タグ:観光 ( 131 ) タグの人気記事

◆ 2016最後の美食旅、その28 「事前計画準備」 編 (2016年11月)

2016年最後の、4泊5日 1800kmの車旅も無事終了 038.gif

事前計画は、Navitimeを使って距離と時間を計算しながら、どこに行けるかを考えます 045.gif
渋滞は、あまり考慮していませんが、割と時間通りに走れるものです。

あとは、カーナビが頼りなのですが、車載のナビはとても古く、かなりおバカさんなので、Yahoo カーナビを駆使しています。
フリーのアプリなのに、とても優れもので、オービスの位置も教えてくれますし、渋滞回避もできます!
アップデートも頻繁にあり、最新状態なので、名称で大体ヒットします 006.gif

そこで導入した車載ホルダーがこれ・・・
d0316868_10223540.jpg
[スマートタップ] SmartTap 車載ホルダー EasyOneTouch2 価格2,980円
超強力ゲルの吸着盤で、凹凸のある皮にも取り付けられ、全く外れません。 スマホの脱着もワンタッチ!


d0316868_10253557.jpg
目の位置からの画像です。 取り付け方向は自由自在で、伸縮アームも付いているので、全く視界を妨げない位置に取り付け可能です 004.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


                関西山陰北陸美食旅

11月○日
自宅 ⇒ 民宿 美浦荘 480㎞ 6時間 10:30 → 17:00
日没前だったので、明日行く予定の「二見興玉神社」で急いで御朱印をいただきました。

□民宿 美浦荘 三重県鳥羽市浦村町1225-3 0599-32-5945

11月○日
民宿 美浦荘 ⇒ 中山カキ養殖所 2.2㎞ 5分
美浦荘さんで、お土産の牡蠣は買えたので、開店前の中山カキ養殖所はパス。

□中山カキ養殖所 三重県鳥羽市浦村町1208-1  0599-32-5053 10:00~

中山カキ養殖所 ⇒ 二見興玉神社 20㎞ 30分
中山カキ養殖所 ⇒ 伊勢神宮内宮 25㎞ 35分
昨日、二見興玉神社はお参りしたので、伊勢神宮に直行。

□二見興玉神社 伊勢市二見町江575 0596-43-2020
□まるはま 伊勢市二見町茶屋569-14 0596-43-2018 駐車場目標
□伊勢神宮内宮 三重県伊勢市宇治館町1

伊勢神宮内宮 ⇒ 建仁寺 149㎞ 2時間 13:00
建仁寺 ⇒ 晴明神社 5.2㎞ 10分 14:00
晴明神社は取りやめ、金閣寺に向かい、その後、かっこいい御朱印帳の西院春日神社へ。
晴明神社 ⇒ 金閣寺 3.3㎞ 10分 14:30
金閣寺 ⇒ 大原野神社 15㎞ 35分 16:00

□建仁寺 京都市東山区大和大路通四条下ル4丁目小松町584 075-561-6363 500円
□相国寺 上京区今出川通烏丸東入相国寺門前町701 075-231-0301 Ⓟ10台
□晴明神社 京都市上京区晴明町806 075-441-646 南側にコインⓅ
□鹿苑寺(金閣寺) 京都府京都市北区金閣寺町1 075-461-0013 Ⓟ 250台
□大原野神社 京都市西京区大原野南春日町1152 075-331-0014

大野原神社 ⇒ 京丹波町水戸 45㎞ 55分

11月○日
京丹波町 ⇒ 安国寺 83㎞ 1時間30分
安国寺 ⇒ 出石城 14㎞ 20分
出石城ではなく、出石そばになってしまいました 008.gif

□但馬安國禅寺 兵庫県豊岡市但東町相田327
□出石城址 兵庫県豊岡市出石町内町1

出石城 ⇒ 砂の美術館 82㎞ 1時間40分
道の駅に寄り道

□鳥取砂丘 砂の美術館 〒689-0105鳥取県鳥取市福部町湯山2083-17  0857-20-2231

砂の美術館 ⇒ あかね荘 29㎞ 40分
まだ時間があったので、鳥取空港に行ってみることに

□七釜温泉 あかね荘 兵庫県美方郡新温泉町七釜 0796-82-3693

11月○日
七釜温泉 あかね荘 ⇒ リバーリトリート雅樂倶 424㎞ 6時間
あかね荘 ⇒ 天橋立 90㎞ 2時間
天橋立には行かず、道の駅に2駅寄り道し、紅葉まつりの養父神社に予定変更

