タグ:成田市 ( 14 ) タグの人気記事

◆ 冬でも元気?「ハイビスカス フラミンゴ」 (2016年2月)

2014年の夏に購入した「ハイビスカス フラミンゴ」 昨年も冬場にずっと咲き続けたのですが・・・
d0316868_7461171.jpg
4年に1回の2月29日に咲きました 038.gif
開花時期は、一般的に5月~10月のようです。 留守がちで、部屋は決して暖かくありません。 1週間ほど留守にすることもあり、外はかなりの頻度で氷点下 044.gif
なぜ咲くのか不思議なくらいですが、花芽が20個ほど付いているので楽しみ 004.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-02-29 07:51 | 千葉県 | Trackback | Comments(0)

◆ 成田うなりくんイルミネーション 「さくらの山」へ (2016年1月)

d0316868_21283790.jpg
成田市さくらの山公園 千葉県成田市駒井野 駒井野1338−1

2月中旬までの点灯のようで、とてもきれいです。 ぜひ一度訪れてみてください 045.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-01-22 21:34 | 千葉県 | Trackback | Comments(0)

◆ うまい棒 BIG! (2015年8月)

d0316868_190373.jpg
こんなにでかい「うまい棒」があるとは知りませんでした 008.gif
近所にUNIQLOが開店しまして、開店セールの抽選でゲットした品 004.gif
下に並んでいるのが普通サイズ、これが40本入ってます 005.gif あまり見かけない珍しい味も入ってます 045.gif


d0316868_1962285.jpg
「クリアファイル」と「うまい棒千社札」もおまけで入ってます 038.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村


I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-09-11 19:12 | 千葉県 | Trackback | Comments(0)

◆ 歩いた後は、その4 「北海道魚鮮水産」へ (2015年3月)

いつものように成田山に散歩・・・どこかでお昼御飯でも、と思ったのですが、午後3時と時間が中途半端 008.gif
どうしようかと、迷っているところで、駅前に15時開店の看板を発見 006.gif

d0316868_8123077.jpg
北海道 魚鮮水産 成田店 千葉県成田市花崎町814-56 かわいビル1F・2F
京成成田駅西口出て左側30秒 005.gif TEL:050-5257-1735


d0316868_8223784.jpg
■ 函館直送 活烏賊 ■ 数量限定ですが、毎日あるようです!透明な烏賊は、甘みが強く美味 003.gif


d0316868_8264733.jpg
こんな感じで函館から直送・・・生きているのを見せてくれます。もちろん鮮度抜群 004.gif


d0316868_8281414.jpg
「えんぺら」と「げそ」は、天ぷらでいただきました 045.gif


d0316868_839252.jpg
■ 北海生春巻き ■ サラダにするか迷ったのですが、見た目も綺麗でズワイガニが入っていました 038.gif


d0316868_8424754.jpg
■ 知床どりのザンギ ■  からっと揚がっていて、味は濃厚。 お酒にはぴったり 001.gif


d0316868_8445243.jpg
■ かぼちゃバター ■  店員さんに「美味しいですよ~」と勧められ、頼みました。かぼちゃは初めてでしたが、甘みがあり美味しいです 006.gif


d0316868_8471312.jpg
■ 蟹のトマトピザ ■ 飲み放題2時間コースを頼んだので、飲みすぎ食べすぎです 007.gif
ピザも美味しいですよ!


もともと、「華の舞」があったところで、どちらの店舗も「Chimney Group」です。後から調べて分かったことですが・・・
7年前に藤枝に転勤したときに初めて入った居酒屋さんが「知夢仁 藤枝南口店」でした。 あまり美味しくなくて、それ以来一度も行きませんでした。
そのイメージに比べると、こちら「魚鮮水産」は、美味しいです。 店員さんも明るく、対応も良いです。
15時からやっているので、早飲みには最適ですね 038.gif


北海道魚鮮水産 成田店
北海道魚鮮水産 成田店
ジャンル:海鮮居酒屋
アクセス:JR成田駅 徒歩2分
住所:〒286-0033 千葉県成田市花崎町814-56(地図
プラン予約:北海道魚鮮水産 成田店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 成田・佐原×居酒屋
情報掲載日:2015年5月9日



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-05-09 09:02 | 千葉県 | Trackback | Comments(0)

◆ 歩いて歩いて、その7 「出世開運稲荷」へ (2015年2月)

