人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 07日

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その9 「京丹波」へ (2015年5月)

下呂観光ホテル本館 ⇒ 飛騨牛専門店 天狗 8.7km 15分

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その9 「京丹波」へ (2015年5月)_d0316868_7555066.jpg
下呂駅前の土産店をちょこっと覘いて、お土産の飛騨牛を探しに精肉店へ 004.gif
下呂大橋の下の噴泉池を友人から教えてもらったのですが、時間が無くて・・・007.gif


◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その9 「京丹波」へ (2015年5月)_d0316868_854065.jpg
飛騨牛専門店 天狗
岐阜県下呂市萩原町萩原1353-1 TEL:0576-52-1103 毎週水曜日、毎月第三月曜日 定休

飛騨牛のサーロインが2枚だけ割引価格になっていたので早速購入 006.gif
ショーケースには、「シャトーブリアン」の文字もあり、尋ねてみると今日はないとのこと・・・残念 007.gif
手作りのお惣菜もたくさんあり、豚肉も美味しそうだったのですが、今回は飛騨牛に絞り、ネットで飛騨牛の買えそうなお店を検索 045.gif


天狗 ⇒ 菊の井ミート 10.6km 16分

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その9 「京丹波」へ (2015年5月)_d0316868_8192641.jpg
菊の井ミート 下呂市小川清水1236-1 下呂ショッピングセンターピア内 TEL:0576-25-2929
ショッピングセンターの中のお店だったので、あまり期待していなかったのですが、飛騨牛の品揃えは、ばっちり 038.gif


◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その9 「京丹波」へ (2015年5月)_d0316868_8164815.jpg
ヒレ肉をブロックから切り出してもらい、お土産は揃いました 004.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


菊の井ミート ⇒ 道の駅 「飛騨金山ぬく森の里温泉」 25km 40分

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その9 「京丹波」へ (2015年5月)_d0316868_8362330.jpg
いつも道の駅めぐりをしながらの車旅ですが、今回はかなりタイトな移動なので、道の駅の下調べはしていません 008.gif
昨日も一駅寄りましたが、今日も看板を発見し立ち寄りました。 この道の駅には、「かれん」という食事処と温泉宿泊施設があります 005.gif HPやパンフレットで見ると、かなり充実している感じ 045.gif


道の駅 「飛騨金山ぬく森の里温泉」 ⇒ 道の駅 「平成」 29km 45分

画像がありません 007.gif 平成こぶし街道沿いにある道の駅で、こちらも経路沿いだったので立ち寄りました。 しいたけと朴葉寿司を購入しました。 朴葉寿司は好評でした 043.gif


道の駅 「平成」 ⇒ 京丹波 227km 2時間45分

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その9 「京丹波」へ (2015年5月)_d0316868_953057.jpg
生憎の天気でしたが、今日は移動だけなので問題なし 045.gif
飛騨牛は、お土産でしたが美味しくいただきました 003.gif

本日の走行距離 300.3km (3日目) 総走行距離合計 841.3km

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その10につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2015-06-07 09:11 | 岐阜県 | Comments(0)


<< ◆ 1週間遅れのゴールデンウィ...      ◆ 1週間遅れのゴールデンウィ... >>