天橋立 ⇒ リバーリトリート雅樂倶 324㎞ 4時間10分

□リバーリトリート雅樂倶 富山市春日56-2 0764675550

11月○日
リバーリトリート雅樂倶 ⇒ 富山空港 14㎞ 25分
富山空港 ⇒ 高岡大仏 26㎞ 50分 一般道
高岡大仏 ⇒ 魚津水族館 41㎞ 55分
時間に無理があったので、高岡大仏と魚津水族館はパス、次回の楽しみに・・・

高岡大仏 ⇒ 釈尊寺 267㎞ 3時間20分
魚津水族館 ⇒ 布引観音 釈尊寺 221㎞ 2時間40分
釈尊寺 ⇒ 小諸城址 4㎞ 10分
日没が近くなり、小諸城址の紅葉まつりはパスして帰宅の途へ

小諸城址 ⇒ 自宅 212㎞ 3時間

□高岡大仏 高岡市大手町11-29 0766239156
□魚津水族館 富山県魚津市三ケ1390 0765-24-4100
□布引観音 釈尊寺 長野県小諸市大久保2250
□小諸城址懐古園紅葉まつり 長野県小諸市丁311 0267-22-0296


◆ 2016最後の美食旅・・・完


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-03-14 10:39 | 東京都 | Comments(0)

◆ 2016最後の美食旅、その13 「鳥取砂丘 砂の美術館」へ (2016年11月)

道の駅 「きなんせ岩美」 ⇒ 鳥取砂丘 砂の美術館 9.7㎞ 15分
d0316868_9453010.jpg
鳥取砂丘 砂の美術館 〒689-0105 鳥取県鳥取市福部町湯山2083-17 TEL:0857-20-2231

第9期「砂で世界旅行・南米編」は、2017年1月3日で終了しました。
第10期「砂で世界旅行・アメリカ編」 〜世界に誇る大自然と自由の国を訪ねて〜は、2017年4月15日から開催
開催期間以外は休館です。


d0316868_9543156.jpg
目の前には、鳥取砂丘が広がります。 砂の美術館とあわせて観光できますね!


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_9552866.jpg
「クスコの街並み」
マチュピチュよりも1,000mも高い高地にある、インカ帝国の首都クスコ。 伝統音楽 フォルクローレを演奏する人々も見事ですが、後ろの街並みがとても精巧にできていますね 038.gif


d0316868_101321.jpg
「インカ道とアンデスの自然」
リャマは、重い荷物を背負って長い距離を歩けるとか・・・インカ道の総延長は4万㎞もあるそうです 005.gif


d0316868_1052346.jpg
「チチカカ湖と民族」
ペルーとボリビアにまたがるチチカカ湖は、海抜3,812mで船が航行する湖としては、世界最高所だそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_1010629.jpg
「コルコバードのキリスト像」
1931年のブラジル独立100周年を記念して、9年の歳月をかけて建設されたキリスト像。 なぜか新・世界七不思議に選出されています 039.gif


d0316868_10165463.jpg
「リオのカーニバル」


d0316868_102149.jpg
「リオデジャネイロ-オリンピックに向けて-」
鳥取砂丘 砂の美術館プロデューサー 茶圓勝彦(ちゃえんかつひこ)さんの作品も展示されていました 004.gif

次回のアメリカ編は、どのような作品が展示されるのか、とても楽しみですね。 と言っても、とても遠いので来れるかどうか 008.gif


◆ 2016最後の美食旅、その14 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-02-16 10:28 | 鳥取県 | Comments(0)

◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その6 「クカニロコ・バース・ストーン」へ

d0316868_20541316.jpg
今日も水平線くっきりのドライブ日和 003.gif
今日は全員で北へ向かいます 045.gif


トランプ・インターナショナル ホテル ⇒ クカニロコ・バース・ストーン 24マイル 40分
d0316868_2142724.jpg
H1 ⇒ H201 ⇒ H1 ⇒ H2と快適なFreewayを乗り継いで、あっという間に到着です。 ワヒアワのはずれに位置します。
交差点を曲がったところに、ちょっとしたスペースがあるので、駐車可能です。 バースストーンまでは、赤土の道が続きます。


d0316868_21133279.jpg
ここは古来ハワイの王族の出産場所。本来観光客には関係のない場所なので、失礼のないよう神々に自己紹介をし、入場の許可を得なければならないそうです 045.gif


d0316868_21235446.jpg
参道脇には左右に18個づつの岩があり、王族の男性が36名座り、出産を見守ったと言われています。
この先のユーカリとヤシの林のもとに、大小18個のバースストーン群があります。 かつては一般人は入れなかった場所です。 帰りにはお礼を忘れないようにしましょう。


◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その7 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-11-24 21:32 | ハワイ | Comments(0)

◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その4 「日立の樹」へ

ハワイ出雲大社 ⇒ モアナルア・ガーデンパーク 4.2マイル 11分
d0316868_1145859.jpg
モアナルア・ガーデンパーク 2850 A Moanalua Road, Honolulu
入場料 $3、12歳以下無料


d0316868_11515990.jpg
「このー木 なんの木 気になる木・・・」 日立のCMでおなじみの日立の樹 とても広いガーデンパークなので、ゆっくりと歩いてください 045.gif


モアナルア・ガーデンパーク ⇒ アラモアナセンター 6.7マイル 25分
d0316868_1233260.jpg
サーフトランクスで有名なスプーナー社とレインズ社が合併し、1962年にレインスプーナー(reyn spooner)ができました。
アラモアナセンターでは、モールレベル 2階のダイアモンドヘッドウィングにあります!
HAWAIIAN CHRISTMAS 2016をゲット


d0316868_12234666.jpg
トゥルーフォーパナマ帽専門店のハワイ2号店 センターステージ脇のエスカレーターを上がれば、すぐに目に入ります。
迷うほどのパナマハットがありますよ 006.gif

今日はホテルの部屋で食事の予定なので、アラモアナで少しテイクアウト、あとは部屋のキッチンで製作予定 039.gif


◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その5 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-11-12 12:30 | ハワイ | Comments(0)

◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その2 「ダイヤモンドヘッド」へ

自慢ではありませんが、ハワイは初めて 028.gif とりあえず有名な観光地をレンタカーで巡ります 006.gif

d0316868_7152415.jpg
車だとビジターセンターの前の駐車場まで行けます。 入場料は、駐車場込み車1台 $5と格安 045.gif 徒歩の場合は、一人$1です。
The Busで行った場合は、ビジターセンターまで15分ほど歩きます。なだらかな上り坂が続きます 021.gif


d0316868_7292250.jpg
ビジターセンター脇の登山道から登り始めます。最初は舗装路で快適ですが、5分ほど進むと舗装も終わります。
30分ほど登ると最後に待ち構えるのが、99段の階段 005.gif 迂回路もあるので、安心してください 001.gif

d0316868_7262721.jpg
頂上からは、360度のパノラマが広がります。少し天候が悪かったのですが、ワイキキもばっちり 004.gif


d0316868_733368.jpg
下山すると、突然の雨 007.gif 雨宿りしていたら、きれいながダイヤモンドヘッドにかかりました 038.gif


d0316868_7362333.jpg
6時にホテルを出発してきたので、こちらのワゴンで朝食をゲット。


d0316868_7371835.jpg
ホットドックに何を挟むかって明るいお兄さんに聞かれましたが、「Everything!」 で完成品がこちら・・・アメリカンなサイズで美味しかったです 004.gif


◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その3 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-11-10 07:43 | ハワイ | Comments(0)

◆ 隠れた秘境 「濃溝の滝」へ (2016年10月)

自宅 ⇒ 濃溝の滝 88㎞ 2時間10分
d0316868_07383538.jpg
濃溝の滝(のうみぞのたき) 千葉県君津市笹1954-17 千寿の湯を目標にすると駐車場が分かりやすいです。
以前から知っていたわけではなく、ネットで検索していたらたまたま引っかかっただけです。それで行ってみることに・・・天候はまずまず
平日の昼過ぎに到着したのですが、すでに駐車場は一杯 005.gif 第2駐車場に車を停めました。 休みの日だと、かなり混むのでしょうね。


d0316868_07435430.jpg
この滝は自然のものではなく、迂回していた川をこのトンネルを掘って通るようにした人口のものなんです 005.gif

d0316868_07514143.jpg
太陽の光が差し込む午前中がきれいだそうですが、午後でも十分にきれいでした 045.gif
光が差し込み「ハート型」に見えるのは、3月または9月の早朝だけのようです。


d0316868_07553752.jpg
帰りはこの遊歩道で駐車場まで戻れます。紅葉も楽しめそうですね 038.gif
もうかなりの人気スポットのようで、平日でもかなりの人でにぎわっていました。 滝はとてもきれいで、一見の価値はあります 004.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-10-22 08:04 | 千葉県 | Comments(0)

