タグ:花 ( 12 ) タグの人気記事

◆ 久々の車旅で北へ、その29 「あしかがフラワーパーク」へ (2016年5月)

宝徳寺 ⇒ あしかがフラワーパーク 32㎞ 50分
d0316868_991178.jpg
あしかがフラワーパーク 〒329-4216 栃木県足利市迫間町607 TEL:0284-91-4939
入園料は花の開花状況により変化します。 藤の花の期間は、開園は7:00amです。


d0316868_9144235.jpg
有名な大藤(樹齢140年)は、女性樹木医第一号塚本こなみさんによって移植され、日本で初めての成功例 emoticon-0137-clapping.gif
見事な棚ですが、残念ながら花は終わっていました emoticon-0106-crying.gif 一本の木でこの広さはすごいですね emoticon-0104-surprised.gif


d0316868_9202426.jpg
園内は藤だけでなく、色々な花が楽しめます。 ちょうど薔薇が時期で、とても奇麗でした。


d0316868_9212331.jpg
ペチュニアやサフィニアも見事。 今度は藤のシーズンにと思うのですが、混雑がどうでしょうね emoticon-0138-thinking.gif
あしかがフラワーパークは、1年中楽しめる素晴らしい施設です。


◆ 久々の車旅で北へ、その30 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-07-27 09:24 | 栃木県 | Comments(0)

◆ 久々の車旅で北へ、その16 「金蛇水神社」へ (2016年5月)

仙台市電保存館 ⇒ 金蛇水神社 14㎞ 25分
d0316868_7354846.jpg
金蛇水神社 宮城県岩沼市三色吉水神7 「かなへびすいじんじゃ」と読みます。
昨日も雨、今日も雨でのぼりが上がっていません emoticon-0106-crying.gif


d0316868_7423838.jpg
商売繁盛・金運円満の神として崇敬され、海上安全や大漁祈願の神としても信仰されているそうです。 今日は福島までの車旅ですが、移動途中にあり、しかも「花まつり」期間中だったので立ち寄りました emoticon-0144-nod.gif


d0316868_7451673.jpg
樹齢300年の「九竜の藤」が満開で見事でした emoticon-0137-clapping.gif


d0316868_752208.jpg
参道には小川が流れ、橋を渡って本殿へと続きます。


d0316868_825654.jpg
ご神体を模した白蛇の置物がたくさん奉納されています。 買われた方が奉納されていくのか・・・各地でお地蔵さんなどを見かけますが、持って帰ったほうが良いような emoticon-0138-thinking.gif
可愛い蛇のおみくじもあったのですが、昨日 護國神社で「だるまみくじ」を買ったばかりなので、止めました emoticon-0125-mmm.gif


d0316868_813336.jpg
石に蛇の模様がある「蛇紋石」がたくさん置かれていましたが、ちょっと不気味です emoticon-0107-sweating.gif 「石に財布をこすりつけると金運がつく」というのを後で知りました。 やればよかった emoticon-0120-doh.gif

外には牡丹園もあり、花まつり期間中は、花を売るお店や食べ物屋さんなどが出店しています。 駐車場は広いのですが、未舗装なので昨日からの雨でぐちゃぐちゃ、車も大変なことになりました emoticon-0101-sadsmile.gif
もう2時を過ぎていたので、本日の宿 「磐梯熱海温泉 金蘭荘花山」さんに向かいます emoticon-0156-rain.gif


◆ 久々の車旅で北へ、その17 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-06-12 08:29 | 宮城県 | Comments(0)

◆ アジサイ咲く鎌倉へ、その1 「長谷寺」へ (2016年6月)

自宅 ⇒ 長谷寺 49㎞ 1時間10分
d0316868_1225395.jpg
鎌倉 長谷寺 〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷 3-11-2 TEL:0467-22-6300

