人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 16日

◆ 乳頭温泉郷 鶴の湯別館 「山の宿」へ (2012年4月)

道の駅 十文字鶴の湯別館「山の宿」 75km
田沢湖駅から国道341号線の坂道を上って行くと・・・徐々に道が白くなり、とても8では走れない008.gif たざわ湖スキー場へ曲がる、少し広くなったところで、そーっとUターンし、JR田沢湖駅まで引き返しました。
バスは出たあとで、タクシーで今日の宿、鶴の湯別館「山の宿」に向かいました。
◆ 乳頭温泉郷 鶴の湯別館 「山の宿」へ (2012年4月)_d0316868_1301160.jpg
途中からは道は真っ白、かなりの積雪で、見た感じは真冬です!良く調べてこなかったのが間違いで、平年どおりの積雪だそうです。昨日の「しゃくなげ荘」に引き続き、雪見露天が楽しめました041.gif


◆ 乳頭温泉郷 鶴の湯別館 「山の宿」へ (2012年4月)_d0316868_1302818.jpg
宿の周辺は真っ白で、ツララもすごいです。
温泉は「鶴の湯本館」から引湯をしていて、白濁の天然温泉100%掛け流しです。男女別の内湯と貸切の露天風呂があり、空いていればいつでも入れます。
晩御飯は「山の芋鍋」を中心に囲炉裏を囲んだ炭火焼を楽しめます。夜は「鶴の湯本館」にマイクロバスで連れて行ってくれるので、温泉三昧です。
翌朝、JR田沢湖駅に戻ると、初代8は完全に雪に埋もれていました。雪かきに必死になってしまい、画像がないのが残念です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村


旅行・お出かけ

by fysoft | 2013-07-16 11:24 | 秋田県 | Comments(0)


<< ◆ 飯坂温泉 青葉旅館へ (2...      ◆ 横手やきそば「福龍」へ (... >>