タグ:客室 ( 25 ) タグの人気記事

◆ 日光東照宮へ、その2 「インザミスト」へ、客室編 (2017年8月)

d0316868_22484421.jpg
ナチュラルテイストの宿 イン ザ ミスト 栃木県日光市所野1541-941 TEL:0288-54-2962

石川雲蝶を訪ねた新潟の帰り、そう言えば前回修復中だった陽明門が竣工したはず・・・で、急遽、翌週に東照宮を訪ねることに。
久しぶりの、と言っても、あまり泊まったことのないペンションにしました。

楽天トラベルの「日光・中禅寺湖・奥日光・今市」で検索すると、評価順で満点の宿が2軒、その次の5点満点で4.93の評価が、今回宿泊した「インザミスト」さんです!

今回のプランは・・・
【50歳からのご宿泊】限定 特製ディナーと【癒しの特典】付き 貸切ガーデン風呂も無料<2食付>


d0316868_23053256.jpg
全室5部屋の小さな宿ですが、「アーチのあるレトロ調のお部屋」に宿泊しました。
2人だと十分な広さです。


d0316868_23233803.jpg
d0316868_23095666.jpg
浴衣と必要最小限のアメニティーは揃っています。


d0316868_23110463.jpg
ティーバックは、廊下の自販機の横に数種類あります。
浴衣もそうですが、籠を使いキレイにまとめられています。


d0316868_23182606.jpg
中庭にとても広い貸切の「ガーデン風呂」「リゼルーム」があります。
なので問題はないのですが、部屋のユニットバスは、やや狭く、トイレは内側にややオフセットしています。 そうしないと、ユニットバスの扉の開閉ができません!
とは言え、快適に過ごせる客室でした。


◆ 日光東照宮へ、その3に つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。

更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by fysoft | 2017-12-13 23:25 | 栃木県 | Trackback | Comments(0)

◆ 日本のミケランジェロ、その3 「かわら崎 湯元館」へ 客室編(2017年7月)

d0316868_13425626.jpg
六日町温泉 かわら崎 湯元館 〒949-6680新潟県南魚沼市六日町272 TEL:025-772-2438

10室の露天風呂付き客室は、すべてメゾネットタイプです。 急な階段があり、寝室は2階なので、元気な方でないと難しいです 122.png
一階の和室は、囲炉裏風のテーブルでレトロ感があり、また十分な広さで落ち着きます。

d0316868_13431144.jpg
部屋付きの露天風呂は、これまた十分な広さの立派な露天です 146.png
足湯になぜかブランコ 117.png 一応乗ってみましたけど…
洗い場は外なので、冬は寒そうですが、大浴場もあるので大丈夫です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。

d0316868_13471896.jpg
二階が寝室になっています。今回は一番狭いBタイプの部屋に泊まったので、寝室は6畳の洋室でした。和室もあるようです。


d0316868_13475176.jpg
蛍光灯を点けると、怪しい色に光ります?! 何なんでしょうね? 正しい温泉旅館なんですけど。


d0316868_13480614.jpg
こんな感じで、天上も怪しげに光ります。 蛍光灯を消しても、しばらくはつづきます 105.png


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_13482185.jpg
各部屋にはマッサージチェアが設置されています。 2階の片隅にありました。


d0316868_13464559.jpg
ベットからも見えるように、天上にテレビが設置されていましたが、一度もつけなかったかな?


d0316868_13442625.jpg

d0316868_13435048.jpg
必要なものはすべてそろっている感じ、アメニティーに期待してはいけません。
部屋はとても清潔で、部屋付きの露天もあり、まったく問題ないです 165.png


◆ 日本のミケランジェロ、その4 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉

PVアクセスランキング にほんブログ村



[PR]
by fysoft | 2017-11-19 14:37 | 新潟県 | Trackback | Comments(0)

◆ アリビラから本部へ 7 回目の沖縄、その8 「美ら海ビレッジへ」 到着編

宜野湾港マリーナ ⇒ 美ら海ビレッジ 78km 1時間20分
d0316868_5193580.jpg
美ら海ビレッジ 沖縄県国頭郡本部町字豊原253-7
今回は、2号店のレギュラータイプに宿泊。 一棟貸しの建物には、屋根付きのウッドデッキがあり、雨でもBBQできます!