今回は車で出かけました。前もって調べていた、「三井のリパーク 鎌倉長谷」に十分空きがあり、停めることができました emoticon-0144-nod.gif 平日は最大料金が1,000円ですが、土日祭日は料金体系が異なるので、注意してください(かなり高いです)
周辺には料金体系がほぼ同じの駐車場が、いくつかあります。 因みに、長谷寺の駐車場は満車でした emoticon-0107-sweating.gif


d0316868_1246103.jpg
午前10時30分の「あじさい路」 特に制限はありませんでしたが、少し渋滞が始まっていました emoticon-0106-crying.gif


d0316868_1251333.jpg

d0316868_12512276.jpg
アジサイは、観音山の斜面に植えられており、その中に遊歩道=あじさい路が整備されています。
ちょっと時季が早すぎましたが、40種類ほどあるアジサイは、きれいに咲いています emoticon-0137-clapping.gif


d0316868_1254599.jpg
長谷寺は高台にあるので、鎌倉の町並みを望むことができます emoticon-0105-wink.gif アジサイは雨の日か雨上がりがきれいなようですが、そうなると景色は望めませんね emoticon-0138-thinking.gif


d0316868_12554021.jpg
仏足石の周りにもアジサイが飾られています。 まあ境内中アジサイですね。 もちろん花の寺なので、他の花も咲いてはいるのですが、アジサイが目立ちすぎます。


d0316868_12583953.jpg
輪蔵の中には、たくさんの経典が納められ、観音縁日の毎月18日に廻すことができます emoticon-0104-surprised.gif 1回廻すとすべての経典を読んだことになるそうです emoticon-0144-nod.gif


d0316868_1259317.jpg
旅館 對僊閣(たいせんかく) 鎌倉市長谷3-12-9 TEL:0467-22-0616
長谷寺の参道にある和風旅館で、明治末期から旅館として続いているそうです emoticon-0104-surprised.gif
こちらの2階で同窓会をしたような記憶があるのですが・・・定かでないです emoticon-0107-sweating.gif


◆ アジサイ咲く鎌倉へ、その2 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-06-09 13:00 | 神奈川県 | Comments(0)

◆ 冬でも元気?「ハイビスカス フラミンゴ」 (2016年2月)

2014年の夏に購入した「ハイビスカス フラミンゴ」 昨年も冬場にずっと咲き続けたのですが・・・
d0316868_7461171.jpg
4年に1回の2月29日に咲きました emoticon-0137-clapping.gif
開花時期は、一般的に5月~10月のようです。 留守がちで、部屋は決して暖かくありません。 1週間ほど留守にすることもあり、外はかなりの頻度で氷点下 emoticon-0143-smirk.gif
なぜ咲くのか不思議なくらいですが、花芽が20個ほど付いているので楽しみ emoticon-0103-cool.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-02-29 07:51 | 千葉県 | Comments(0)

◆ コキアの丘 「ひたち海浜公園」へ (2015年10月)

自宅 ⇒ 国営ひたち海浜公園 92㎞ 2時間30分(一般道)
d0316868_9282297.jpg
春のネモフィラに続いて、2度目のひたち海浜公園。 今回は紅葉のコキアが目的 emoticon-0144-nod.gif


d0316868_932493.jpg
渋滞するほどではありませんが、かなりの人出でした。 快晴で気持が良いです emoticon-0105-wink.gif


d0316868_9355269.jpg
やや時期が遅かったのですが、まだまだきれいな赤が残っています emoticon-0137-clapping.gif


d0316868_9372554.jpg
ひたち海浜公園は、とても広大な施設で歩いて回るのは大変そうです。 レンタル自転車が用意されています。 2回目ですが、このみはらしの丘しか来たことがありません emoticon-0107-sweating.gif


d0316868_9401194.jpg
コキアだけでなくコスモスも見事です emoticon-0137-clapping.gif そばの花も咲いていて、手入れが行き届いています emoticon-0144-nod.gif


国営ひたち海浜公園 ⇒ 鳥惣精肉店 7㎞ 15分
d0316868_943432.jpg
鳥惣精肉店 茨城県ひたちなか市湊泉町2-20 TEL: 029-263-414
常陸牛、奥久慈鶏、ローズポークなどブランド肉を扱う精肉屋さんですが、惣菜も充実しています。 前回は那珂湊コロッケ、常陸牛みすじなどを購入しましたが、常陸牛がとてもおいしかったので再訪。 今回は見事な常陸牛の霜降りに決定 emoticon-0137-clapping.gif
コキアの丘とともに、鳥惣さんもドライブの目的の一つですね emoticon-0103-cool.gif


