タグ:食べ歩き ( 59 ) タグの人気記事

◆ 2016最後の美食旅、その11 「但馬安国寺から出石」へ (2016年11月)

道の駅 京丹波 味夢の里 ⇒ 但馬安国寺 68㎞ 1時間25分
d0316868_19513247.jpg
安国寺 兵庫県豊岡市但東町相田327
まだ時期が早いかな、と思っていたのですが、ドウダンツツジの紅葉は見事です 038.gif


d0316868_19564872.jpg
ボランティアの方々が、写真やビデオを撮ってくれます。 駐車場もそれほど広くありませんが、用意されています。
このドウダンツツジは、樹齢約150年で一つの株から広がっています。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


安国寺 ⇒ 出石皿そば 天通 13㎞ 20分
d0316868_20231079.jpg
出石皿そば 天通 兵庫県豊岡市出石町小人75 TEL:0796-52-3616 営業時間:10:00~19:00


d0316868_20265725.jpg
出石を訪れたのは10数年ぶり 045.gif 出石そばは2回目です。 こちらの「出石皿そば」は5枚で一人前、石臼引きの手打ち蕎麦は、のど越し良く美味しくいただきました。


d0316868_2038394.jpg
お皿も個性があって、なかなか素敵です。


d0316868_20393490.jpg
「鴨汁そば」 焼かれたネギが香ばしく、最後まで温かくいただけます 006.gif

久しぶりに、外でお昼ご飯を食べました 008.gif 旅行中は朝御飯でお腹がいっぱいなので・・・


◆ 2016最後の美食旅、その12 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-02-15 20:45 | 兵庫県 | Comments(0)

◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その10 「Hy's Steak House」へ

トランプ・インターナショナル ⇒ Hy's Steak House 1.3km 20分(徒歩)
d0316868_2219332.jpg
Hy’s Cheese Bread (HY'S 特製チーズブレッド)
 一つ目のバスケットは無料でサーブされます。 特に特色はないです 008.gif 4個 $2.00


d0316868_22254129.jpg
Hy’s Oysters Rockefeller (特製オランデーズソースで焼き上げた新鮮なカキのグラタン) $22.00
 一昨日に引き続き、またまたカキ・・・なかなか美味しかったです 006.gif


d0316868_22325686.jpg
Hy’s Famous Caesar Salad (HY’Sスタイルのシーザーサラダ) $14.95/人
 テーブルサイドでウェイターの方がドレッシングから作ってくれます。 ドレッシングは説明しながら混ぜていくので楽しめます!


d0316868_22404473.jpg
 完成したシーザーサラダがこちら。 よく冷えていてパリパリでした。


d0316868_22435294.jpg
Seared Scallops with Pistachio-Herb Crust (ピスタチオとハーブで香り付けした帆立貝柱の炙り焼き) $15.95/3個
 大ぶりな帆立は新鮮で味付けも良く、美味しくいただきました 038.gif


d0316868_22505371.jpg
Chateaubriand (シャトーブリアン) $52.95/人(227g)
 テーブルサイドで温めながら切り分けてくれます。 人参は硬かったですね・・・こういうもんなんですかね?


d0316868_2258473.jpg
 切り分けてサーブされたシャトーブリアンがこちら。 柔らかくて美味しいのですが、BLTのフィレとの差は見出せませんでした 007.gif


d0316868_2335062.jpg
DELMONICO (デルモニコ・ステーキ) $56.95
 年寄りには、ちょっと重たいですけど、旨みたっぷりのステーキでした! 付け合わせは、ベイクドポテト、マッシュポテト、フライドポテト、ライス、玄米から選べます。

この料理+ワイン2本で、デザートにはたどり着きませんでした 007.gif
ハワイで一番?と言われるだけあって、落ち着いた雰囲気の店内で美味しいステーキをいただけます。 ハワイ産のキアベ炭で焼き上げているので、炭の良い香りが漂っているのも良い感じです 004.gif


◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その11 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-12-01 23:23 | ハワイ | Comments(0)

◆ 初めてのオクマへ、その2 「シュリンプワゴン」へ (2016年6月)

d0316868_21584060.jpg
Shrimp Wagon やんばるKitchen
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利348-1 ブルーガーデン内 TEL:0980-56-1242