成田山の広い敷地には、大本堂以外にも見どころがたくさん 045.gif
散歩で行くまでは注目もしていなかったの気付かなかったのですが、穴場的存在の「出世開運稲荷」があります 005.gif

d0316868_20105731.jpg
大本堂を正面に見て左側に長い階段が見えます。この階段を上ると、「出世開運稲荷」です。


d0316868_20132411.jpg
この鳥居の脇に売店があり、狐の置物油揚げ蝋燭が、お供え用として売られています 006.gif


d0316868_20152714.jpg
狐の置物や油揚げは、購入すると、売店のおばちゃんが火打石を鳴らしてくれます 001.gif なんか、ご利益がありそうですね!
狐の置物は手書きだそうです 038.gif


d0316868_20191031.jpg
右手奥には小さな社があり、たくさんの絵馬が奉納されています。
絵馬は白狐、名刺を貼れるようになっているようです。 もう出世は無関係ですが 008.gif

お稲荷さんなので、狐だらけですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-03-16 20:31 | 千葉県 | Trackback | Comments(0)

◆ 歩いて歩いて、その6 「成田山 新勝寺」へ (2015年2月)

初めて成田山新勝寺をお参りしたのは、2013年11月でした。

自宅 ⇒ 成田山 新勝寺 4.4km 60分
d0316868_2054049.jpg
2月の平日でしたが、まだ屋台が数件出店していました。


d0316868_20565888.jpg
2月は、歩いて成田山に4回行きました 045.gif
片道5,000歩、約1時間と、ちょうど良い距離です。目的地があると、歩くのも苦になりません。


d0316868_20593068.jpg
参道に「ごま福堂」出店しており、セサミマイスターなる方が杵つき金ごまを作製中 005.gif


d0316868_2175650.jpg
なんとなく美味しそうだったので、一つ購入 001.gif

裏を見ると「鎌倉店」で作成されたものでした。 鎌倉にも、ごま福堂があるんですね。 知りませんでした。

ごま福堂自体は、店舗数が多いわけではありませんが、元は寺子屋本舗グループです。

寺子屋本舗は、お煎餅が専門のようで、各地に店舗があります。

2月にセサミマイスターの方を見かけてから、その後は一度も見かけません 007.gif

成田店は、期間限定のオープンのようです。


d0316868_21173228.jpg
JR成田駅から参道をしばらく歩いた右側に 「ラーメンばやし」があります。
入店したことはないのですが、外国人が多い、あるいは外国人ばかりだと聞きます 005.gif
確かに、中をのぞくと外国人の方多数 045.gif 口コミで広がっているのでしょうか?


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-03-13 21:24 | 千葉県 | Trackback | Comments(0)

◆ 歩いた後は、その3 「カキ小屋 ふわり」へ (2015年2月)

4年半営業してきた「創作酒家 ふわり」が、2015年2月5日 「カキ小屋 ふわり」として生まれ変わりました 005.gif

そんなわけで、早速行ってきました 045.gif

カキ小屋 ふわり 千葉県成田市公津の杜1-2-9 FUJIビル 1F TEL:0476-27-0058

d0316868_74624.jpg
創作酒家のころからある、ふわり名物「ジャンボマッシュルームのアヒージョ」
テーブルで火にかけるので、香りとともに美味しさが増します 006.gif
ジャンボマッシュルームも見たことがないくらい大きいです 005.gif


d0316868_7571016.jpg
「大人のポテトサラダ」
カリカリのベーコンが飾られています。


d0316868_811682.jpg
「ふわり網焼きセット」
もちろん、カキ小屋に変身してから登場したメニューです 004.gif
宮城県産生牡蠣、ハマグリ、ホタテをテーブルで焼きます。
スタッフの説明とともに、焼き方のマニュアルもあるので安心・・・マニュアルと言っても網焼きなので難しくないです 008.gif


d0316868_87196.jpg
アルミホイルをかぶせ、3分ほど強火で蒸し焼きにして、カキが白くなって来れば完成!
少し醤油を垂らしていただくと、風味が増します 003.gif
カキは、もちろん追加注文。近所でカキ焼きが食べれるとは思っていなかったので、嬉しい誤算です 038.gif


d0316868_894884.jpg
「自家製カキフライ」
自家製のタルタルソースが添えられた揚げたては、美味しいですよ 045.gif


d0316868_813217.jpg
いつもは芋焼酎を飲みますが、今回は本格麦焼酎「和ら麦」にしてみました。 しかも麦焼酎の麦茶割り
これは、なかなかいけます 004.gif


d0316868_8181893.jpg
〆には「カキ飯」が用意されています。 もちろん他の〆もありますよ。

テーブルで炊きますが、これも簡易マニュアルに従って時間を計れば問題なく完成」!

