人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 06日

◆ 磐梯熱海温泉 「金蘭荘 花山」へ、その2 「館内、温泉」編 (2014年6月)

華厳の滝 ⇒ 金蘭荘 花山 166km

久し振りの温泉宿へ・・・

磐梯熱海温泉 金蘭荘 花山
 福島県郡山市熱海町熱海4-321 TEL:024-984-2111
◆ 磐梯熱海温泉 「金蘭荘 花山」へ、その2 「館内、温泉」編 (2014年6月)_d0316868_6543812.jpg
広々としていて、とても綺麗な玄関です 006.gif
車で到着した時の係りの方の対応も良く、期待が持てます 045.gif

◆ 磐梯熱海温泉 「金蘭荘 花山」へ、その2 「館内、温泉」編 (2014年6月)_d0316868_741511.jpg
吹き抜けで広々としたロビーは、開放感たっぷりです。
到着時に出た抹茶が美味しかったのですが、画像がブレブレで・・・

夜の竹灯りが楽しみですね 038.gif
ウェルカムポエムを見るの忘れました 007.gif

ART STYLE The 温泉宿
竹灯りの演出がアートな世界に誘います。幻想的な空間と洗練された和・フレンチ・イタリアンの美味、これまで感じたことのない温泉宿をお楽しみください。(金蘭荘花山 HPより

◆ 磐梯熱海温泉 「金蘭荘 花山」へ、その2 「館内、温泉」編 (2014年6月)_d0316868_7182645.jpg
コーナースイート 和(Nagomi)~杢(もく)~に宿泊しました 003.gif
コーナーなので2面の全てが窓で、自然の景色が楽しめます。窓の外には桜の木も見えていたので、シーズンには見事な桜が見れそうです 038.gif

裏には、五百川が流れ、せせらぎの音も素敵です 003.gif

低反発のベッドも快適でした 006.gif

◆ 磐梯熱海温泉 「金蘭荘 花山」へ、その2 「館内、温泉」編 (2014年6月)_d0316868_7251423.jpg
天然木の家具を配した部屋は落ち着きがあり、広さも十分です。
随所に手作り感があり、好感が持てます。
双眼鏡があり、時には「かもしか」も訪れるそうですが、葉っぱしか見えませんでした 008.gif

コーヒーはドルチェグストが用意され、お茶や紅茶もあり充実しています。
マッサージチェアも嬉しいのですが、やや旧型で痛かったです 007.gif

◆ 磐梯熱海温泉 「金蘭荘 花山」へ、その2 「館内、温泉」編 (2014年6月)_d0316868_7352476.jpg
露天風呂「屋形の湯」
単純泉となっていましたが、肌がツルツルになる優しいお湯です 045.gif

◆ 磐梯熱海温泉 「金蘭荘 花山」へ、その2 「館内、温泉」編 (2014年6月)_d0316868_7422119.jpg
池に浮かぶ屋形舟を模した湯船は、新緑が眺められ最高でした 041.gif

◆ 磐梯熱海温泉 「金蘭荘 花山」へ、その2 「館内、温泉」編 (2014年6月)_d0316868_7423579.jpg
大浴場「季の花」
こちらも広々としていて温泉も適温で快適でした 006.gif
こんなに広い内風呂と露天風呂が貸し切り状態で入浴できて最高でした 038.gif

◆ 磐梯熱海温泉 「金蘭荘 花山」へ、その2 「館内、温泉」編 (2014年6月)_d0316868_8245395.jpg
脱衣所、洗面所ともに、とても清潔に保たれていました。
お風呂の洗い場も、とても綺麗です。汚れやすい温泉で綺麗に保つのは大変だと想像しますが、常に掃除をされているのだと思います 038.gif

湯上り処には、深沢の名水が用意されていました 006.gif
湯上りの美味しい水は嬉しいですね!

◆ 磐梯熱海温泉 「金蘭荘 花山」へ、その2 「館内、温泉」編 (2014年6月)_d0316868_7581131.jpg
ロビーの吹き抜けの上は渡り廊下になっていて、贅沢な造りです(画像左上)

源泉神社は、何と近所の「穴守稲荷」の分社だそうです 005.gif

部屋には「大」の浴衣しかありませんでしたが、こちらに「特大」がありました。
子供用の可愛い浴衣も用意されていました 045.gif

旅館の名前が入ったタオルが減ってきているような気がします。
持ち帰ったタオルは家で使っていますが、名前が入っていると思い出すので、いいことだと思います 045.gif


こちらは昭和12年創業の老舗旅館だそうで、あちこちに古い佇まいが残されています。
どうりで、湯上り処に「伴 淳三郎」の写真が飾られているはずです。

改装も施されていますが、綺麗に保たれているのは、掃除が行き届いているからでしょう。
老朽化している部分も目につきますが、それを補っても余るほど清潔感に溢れている館内でした 038.gif

食事編につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2014-06-06 08:43 | 福島県 | Comments(0)


<< ◆ 磐梯熱海温泉 「金蘭荘 花...      ◆ 磐梯熱海温泉 「金蘭荘 花... >>