鳥惣精肉店 ⇒ 大洗海鮮市場 5㎞ 10分
d0316868_9532299.jpg
大洗には初めてきました emoticon-0125-mmm.gif 色々なお店は揃っています。 よくある海鮮市場とあまり変わりはないです。


d0316868_953212.jpg
カキ小屋は、かなり気になったのですが、今回はパス emoticon-0106-crying.gif この画像では何も伝わらないので、次回は食べてみないと・・・


大洗海鮮市場 ⇒ 大洗リゾートアウトレット 1.3㎞ 2分
アウトレットは、ほとんどお客さんがいなく、さびれていました emoticon-0106-crying.gif 広いお土産屋さんで買い物をしたのですが、記憶にあまりないので、特別なものはなかったですかね emoticon-0138-thinking.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-01-10 10:10 | 茨城県 | Comments(0)

◆ 世界遺産 日光、その6 「国営ひたち海浜公園」へ (2015年4月)

道の駅 日立おさかなセンター ⇒ 国営ひたち海浜公園 12km 20分
d0316868_8474424.jpg
国営ひたち海浜公園 〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4 TEL:029-265-9001
休園日があるので、ご注意ください!


d0316868_9174971.jpg
4月の下旬は、ネモフィラのシーズンで見事でした emoticon-0137-clapping.gif


d0316868_924918.jpg
今はコキアのシーズンで、そろそろ紅葉してきているようです emoticon-0144-nod.gif


d0316868_9252522.jpg
ネモフィラは1年草で、時々見かけますが、丘全体に咲いているのは初めて見ました emoticon-0104-surprised.gif

ひたち海浜公園は、とても広い施設で、大観覧車やジェットコースター、砂丘やバーベキュー施設なども整っています。入園料金も410円と格安です emoticon-0105-wink.gif


国営ひたち海浜公園 ⇒ 鳥惣精肉店 7km 15分
d0316868_9372553.jpg
鳥惣精肉店 茨城県ひたちなか市湊泉町2-20 TEL:029-263-4147

「常陸牛」を扱っており奥久慈しゃももありました。惣菜も充実した、かなり広いお肉屋さんです。


d0316868_9501799.jpg
美川憲一さんも訪れて食べたという「那珂湊コロッケとメンチ」 常陸牛が結構な量入っていて、美味しくいただきました emoticon-0103-cool.gif


d0316868_952465.jpg
「常陸牛のみすじ」 柔らかくて、とてもジューシーでした emoticon-0137-clapping.gif


鳥惣精肉店 ⇒ 自宅 85km 2時間(一般道経由)


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-10-03 09:58 | 茨城県 | Comments(0)

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その1 「富士芝桜まつり」へ (2015年5月)

自宅 ⇒ 富士本栖湖リゾート 145km 2時間20分

d0316868_962652.jpg
中央道へは、3月7日に開通した中央環状線の「山手トンネル」を経由して向かいました emoticon-0144-nod.gif
18600mのトンネルは、とても快適でした emoticon-0137-clapping.gif


d0316868_9153750.jpg
富士芝桜まつり 〒401-0337 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212
カーナビは、「富士本栖湖リゾート」または「本栖ハイランド」、電話番号検索は「0555-89-2127」でOKです。
私の古いカーナビでもOKでした emoticon-0105-wink.gif

駐車場入り口付近が少し渋滞していましたが、会場の駐車場はとても広く、案内も完璧なので、スムースに駐車できました emoticon-0103-cool.gif


d0316868_929485.jpg
快晴で富士山がくっきり見え、芝桜もちょうど見ごろでした emoticon-0102-bigsmile.gif

d0316868_932879.jpg
芝桜は色々な種類があり、見たことのないものが多数ありました。会場にもう少し傾斜があると、さらに美しい気がしますが、一見の価値はあります。

d0316868_9494649.jpg
会場内では、富士山うまいものフェスタが開催されており、展望足湯や展望カフェなどもあります。


開催期間:平成27年4月18日(土)~5月31日(日) 営業時間:8:00~17:00
入園料:おとな 520円 駐車場:500円



◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その2 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-05-16 09:56 | 山梨県 | Comments(0)