やや時間がかかるので、美味しく炊き上がるのを待ち、さらに蒸します。


d0316868_8222415.jpg
はい、炊き上がり・・・美味しいのは言うまでもありません。
火を使って食べる料理は、たまにいただくと美味しさが倍増します 041.gif


創作酒家だったころのメニューもありますが、かなり少なくなりました。とても美味しかったので残念です 007.gif
焼きガキは、なかなか食べられないので、それだけでも価値はあると思います 038.gif
三重の浦村カキを何度か食べに行ったことがあります。また、生カキを買って帰ってきたこともありますが、格安でした!
それに比べてはいけませんが、お値段は割とします。輸送費がかかりますから、仕方がないですね 039.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-03-11 08:33 | 千葉県 | Trackback | Comments(0)

◆ 歩いた後は、その1 「山内農場 京成成田東口駅前店」へ (2015年2月)

この日は、いつも歩いている「出世開運稲荷」と「成田山 新勝寺」にお礼参りに行きました 045.gif
で、歩いた後は、美味しいものを・・・これが食べ歩きと自分に言い聞かせ 008.gif


d0316868_21161126.jpg
山内農場に来たのは初めてです。

ここ、京成成田東口にお店があるのは知っていました。韓国料理 デジ虎の隣。

モンテローザが経営しているのも、店内で初めて知りました。

塚田農場に酷似していることも、全然知りませんでした。

塚田農場には、1回しか行ったことのない主任なので・・・


上の画像には写っていないのですが、キュウリとキャベツには、山内家自慢の なめ味噌をつけていただきます。これ、なかなか美味しいです 006.gif


d0316868_21281827.jpg
地鶏炙り刺し 二種(もも、むね)

鹿児島県育ちの、さつま山内地鶏ですが、火が通りすぎている部分があります。 味は美味しいのですが・・・残念 007.gif
特に、むねは、蒸し鶏を食べているような食感になります。 お醤油も九州の甘いお醤油で食べたかった 002.gif
柚子胡椒は、良かったですね!
でも、まずいわけではないし、合格点かな、ってどっちなんだ 022.gif


d0316868_21432288.jpg
枕崎港水揚げ まぐろたたきとアボカド

甘醤油がついてました・・・炙り刺しに欲しかった 007.gif
相性の良い、まぐろとアボカドなんで、美味しいです 001.gif


d0316868_2153059.jpg
枕崎産鰹角煮入り 自家製 ポテトサラダ

ポテトサラダは大好物なので、ついつい頼んでしまいました・・・やや人工的に甘い感じがします。が甘いものは好きなので、美味しいです。
ポテトチップに乗せ、さらにマヨネーズももつけ・・・一口で歩いた分はパーですかね 007.gif
鰹角煮は入っていましたが、効果のほどは?でした。

d0316868_226373.jpg
きびなご刺身

久し振りに食べた「きびなご」 阿久根から毎日直送だそうです 005.gif
新鮮で色艶も良く美味しかったです 003.gif 盛付直後で、こんなに折れ曲がっちゃうかなぁ 021.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村



d0316868_22142064.jpg
黒豚炭火焼 (中)

ねぎ塩との相性も良く、美味しいです 004.gif 1,270円(税抜)と、お値段もそこそこします 039.gif 税抜というのも、何だかなぁ~という感じ。


d0316868_22205393.jpg
鹿児島名物 味噌おでん ~奄美純黒糖と田舎味噌~

コクのある甘味があり、これも美味しいです。軟骨ソーキ(鹿児島名物なんで、そうは呼ばないのかな?豚骨かな?)もとても柔らかく煮込まれていました 045.gif これも880円(税抜)と、値が張ります 008.gif


d0316868_22265036.jpg
地どり肝串 たっぷり九条ねぎとこだわり玉子

焼き過ぎて身が縮まり硬かったです 022.gif 卵黄を加えた「濃厚だれ」は、つくねじゃないので不要のような気がします・・・正直まずかったです 044.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村



まだ食べるのか 009.gif
d0316868_2238744.jpg
本場奄美の鶏飯

本場奄美で食べたことがない、というか名前はかなり昔から知っていましたが、食べるのは初めて。
こんなに薄味なのでしょうか? 〆だから良いのかもしれません。


d0316868_22422256.jpg
鹿児島濃厚ソース オムそば

可もなく不可もなく・・・普通のオムそばでした。 もうお腹が一杯で美味しさがマヒしているのかも 007.gif


d0316868_22493266.jpg
5時の開店時間に入店、先客が一組いらっしゃいました。

7時ごろには満席状態、直接来店された方、電話をかけてくる方、かなりの数の方が予約で一杯と、断られていました。

店内は普通の居酒屋の雰囲気、モンテローザの他店と比べてれば、同じといった感じ。

店員さんは、そっけないです。塚田農場には1回だけなので、酷似を調査しないといけませんね 045.gif


山内農場 京成成田東口駅前店
山内農場 京成成田東口駅前店
ジャンル:地鶏 居酒屋
アクセス:京成本線京成成田駅 徒歩1分
住所:〒286-0033 千葉県成田市花崎町959 京成成田東口第一森田ビル1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
食彩ダイニング 紅独楽 のプラン一覧
多国籍料理 バンブー のプラン一覧
はなの舞 勝田台プライム店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 成田・佐原×鶏料理(鳥料理)
情報掲載日:2015年3月9日


