人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 18日

◆ 初めてのマレーシア航空でクアラルンプールへ (2014年5月)

昨年8月につづき2回目のクアラルンプールに行ってきました 006.gif

◆ 初めてのマレーシア航空でクアラルンプールへ (2014年5月)_d0316868_20172898.jpg
マレーシア航空は成田の第2ターミナルから出発します。
ご存知の方も多数いらっしゃると思いますが、以前はサテライトへの移動にシャトルに乗らなければ行けませんでた 045.gif

2013年9月にシャトルが廃止され、動く歩道での移動となりました。
サテライトまでは200m以上ありますので、歩くとかなりの距離です 008.gif

◆ 初めてのマレーシア航空でクアラルンプールへ (2014年5月)_d0316868_20304165.jpg
ソウル便ばかり乗っていたので、エコノミーでも食事が選べるのを忘れていました 013.gif
これは「チキン南蛮」 プレミアムモルツが出てくるとは思いませんでした 005.gif


◆ 初めてのマレーシア航空でクアラルンプールへ (2014年5月)_d0316868_730470.jpg
おかわりでいただいたビールは、「一番搾り」でした。

プレモルに引き続き、人気ビールが登場するとは・・・


どちらにしても嬉しいことです 003.gif

◆ 初めてのマレーシア航空でクアラルンプールへ (2014年5月)_d0316868_7391956.jpg
今回宿泊したのは、KLIAにほど近い「Concorde inn」でした。
日本で言う「長屋」のような建物がいくつもあり、廊下がついています。
深夜に豪雨が降りましたが、平屋なのでかなりの騒音で目が覚めました 007.gif
虫が多いのが難点ですが、自然の中にいる感じで、鳥の鳴き声も聞こえます 003.gif

◆ 初めてのマレーシア航空でクアラルンプールへ (2014年5月)_d0316868_7454769.jpg
レストランは24時間オープンで便利です 045.gif
定番のナシレマをはじめ、お粥やカレーも数種類あります。 サラダや一品料理は、郷土料理や洋食があり迷うくらい 005.gif もちろん卵料理も作ってくれます 038.gif

夕食は、1日目はホテルで、2日目はHAO KEEに行きました。以前の記事を参照してください。

◆ 初めてのマレーシア航空でクアラルンプールへ (2014年5月)_d0316868_75212100.jpg
クアラルンプール国際空港のサテライトにある C1~C37までのゲートへの移動には、エアロトレインと呼ばれるシャトルで移動します。

何とこの電車、BOMBARDIER製でした 005.gif

日本の空で活躍する、CRJ、Dash-8、グローバルエクスプレスがボンバルディア製であることは知られていると思います。

ボンバルディアが、鉄道でも世界最大の生産設備を保有しているとは知りませんでした 005.gif


◆ 初めてのマレーシア航空でクアラルンプールへ (2014年5月)_d0316868_8134956.jpg
「森の中の空港、空港の中の森」をコンセプトに、黒川紀章氏がターミナルビルを含む全体計画を設計し、1998年6月に開港しました 013.gif
メインターミナルは、大成建設が施工したそうです 045.gif
◆ 初めてのマレーシア航空でクアラルンプールへ (2014年5月)_d0316868_8284699.jpg
日没後のKLIA管制塔と周辺。ブレブレですみません 007.gif

◆ 初めてのマレーシア航空でクアラルンプールへ (2014年5月)_d0316868_8223550.jpg

◆ 初めてのマレーシア航空でクアラルンプールへ (2014年5月)_d0316868_8224937.jpg
エアロトレインに乗って移動したサテライトです。サテライト部分は、竹中工務店の施工だそうです。
和食のレストランや回転寿司もありました 045.gif

◆ 初めてのマレーシア航空でクアラルンプールへ (2014年5月)_d0316868_8312332.jpg
現地時間23時30分発だったので、まずは軽食が・・・定番のTiger Beerもありました 003.gif

◆ 初めてのマレーシア航空でクアラルンプールへ (2014年5月)_d0316868_8364423.jpg
到着前に提供された朝食。こちらも選択可能で、「オムレツ」をいただきました。
ナイフやフォークがプラスティック製で残念でしたが、お料理は美味しくいただきました 006.gif
朝なのでビールは遠慮し、コーヒーをいただきました 008.gif

またまた、食べ物ばかりになってしまいましたが、お許しください 021.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2014-06-18 09:14 | マレーシア | Comments(0)


<< ◆ 「環境水族館 アクアマリン...      ◆ 磐梯熱海温泉 「金蘭荘 花... >>