古宇利大橋を渡った交差点を右折すると、すぐに右側に可愛いワゴンが見えてきます。 車は、ブルーガーデンの駐車場に停めれますが、いつも混んでいます 008.gif

オアフ島北部のノースショアに並ぶシュリンプトラックをモデルにしたワゴン車は可愛く、すぐに分かるほど目立ちます・・・ノースショアどころか、ハワイは未上陸なんですけど 045.gif 


d0316868_22133093.jpg

d0316868_22141451.jpg
ブルーガーデンのテーブルでゆっくりと食べれます。 梅雨明けで天候はとても良いのですが、暑すぎで顔が歪んでますね 002.gif


d0316868_2217338.jpg
肝心のガーリックシュリンプ! 遠いですが一度試しに食べてください 045.gif 調理方法やスパイスはShrimpWagonオリジナル、味は保証します 006.gif

昨年のシュリンプワゴン
一昨年のシュリンプワゴン


d0316868_22305813.jpg
一昨年、初めて古宇利島を訪れた時には、行列など皆無でした・・・失礼 025.gif
美味しいものは評価されて当然。 今年は行列が絶えません。 待ち時間も伸びましたが、うれしいことですね 004.gif
今年2月には、JALの機内誌にも紹介されました 038.gif


古宇利島 シュリンプワゴン ⇒ JALプライベートリゾートオクマ 29㎞ 40分
d0316868_22394598.jpg
JAL プライベートリゾートオクマ 〒905-1412 沖縄県国頭郡国頭村字奥間913 TEL 0980-41-2222
タイトルにもあるように、初めてのオクマ・・・楽しみです 001.gif


◆ 初めてのオクマへ、その3につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-08-30 22:45 | 沖縄県 | Comments(0)

◆ アジサイ咲く鎌倉へ、その4 「コヤギヤから三崎」へ (2016年6月)

d0316868_20505346.jpg
コヤギヤ デリカテッセン &カンパニー 鎌倉市長谷長谷2-11-41 TEL:0467-81-4118
長谷観音バス停(藤沢・鎌倉山方面行)目の前のしろいお店なんで、すぐに分かります 045.gif


d0316868_2134180.jpg
デリカテッセンなんで、持ち帰り用の西洋風惣菜を売るお店なんですが、カウンターとテーブル席もあるので、店内で飲食可能です 006.gif


d0316868_2171037.jpg
さっき味楽さんで山海麺としらすチャーハンを食べたばかりなので、もちろん夕食用に持ち帰り 013.gif
奥は「ドライカレー」 左のコリアンダーと茗荷にレモンを絞っていただきます。 右は「チキンマサラ」 あと熊本産ごぼうのキッシュも買ったのですが、画像がないですねぇ~ 007.gif


d0316868_21195040.jpg
さわやかな気持ちになるドライカレーは、薬味を混ぜるとこんな感じです 003.gif


d0316868_21215986.jpg
どれも抜群に美味しいです。 手間のかかる料理ばかりで、とてもお買い得 038.gif
ぜひ試されてください。 夜ヤギもやっているので、ワインを飲みながら料理をいただけば最高ですね 004.gif 火曜日が定休日です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


長谷 ⇒ 三崎フィシャリーナ・ウォーフ うらり 27㎞ 50分(一般道)
d0316868_2135094.jpg

d0316868_21385349.jpg
お刺身も美味しかったのですが、マグロのスペアリブも黒コショウと塩味で美味しい! 「民宿あほうどり」さんの惣菜で、全品280円 試食できます 006.gif

うらり ⇒ 自宅 69km 1時間20分 (みうら縦貫、横浜横須賀道路、首都高経由)


◆ アジサイ咲く鎌倉へ、おわり

◆ 久々の車旅で北へ、その16 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-06-11 21:55 | 神奈川県 | Comments(0)

◆ アジサイ咲く鎌倉へ、その3 「中華料理 味楽」へ (2016年6月)

d0316868_18583818.jpg
中華料理 味楽 鎌倉市由比ガ浜3-12-20 TEL:0467-22-3613
[ランチタイム] 11:30~15:00(LO) [ディナータイム]18:30~22:00(LO21:30)

長谷から由比ガ浜通りを鎌倉駅方面に向かい、文学館入口交差点を過ぎたところです。 お昼は何を食べようかと歩いていたのですが、たまたま見つけたのが 「中華料理 味楽」 創業55年の老舗だそうです 005.gif 子供のころからあったのか 039.gif


d0316868_19171911.jpg
山海麺を定食でいただきました。 半ライスと杏仁豆腐が付きます。 あさり、わかめ、山菜などが入り具だくさん・・・醤油ベースで出汁がきいた味は、後を引きます。
明日は定休日なんですね 045.gif これは初めて見ました 004.gif


d0316868_19212871.jpg
地しらすチャーハンもランチタイムの定食で、サラダ、スープ、杏仁豆腐が付きます。 あっさりとした味付けでパラパラで美味!