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-03-09 23:03 | 千葉県 | Trackback | Comments(0)

◆ タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ成田へ (2014年6月)

ずっと気になっていたタイ料理・・・やっと行ってきました 006.gif

タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ成田
〒286-0029 千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田1F TEL:0476-23-8207

d0316868_8293282.jpg
イオンモール成田は、かなり広大で、歩くのが大変です 008.gif
名前は惣菜屋台料理となっていますが、立派な料理店です 045.gif
近付いただけでタイの香が漂い懐かしい雰囲気です 038.gif

d0316868_8552584.jpg
今回は全て持ち帰り。すべてのメニューが持ち帰り可能とのことです 043.gif
まずは「ソムタム」外せません。(青パパイヤのサラダ) 辛さも調整可能です!

d0316868_845576.jpg
初めてだったので、定番料理ばかりです。
どれも本格的なタイの味で、十分に楽しめると思います 005.gif
トムヤムクンもきちんと密閉してくれ、持ち帰り可能です。

d0316868_8494618.jpg
カオマンガイも美味しくいただきました 003.gif
ビニール袋に詰めたタレは、タイのようにパンパンに膨らんではいませんでしたが、雰囲気はタイですね 004.gif

*日替りランチセット ¥900-¥1050 (11:00-16:00)
*日替りディナーセット ¥1550 (17:00-22:00)

ビアチャンやシンハもちゃんとありました。
メニューが非常に豊富なので、辛いものが苦手の方でも大丈夫でしょう 045.gif
ビーフンの太さはセンレックのみのようでしたが、バーミー(黄色の卵麺)もあり、ナーム(汁あり)、ヘン(汁なし)もありました。
タイだと屋台か大衆食堂でしか食べられないので、ぜひ味わってください。
ということで、手軽に本格的なタイ料理が味わえる、お勧めのお店です 041.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村


I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2014-06-26 09:05 | 千葉県 | Trackback | Comments(0)

◆ BISTRO MOZU【ビストロ モズ】 へ (2014年4月)

HPを発見してから、ずっと気になっていた 「BISTRO MOZU」
〒286-0045 千葉県成田市並木町67 TEL:0476-24-3169
d0316868_757580.jpg
道路に面して駐車場があるので目立たない感じですが、綺麗な入り口です 003.gif

d0316868_894921.jpg
まずは、お通し。甘エビですが、頭は揚げてあり、カリカリの食感です 045.gif

d0316868_8134298.jpg
前菜の「アンチョビとキャベツ」
アンチョビの風味が炒めたキャベツの甘さを引き立てます 006.gif

d0316868_816528.jpg
前菜の「仔羊と白レバーのパテ」こちらのパテは、かなり荒い感じで例えが悪いですが、ソーセージのような感じ。
パン(自家製?)も大量に添えられ、前菜とは思えないボリュームです 005.gif
臭みも全くなく、ばっちりです。添えられたピクルスも美味しいです。

d0316868_8235859.jpg
「九州麓鶏とレンズ豆のサラダ」 やっとサラダです! 皮がパリパリローストされた九州麓鶏(そのまま、ふもとどりと読むそうです)がトッピングされています。
かなりの大きさで、メイン料理でも大丈夫な感じ 001.gif 
レンズ豆との相性も良いです。 小さなトマトがすごく甘くてびっくり!

d0316868_9203559.jpg
やっとメインの「鴨もも肉のコンフィと自家製ソーセージのカスレ」の登場です 003.gif
トゥールーズで何度か食べたことのある、フランス南西部の名物料理 045.gif
こちらで食べれるとは・・・しかも鴨とソーセージなので、まさにトゥールーズ風カスレです 038.gif
鴨のコンフィは、簡単に骨から外れるほど柔らかく、またソーセージはしっかりとしていて、食べ応え十分。

d0316868_9315766.jpg
もうかなり満腹に近かったのですが、メインのお勧め「和牛スネ肉の赤ワイン煮込み」も頼みました 008.gif
これ小さいですが、赤ワインが煮詰まって美しい艶があります。
もちろん柔らかいのですが、肉が締まっているので、大きさの割には食べ応えもあります。
画像はスマホで撮影したもので、AutoのISOが上がり過ぎてノイズだらけ 007.gif

最後にブルーベリーのソルベをいただきました・・・大満足 045.gif

d0316868_9373867.jpg

d0316868_9392385.jpg広々とした店内には、お洒落な飾付が随所に施されています。

お料理はどれもしっかりとしていて、見た目も味も抜群です 038.gif

ぜひ足を運んでください。お勧めのお店です 041.gif

今回は、ふらっと行って座れましたが、お昼のランチも混み合うようで、予約は必須です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2014-04-16 09:46 | 千葉県 | Trackback | Comments(0)