人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 24日

◆ 8カ月ぶりにクアラルンプールへ、その9「帰途編、その2」機内食編(2018年12月)

◆ 8カ月ぶりにクアラルンプールへ、その9「帰途編、その2」機内食編(2018年12月)_d0316868_08171541.jpg
ベルトサインが消えると、まずは飲み物のサービス。
いつもどおりにシャンパン投入。
「Bruno Paillard Brut Premiere Cuvee」なかなか高級品です!


◆ 8カ月ぶりにクアラルンプールへ、その9「帰途編、その2」機内食編(2018年12月)_d0316868_08254524.jpg
チキン、ビーフ コンビネーションのサテー。
口直しのヤムが美味しかったり・・・タロイモではなくヤムだと思うのですが(謎)


◆ 8カ月ぶりにクアラルンプールへ、その9「帰途編、その2」機内食編(2018年12月)_d0316868_08311917.jpg

Sesame Crusted Tuna Tataki

まぐろのタタキは、まずまずでしょうか?
レモンソースとキヌアのサラダが添えられ、見た目もキレイな前菜です。
スターターは2種類からの選択で片方はスープですが、一度も選択をしたことがありません。




◆ 8カ月ぶりにクアラルンプールへ、その9「帰途編、その2」機内食編(2018年12月)_d0316868_08541617.jpg
今回はChef-on-call で一度も食べたことのない「Beef Cheek」をオーダー済みでした。


◆ 8カ月ぶりにクアラルンプールへ、その9「帰途編、その2」機内食編(2018年12月)_d0316868_08493980.jpg
これは通常メニューにある「Ayam Pongteh」
どこから見ても鶏肉のニョニャ料理ですね。
写真を撮っていると、「間違いでした」と回収(笑)
これ、美味しそうだったですね。ちょっと食べてから、鶏肉じゃない?とか言ってみれば良かった?!


◆ 8カ月ぶりにクアラルンプールへ、その9「帰途編、その2」機内食編(2018年12月)_d0316868_09001443.jpg
これは通常メニューの「Roast Beef」でしょうか?
2回も間違えてビックリですね!


◆ 8カ月ぶりにクアラルンプールへ、その9「帰途編、その2」機内食編(2018年12月)_d0316868_09163678.jpg
3度目の正直、と思ったのですが・・・
Chef-on-Callにある「Beef Rib」だと思われます。一度食べたことがあるので・・・
このお肉は、かなり筋っぽくて、煮込んである割にはかたいです。
しかもこの肉は、横置きだと思いますが・・・
「Beef Cheek」はどこへ行ってしまったのでしょうか?
Chef-on-Callも予備のミールがあるのでしょうか?

これは即答で違うといったのですが、間違えてしまったので「Beef Cheek」がない、とのことで・・・?!
仕方がないいので通常メニューの「TRADITIONAL JAPANESE FAVOURITES」をお願いしました。




◆ 8カ月ぶりにクアラルンプールへ、その9「帰途編、その2」機内食編(2018年12月)_d0316868_08083278.jpg
出てきたのがこれ!
Chef-on-Callの「Pan Flied Silver Cod with Soya Glaze」だと思われます。
確かにお皿は、「TRADITIONAL JAPANESE FAVOURITES」に使うもので、
なめこのソースも添えられてますが・・・
何だか余り物を盛り付けただけみたい(謎)もっと色々な品々がお皿に並ぶはずです!

◆ 8カ月ぶりにクアラルンプールへ、その9「帰途編、その2」機内食編(2018年12月)_d0316868_08431482.jpg
本来の盛り付けはこうなんですが・・・
まあ、元々オーダーしていたのは「Beef Cheek」なわけで、マレーシア品質と言ってしまえばそれまで。

こんなことは初めてでした。多分ほかの方々にも違うものが提供されたのでは(謎)


◆ 8カ月ぶりにクアラルンプールへ、その9「帰途編、その2」機内食編(2018年12月)_d0316868_09044631.jpg
デザートは、普通に美味しいアイスでした(笑)


◆ 8カ月ぶりにクアラルンプールへ、その10 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。

更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above or here.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉




by fysoft | 2019-01-24 09:08 | マレーシア | Comments(0)


<< ◆ 8カ月ぶりにクアラルンプー...      ◆ 8カ月ぶりにクアラルンプー... >>