本格中華ではありませんが、メニューは充実しています。 女性店主と思われる方が、厨房で頑張っています 038.gif


d0316868_19253127.jpg
カウンターにマトリョーシカがいくつか並んでいました。 御近所に 「コケーシカ鎌倉」という、こけしとマトリョーシカを扱っているお店があるようです。が・・・金、土、日、月、祝日しか開店していないようで、残念 007.gif
一応、お店の前までは行ってみましたけど 006.gif


◆ アジサイ咲く鎌倉へ、その4 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-06-10 19:33 | 神奈川県 | Comments(0)

◆ 久々の車旅で北へ、その12 「らーめん堂 仙台っ子」へ (2016年5月)

d0316868_17193167.jpg
らーめん堂 仙台っ子 花京院店 青葉区花京院2丁目1-54 カウンターのみ16席

強太朗で〆を食べなかったので、店を出てすぐ目に入ったラーメン屋さんに突入・・・かなり満腹なんですけど 008.gif


d0316868_17281124.jpg
仙台っ子セット 810円也 ライスが付きますが、ライスはラーメンを頼めば無料です 006.gif
濃厚スープの醤油ラーメンは、とても美味しいのですが、問題は餃子です 039.gif 味は美味しいとおもいます。 ご覧のように真っ白・・・これがウリなのかな、とも思ったのですが、そんなはずはありません 045.gif 焦げ目がつけば、美味しさが倍増しそうですが、明らかに油不足 007.gif たまたまかもしれませんが・・・


◆ 久々の車旅で北へ、その13 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-06-06 17:37 | 宮城県 | Comments(0)

◆ 久々の車旅で北へ、その11 「伊達酒場 強太郎」へ (2016年5月)

d0316868_10275171.jpg
「伊達酒場 強太朗」 〒980-0013 仙台市青葉区花京院2-2-68 高橋ビル1F TEL:050-5799-0870
  営業時間 ランチ/11:30~14:00(火曜~金曜)、夜/17:00~24:00(ラストオーダー/23:30)
  定休日 毎月第一日曜日

夕食は、ネットで色々と調べていたのですが、雨の中を長く歩くのはちょっと・・・ということになり、リッチモンドホテルのフロントで、お勧めを聞いてみることに 045.gif 牛タンで有名な利休なども含め、近場のお店数軒を説明してくれましたが、目の前の「強太朗」に決定 001.gif


d0316868_10453398.jpg
お通しの生野菜 カブは葉っぱまで食べれて美味しかったなぁ 006.gif マヨネーズ味噌が、野菜にとても合います 003.gif


d0316868_10471957.jpg
鮮魚おまかせ刺身盛り合わせ(3点盛) 1190円也
新鮮なお魚は、とても美味しい 003.gif


d0316868_10502377.jpg
鶏レバーのたまり漬け  390円也
レバーの料理としては、初めて食べました。 中はレアで、お酒のつまみとしては抜群ですね 004.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_10505689.jpg
「ついに出ました裕次郎ボール」みたいな謳い文句だったかな? ハイボールが大きなブランデーグラスに 005.gif
飲んでも減らず、一杯で十分でした 005.gif


d0316868_10511499.jpg
炉端焼き そら豆 
そら豆は茹でるよりも焼きがおいしいですね 045.gif


d0316868_1052162.jpg
炉端焼き やきとまと 490円也
新鮮なトマトは、もちろん生でも美味しいのですが、熱をかけると甘さが増します!