◆ 「水郷佐原水生植物園」へ (2014年5月)

自宅 ⇒ 水郷佐原水生植物園 37km

水郷佐原水生植物園
〒287-0801 千葉県香取市扇島1837-2 TEL:0478-56-0411

d0316868_18341484.jpg
藤の花が最盛期ということで、水郷佐原水生植物園に行ってきました emoticon-0102-bigsmile.gif

藤で有名な「藤枝市」に約5年間住んでいたのですが、藤を見たのは、いつも終わりの時期ばかりで・・・emoticon-0106-crying.gif


d0316868_1826552.jpg
入り口から100mほどの長さがある藤棚は、見事に開花していました emoticon-0105-wink.gif

d0316868_18284626.jpg
藤棚の下に行くと、藤の香りがすごいです emoticon-0104-surprised.gif
藤がこれほど香るとは、初めて知りました emoticon-0144-nod.gif

d0316868_1843595.jpg
藤棚はあちこちにあり、どれも見事です emoticon-0137-clapping.gif
藤には色々な種類があり、八重の藤もあるのですね emoticon-0100-smile.gif

d0316868_18523178.jpg
こちら植物園ですが、めだかも繁殖し、売っていました。
「めだか」に色々な種類があるとは、知りませんでした。
光るめだかは、最初は10万円ほどしたそうで・・・びっくりです emoticon-0104-surprised.gif
画像では、光っているのを撮るのが難しいですね emoticon-0107-sweating.gif
右上の二つが光るめだかの「みゆきめだか」、係りの方が丁寧に説明してくださいました emoticon-0137-clapping.gif

d0316868_18452359.jpg
藤と共に、「あやめ」も見事に咲いていました emoticon-0137-clapping.gif

d0316868_18444088.jpg
アヤメとショウブは、漢字で書くと「菖蒲」で同じですが、アヤメ、ショウブ、花ショウブ、カキツバタは、それぞれ違うそうです emoticon-0104-surprised.gif
詳しくは、こちらで・・・
開花時期、大きさ、育つ土壌など、ずいぶん違うのですね emoticon-0144-nod.gif

d0316868_18541440.jpgこちらの花菖蒲は、400品種、150万本あるそうで、東洋一だそうです emoticon-0104-surprised.gif

5月31日から
「あやめ祭り」が開催される予定で、着々と準備が進められていました。

東洋一の花菖蒲は、見事に開花することでしょう。また、色々なイベントも企画されているようです。
ぜひ、足を運ばれてはいかがでしょうか?

水郷佐原水生植物園道の駅「水の郷 さわら」 10.2km
d0316868_19111192.jpg
〒280-0003 千葉県香取市佐原イ3981番地2 TEL:0478-50-1183
こちらの道の駅は、川の駅と併設された立派な施設です emoticon-0144-nod.gif
地元の野菜や果物のほか、惣菜なども非常に充実していました emoticon-0142-happy.gif
モーターボートやさっぱ舟で、水郷利根川を観光できます。
あやめ祭り期間中の土、日、祭日は、あやめ祭りコースも運航されるようです。

道の駅「水の郷 さわら」 ⇒ 自宅 29km


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます emoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2014-05-05 19:21 | 千葉県 | Comments(0)

◆ ニッコウキスゲ咲き乱れる「雄国沼」へ (2009年7月)

悠ゆ亭の朝食に満足し、今日の観光の目玉 「雄国沼」に向かいます emoticon-0102-bigsmile.gif

御もてなしの宿 悠ゆ亭 ⇒ 県営 雄国萩平駐車場 34km
d0316868_8273069.jpg
美しい自然を守るため、ニッコウキスゲの開花期間は、マイカーが規制されシャトルバスが運行されます emoticon-0144-nod.gif

