗が引かなくなります 008.gif 海が近いせいか、ちょっとしょっぱいです 045.gif
温泉は画像の札を掛けて貸切で利用可能。 こじんまりとしていますが、ゆっくり楽しめます。


◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その13 「三国温泉 民宿 明治」へ、館内温泉編 (2015年10月)_d0316868_752564.jpg
更衣室の棚にこんな仕掛けが・・・赤丸の中は穴だけです。 一番上と一番下に光センサーがあり、遮断すると温泉が出る仕掛けのようです 005.gif

幻のガサエビが楽しみです 003.gif


◆ 紅葉の中部山岳国立公園、その14 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2015-11-09 07:55 | 福井県 | Comments(0)


<< ◆ 紅葉の中部山岳国立公園、そ...      ◆ 紅葉の中部山岳国立公園、そ... >>