◆ 鎌倉大仏殿高徳院へ、その1 拝観編 (2016年10月)

車のオイル交換に横浜まで来たので、ちょっと足を延ばして鎌倉

自宅 ⇒ TUC 横浜三ツ沢店 16㎞ 45分 (一般道)

TUC 横浜三ツ沢店 横浜市保土ヶ谷区峰沢町96
太い道には面していないので、ちょっと目立ちません。 でも、1000万以上のポルシェがゴロゴロ・・・もちろんメルセデスも。 HPを見ると、SOLDとなっている車が多数あるので、売れるんですね 006.gif


TUC 横浜三ツ沢店 ⇒ 鎌倉大仏殿 26㎞ 50分 (横浜新道経由)

d0316868_13223887.jpg
〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷4丁目2番28号
拝観時間:月~9月 午前8時~午後5時30分
       10月~3月 午前8時~午後5時
       大仏胎内拝観時間:午前8時~午後4時30分
入場料:個人 200円 胎内拝観料:20円


d0316868_13263812.jpg
平日にもかかわらず、多くの拝観者でにぎわっていました。 もちろん外国の方々も多数訪れています。


d0316868_13323915.jpg
作者は不明とされていますが、鋳造法が鎌倉大仏のHPに記載されています。
型を土に埋めながら銅を流し込んで作っていったとは、知りませんでした 039.gif それで内部の土を出すために、背中に窓があるのですね 005.gif

創建されたころは金で塗られていたそうで、両頬にその跡が見られます 005.gif 元々は建物の中に収められていたわけですが、金だとどんなお姿に見えるのでしょうか?


d0316868_13295879.jpg
私には、「長谷の大仏」と呼んだほうが馴染みがあります 045.gif 何十年ぶりで来ただろうか・・・3月で保存・修理は終わっていたのですが、もっと長いと勘違いし、長谷寺に来た時には寄りませんでした 008.gif
いつみてもきれいなお顔の大仏様です 038.gif 牛久の大仏様とは、一味違いますね。


◆ 鎌倉大仏殿高徳院へ、その2につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-10-20 14:02 | 神奈川県 | Comments(0)

◆ 初めてのオクマへ、その11 「帰途編」 (2016年7月)

Airman's Wharf Okinawa Beach Party 2016 に参加できると思い楽しみにしていたのですが、なんと帰りが午前便に 007.gif 午前便になったのは初めて・・・便指定すればよかった。
d0316868_894889.jpg
初めて行った「瀬底島」 きれいだったなぁ 004.gif


d0316868_811424.jpg
初めて古宇利島へ行ったときは、ハートロックが目的だったのですが、きれいな海とシュリンプワゴンの美味しいガーリックシュリンプが目的になりました!


d0316868_817934.jpg
オクマの海も最高でした 038.gif


d0316868_824642.jpg
羽田空港に無事に到着 045.gif Nice Landingでテーブルが自動的に・・・008.gif


◆ 初めてのオクマへ、おわり


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-10-03 08:25 | 沖縄県 | Comments(0)

◆ 初めてのオクマへ、その1 「往路編」 (2016年6月)

今年も行きます。梅雨明け沖縄ツアー 006.gif
今年も沖縄ツーリストのらんらんツアーに変わりはありませんが、【60日前早期】45種類から選べるJOYJOYクーポン付!選べる34ホテル4日間 にしてみました!