d0316868_8434335.jpg
シャトルは、萩平駐車場から雄国沼入口の金沢峠まで、かなり狭い道でカーブが続きます。

金沢峠に到着すると、そこからは階段と坂道で雄国沼へと続きます。
帰りはかなりきついです。余裕をもって帰りましょう


d0316868_8402174.jpg
ニッコウキスゲは、見事に咲いていました emoticon-0137-clapping.gif

d0316868_8482943.jpg
木道はきれいに整備され、とても歩きやすくできています。

所々広くなってベンチが配置された休憩所もあります。

平日だったので、それほど混雑もなく、ゆっくりと歩くことができました。


d0316868_8574633.jpg
一般には「ニッコウキスゲ」と呼ばれていますが、禅庭花(ゼンテイカ)とも呼ばれています emoticon-0144-nod.gif
朝開いて夕方にはしぼむ「一日花」ですemoticon-0104-surprised.gif
毎日枯れていますので、かなりの数の蕾がないと咲き乱れないですね emoticon-0105-wink.gif

d0316868_965488.jpg
こちら雄国沼以外では、日光の霧降高原、尾瀬ヶ原、霧ヶ峰などの群落が有名だそうです。

d0316868_97307.jpg
パノラマ合成してみました emoticon-0105-wink.gif
やはり群生は見事で、一見の価値があります emoticon-0142-happy.gif


雄国沼 ⇒ 芳本茶寮 36km

会津郷土料理と猪苗代祝言そば「芳本茶寮」 (2009年7月)を参照してください。


芳本茶寮あぶくま洞 77km
d0316868_9381393.jpg
神社仏閣とともに鍾乳洞も好きなジャンルです emoticon-0127-lipssealed.gif
8000万年の歳月をかけて出来上がった鍾乳洞は、見事です。
震災の影響があるでしょうが、頑張ってほしいと思います。


あぶくま洞 ⇒ 自宅 255km


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます emoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2014-04-18 09:42 | 福島県 | Comments(0)

◆ 山形 小野川温泉 「ほたるまつり」へ、その1 (2009年7月)

「美味しいもの」ばかりだったので、車旅も投稿しないと・・・蛍のシーズンに投稿しようと思っていたのですが emoticon-0107-sweating.gif

自宅 ⇒ 大谷PA 145km
d0316868_18393874.jpg
東北自動車道 下り線 「大谷PA」で「京丹波」の「焼ポン」を売っていました。
大谷PAには、「餃子ドッグ」 「ジャンボメンチカツ丼」など、隠れた名物がたくさんあります emoticon-0144-nod.gif

京丹波 錦市場本店
〒 604-8052 京都府京都市中京区錦小路通麩屋町東入鍛冶屋町206番地
TEL:075-212-0989

ポン菓子の栗版と思えば正しいのかな?栗に圧力をかけて、ホッコリと焼き上げたものです。
おっと、また美味しいものに行きかけてます emoticon-0127-lipssealed.gif


東北道 大谷PA ⇒ 山形河北町 298km
d0316868_19122861.jpg
山形は紅花で有名です。こちら河北町には紅花資料館もあります。
紅花は初めて見ましたが、ちょうど時期が良く、見事でした emoticon-0137-clapping.gif


山形河北町 ⇒ JR蔵王駅 32km

JR蔵王駅 ⇒ 山形鉄道 荒砥駅 27km
d0316868_2023310.jpg
JR蔵王駅を経由し、山形鉄道 フラワー長井線の荒砥駅に向かいました。
何故かまた駅です emoticon-0125-mmm.gif

フラワー長井線は、南陽市の赤湯駅から白鷹町の荒砥駅を結ぶ、30.5kmの路線です。
こちら白鷹町の荒砥地区も「紅花」で有名です。

d0316868_20184593.jpg
映画「スウィングガールズ」は観たことがありませんが、こちら山形県の置賜地区で撮影が行われ、フラワー長井線の列車も劇中に登場したそうです emoticon-0144-nod.gif


荒砥駅 ⇒ 小野川温泉 名湯の宿「吾妻荘」 40.3km


d0316868_20382999.jpg
白鷹町荒砥地区の紅花ですが、まだ咲いていませんでした emoticon-0106-crying.gif
景色が見事なので、残念でした。

その2、小野川温泉 名湯の宿「吾妻荘」編につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村

コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉

[PR]
by fysoft | 2014-03-30 20:57 | 山形県 | Comments(0)