人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 20日

◆ 東北4日目 泥湯温泉経由 銀山温泉へ(2013年6月10日)

駒ケ岳温泉→JR秋田駅 83km
スーパー小町を見に行ったわけではなく、もちろん駅弁です006.gif
泉秋軒の「秋田まつり弁当」と「男鹿のばってら三昧(鯖・鰰・小鯛)」を購入し、「道の駅おがち」でいただきました。美味しかったのは言うまでもありませんが、秋田駅には迷うほどの駅弁が勢揃いしています。
◆ 東北4日目 泥湯温泉経由 銀山温泉へ(2013年6月10日)_d0316868_1050516.jpg

秋田駅→道の駅 おがち 97km

道の駅 おがち→泥湯温泉 25km
◆ 東北4日目 泥湯温泉経由 銀山温泉へ(2013年6月10日)_d0316868_8213763.jpg

恐山、立山とならぶ日本三大霊山(地獄三霊地)の川原毛地獄に向かう予定でしたが、途中の道路が土砂崩れのため通行止めで、泥湯温泉 奥村旅館に直行しました。
立寄り入浴は500円で「天狗の湯」と白濁の大露天風呂「新湯」に入ることができます。日本秘湯を守る会会員の温泉だけあって趣もあり良いのですが、大露天風呂の山側を工事中で、トラックの運転手さんから丸見えです。男湯は、まあよしとしても、女湯は目隠しをきちんとしてほしいものです022.gif

泥湯温泉→銀山温泉 旅籠いとうや 101km
カーナビが来た道と反対に行けと言うので、そのとおりに行くと、なんと諦めていた川原毛地獄に出ました。
そこまでは良かったのですが、その後が大変・・・峠越えばかりで、山形県に入ると離合するスペースもなく、時々未舗装!やっと太い道に出たと思えば、また峠越え・・・経由地を指定するべきでした007.gif
◆ 東北4日目 泥湯温泉経由 銀山温泉へ(2013年6月10日)_d0316868_051487.jpg

じゃらん「泊まって良かった(総合)ランキング」 第1位(2013年6月調べ)の、旅籠の心を今に伝える1日4組限定の宿「旅籠 いとうや」さんです。
〒999-4333 山形県尾花沢市銀山温泉447 TEL:0237-28-2025
◆ 東北4日目 泥湯温泉経由 銀山温泉へ(2013年6月10日)_d0316868_0512340.jpg
落ち着いた雰囲気の銀山温泉の一番奥に位置しています。電話をすると、駐車場の案内に来てくださり、荷物を一輪車で運んで下さいました。なんとなく風情があって、銀山温泉にマッチした感じです001.gif
夕食の数々は、味、見栄えともに大満足で、さすがに評判の宿だけのことはあります。画像と言葉では語りつくせないので、是非ぜひ訪問してください。
◆ 東北4日目 泥湯温泉経由 銀山温泉へ(2013年6月10日)_d0316868_0514953.jpg
大正ロマンが漂う川沿いの建物は、夜になるとガス灯がともり、更にロマンティックに・・・雪の銀山温泉も風情があって、きっと素敵なんでしょうね。必ず再訪したいと思います043.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2013-06-20 08:35 | 秋田県 | Comments(0)


<< ◆ 東北5日目 2013年6月...      ◆ 東北3日目 青森市内から龍... >>