d0316868_8594446.jpg
行きはNH993を便指定し、早朝に羽田を飛び立ちました。 パーソナルモニターが付いていると思っていたのですが、国内仕様の787には付いていません 007.gif


d0316868_9624.jpg

d0316868_964287.jpg
キムカツ・ゲンカツ カツさんど
国産豚ロースを25層のミルフィーユカツ、これのサンドイッチ版。 美味しいのですが、冷めてしまうと油が固まり、ミルフィーユ感が薄れますね! これは小、2切れで ¥480・・・やや高いです 008.gif


d0316868_94465.jpg
夏空の那覇へ進入降下。 伊江島、水納島、瀬底島を左に見ながら、間もなく着陸です 045.gif Direct MIXERで高くなりますよね・・・でSpeed Brake。


那覇空港 ⇒ トラベルレンタカー 5.7㎞ 10分
d0316868_9322084.jpg
昨年まではずっとOTSレンタカーでしたが、今年からなぜかトラベルレンタカーに変更 039.gif HISもこちらなので、受け付けは激混みです 007.gif 事前にネットでWEBチェックインをしておけば、並ばずに済みますよ 004.gif きれいなビッツが来たのですが、リモコンキーではありません 008.gif


トラベルレンタカー ⇒ 道の駅 許田 72㎞ 1時間
d0316868_9433145.jpg
道の駅許田 やんばる物産センター 〒905-0024 沖縄県名護市字許田17-1
沖縄の道の駅は、どこも充実しています。 道の駅許田は、沖縄道 許田ICを出てすぐなので、必ず寄ります 045.gif この天ぷら屋さんは去年までなかったような・・・格安ですが美味しいです。
今年は行かなかった、道の駅いとまんはこちら


道の駅許田 ⇒ 古宇利島 24㎞ 40分
古宇利島といえば、「シュリンプワゴン」 今年も行きますよ 003.gif


◆ 初めてのオクマへ、その2につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-08-30 10:06 | 沖縄県 | Comments(0)

◆ 久々の車旅で北へ、その35 「深大寺」へ (2016年5月)

御岳登山鉄道 滝本駅 ⇒ 道の駅 八王子滝山 27㎞ 50分
d0316868_4291572.jpg
道の駅 八王子滝山 〒192-0011 東京都-八王子市滝山町1-592-2
東京で唯一の道の駅、やっと訪問できました 001.gif


d0316868_4451786.jpg
ゆば包みは、アボカドとエビ・・・あとは何でしょう? 右手前は、蕪の葉っぱ。 野菜も惣菜も品ぞろえ豊富で美味しかったです 006.gif 右奥は、道の駅とは関係のない、鐘崎の笹かま。 仙台で購入 008.gif


道の駅 八王子滝山 ⇒ 深大寺 23㎞ 50分
d0316868_4522399.jpg

d0316868_4531396.jpg
深大寺 〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-15-1


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_456079.jpg

d0316868_4563776.jpg
鬼太郎茶屋 〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-12-8 ※深大寺門前
調布は「水木しげる」さん所縁の地。門前の入口には、鬼太郎茶屋があります。 今回は立ち寄りませんでした 039.gif


d0316868_543277.jpg

d0316868_545614.jpg
深大寺そば 青木屋 深大寺店 東京都調布市深大寺元町5-12-13
平日の午後でしたが、行列ができているお店も多数、待たずに座れそうだった青木屋さんに入店しました 045.gif そば汁は甘目でしたが、お蕎麦は香りも良くおいしくいただきました。 天ぷらももちろんカリッと揚がってますよ 004.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_5122543.jpg
門前には、お蕎麦屋さんをはじめとして、お土産物屋さんや甘味処などが多数、人出もかなりのものです 005.gif


d0316868_5142912.jpg
深大寺の周辺は米作に適さず、そばを作ったのが始まりとか・・・豊かな水と共に発展した深大寺そばのお店は、20軒以上もあるそうです 005.gif こちら雀のお宿も、有名なお蕎麦屋さんです。


深大寺 ⇒ 調布飛行場 2.6㎞ 10分
d0316868_5323595.jpg
調布飛行場も初めて来ました。 駐機中の新中央航空ドルニエ、残念ながら離着陸を見ることはできませんでした。


調布飛行場 ⇒ 自宅 24㎞ 1時間(一般道)

ドライブ旅行では、かなり長めの5泊6日。 ブログも35まで伸びました 006.gif 北への旅も、まだまだ行ったことがないところが多数。 また計画して訪れたいと思います 004.gif


◆ 久々の車旅で北へ、おわり


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-08-30 05:43 | 東京都 | Comments(0)