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_10521864.jpg
炉端焼き 三角揚げ 490円也
定義とうふ店の揚げたてが名物らしいのですが、七味にお醤油を少したらしていただきましたが、サクサクなのにジューシーな食感は、とても美味しいですよ 037.gif


d0316868_10531383.jpg
おすすめ! 若鳥の半身揚げ 590円也
カリッと揚がったジューシーな若鳥は、ボリューム満点で満腹 008.gif

店員の女性の方が、色々と説明してくださり、お勧めも丁寧に教えてくれるので、外れはないです。 どれも美味しくいただきました 038.gif


◆ 久々の車旅で北へ、その12 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-06-01 11:03 | 宮城県 | Comments(0)

◆ 米屋の寿司 「ブラウン ライス トウキョウ 玄米の佃屋」へ (2015年11月)

d0316868_21493869.jpg
ブラウン ライス トウキョウ 玄米の佃屋 東京都大田区羽田3-3-15 デラモタワー 1F TEL:03-3745-6615
最近はのぼりが立っているので、すぐに分かると思います。 羽田小学校前の信号のところです 045.gif


d0316868_22141092.jpg

d0316868_2214284.jpg
羽田といえば「あさり飯」 いつ食べても美味しいのですが、炊き立ては抜群です 004.gif


d0316868_2216012.jpg
穴子寿司も身がふっくらで好みの味です 006.gif たれのテリがいいですね。


d0316868_22181547.jpg
持ち帰りが出来上がるのを待つ間、炊き立てのあさり飯を少し出してくれたりします 001.gif サバ寿司が美味しいとの情報があるので、今度試さねば・・・

とにかく美味しいので、近くを通りかかったら食べてみてください 003.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-01-09 22:21 | 東京都 | Comments(0)

◆ 沖縄食べ歩き、その6 「泊 いゆまち」へ (2008年3月)

d0316868_1959657.jpg

d0316868_2043569.jpg
沖縄鮮魚卸流通協同組合
泊いゆまち 〒900-0001 沖縄県那覇市港町1丁1-18


『泊いゆまち』は、沖縄の海産物を広めていくことを目的とし、2005年5月に那覇市港町泊漁港にできました 045.gif


d0316868_2054627.jpg

d0316868_2073976.jpg
マグロ専門店が何件もあり、水揚げの70%はマグロだそうです。


d0316868_208377.jpg
新鮮なお魚が並びます 038.gif


d0316868_2095664.jpg
ポークランチョンミートは、やはりチューリップ! この業務用のでかさ 005.gif いつも気になるのですが、まだ買ったことはありません。


d0316868_20142236.jpg
今日の目的は、もちろん「まぐろ食堂」


d0316868_20162493.jpg

d0316868_20173470.jpg
海鮮丼も刺身定食もボリューム満点、新鮮で大満足 006.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-01-09 20:20 | 沖縄県 | Comments(0)

◆ 5年連続の沖縄、その10 「至福のコンビ響や・大吉」へ (2015年6月)

d0316868_727954.jpg
至福のコンビ響や・大吉 コンベンションシティー店
沖縄県宜野湾市大山6-800-6 TEL:050-5788-2900

お昼のキングタコスで、かなりお腹が一杯 007.gif 那覇に行こうかとも思ったのですが、ラグナガーデンから歩いて行ける「響や・大吉」へ
お店はかなり混んでいましたが、何とか座れました 001.gif 案内されたカウンター席はテレビの隣で、大音響で話すことすらできません 007.gif カウンター中央付近が空いたので、移動しました 028.gif


d0316868_7313744.jpg
「ヒメシャコ貝のお刺身」 沖縄でないと、なかなか食べれません。新鮮なお刺身は、癖もなく美味しいです 004.gif


d0316868_7362391.jpg
「ゴーヤの天ぷら」は普通に美味しいです。沖縄で焼き鳥はいらないので、大吉メニューはパス 008.gif


d0316868_7383397.jpg
これは「ジューシーマグロカツ」だったかな?タルタルがついているので、あっているかと。


d0316868_7394818.jpg
「豆腐チャンプルー」は、もちろん美味しいです 006.gif チャンプルーは、豆腐を使った炒め物だと思っていましたが、豆腐チャンプルーというのも、あるんですね 039.gif

最後の晩餐は、フツーの居酒屋さんで終了。毎日食べ過ぎなので、ちょうど良いですね 045.gif


◆ 5年連続の沖縄、その11 につづく・・・

月極駐車場をお探しなら「PMCマンスリーパーキング」


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村


I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-07-21 07:46 | 沖縄県 | Comments(0)