d0316868_5381748.jpg
ダイアモンド伊江島を狙ったのですが、ちょうど良い駐車場がなく・・・残念!


d0316868_5233711.jpg
食器類も豊富に揃っているので、心配なし。 2号店は、昨年オープンしたばかりなので、とてもきれいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_5262462.jpg
調理器具は、一通り揃っています。 卓上IHクッキングヒーターもあるので、鍋なんかもできますね。


d0316868_5293458.jpg
残り物ではありますが、一般的な調味料は、あります。 油、塩、砂糖、胡椒は、常備されています。


d0316868_5314391.jpg
それほど虫がいるわけではありませんが、スプレーは万全。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_534363.jpg
入浴剤が4種類も・・・
画像がありませんが、ユニットバスは、とても広く快適でした。
脱衣、洗面スペースは、とても広く、洗濯物が干せます!


d0316868_536379.jpg
2階の和室8畳間、まったく使いませんでした。


d0316868_5373032.jpg
寝室には、ベッドが2台。

屋根付きのウッドデッキがあるので、BBQが楽しみですね。 快適に過ごせそうな施設です。


◆ アリビラから本部へ 7 回目の沖縄、その9 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-11-02 05:40 | 沖縄県 | Trackback | Comments(0)

◆ アリビラから本部へ 7 回目の沖縄、その3 「ホテル日航アリビラへ」 客室編

d0316868_18151568.jpg
プレミアオーシャンパティオツイン 43平米
楽天スーパーセールで、3月に予約したので、正規料金よりは格安・・・でも安くはないですね!
8階の部屋だったので、オーシャンビューと中庭の眺望は素晴らしかったです。


d0316868_18283475.jpg
ハリウッドツインの構成でした。 部屋のカラーは、色々とあるようです。


d0316868_1829385.jpg
アメニティーは、それなりに充実しています。 と言っても、歯ブラシ以外は、ほとんど使いませんが・・・
なぜか、可愛いい子供用の歯ブラシがセットされていました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_18323081.jpg
シャンプー、リンス、ボディーソープはタルゴ。


d0316868_18333731.jpg
ナイトウェアは、上下セパレートのワッフル素材。 これは、なかなか良かったです。


d0316868_183509.jpg
オクマのグランドコテージは、ダブルシンクだったのですが、こちらは普通のシンクでした。

トップフロアの一つ下の階だったので眺望もよく、とても快適な部屋でした。 こちらに二泊お世話になりました。


◆ アリビラから本部へ 7 回目の沖縄、その4 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-09-26 18:41 | 沖縄県 | Trackback | Comments(0)

◆ 復興の東北へ、その25 磐梯熱海温泉 「金蘭荘花山」へ 客室編 (2017年6月)

d0316868_1012327.jpg
金蘭荘 花山 〒963-1309 福島県郡山市熱海町熱海4-321 TEL:024(984)2111

金蘭荘 花山さんは、今回で3回目の宿泊です。 
和[nagomi]/コーナースイートは、3部屋ありますが、2部屋は以前に泊まったことがあり、残る「魁」に宿泊。


d0316868_1022880.jpg

d0316868_10223827.jpg

d0316868_10231661.jpg
宿のHPでは、「和とクラシカルなテイストの融合、ビビットカラーの配色がエキゾチックな印象」

メインの和室10畳、この色なので、最初は落ち着きませんでしたが、慣れてしまうものですね!


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_10283193.jpg
寝室6畳 十分な広さです。 和室からの改造なので、照明やエアコンのスイッチが元々の位置にあり、使いずらいです。


d0316868_1039345.jpg

d0316868_1041288.jpg
コーナースイートなんで、広縁はとても広いです。
チェスターフィールドのアンティーク調ビンテージレザーのシングルソファが置かれています。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_10461318.jpg
ドルチェグストもあり、飲み物は十分です!


d0316868_10492166.jpg
旅館に良くあるタイプの洗面ボウルです。
見た目は良いのですが、狭くて水も飛び散り、実用的ではないような気がします。
アメニティーは、必要最小限、化粧品は使いませんが、よくあるやつです。


d0316868_15491819.jpg
真ん中のテーブル、ガラスの上に物を置くと浮いて見えます!


◆ 復興の東北へ、その26 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-09-10 10:54 | 福島県 | Trackback | Comments(0)

◆ 復興の東北へ、その20 「夏瀬温泉 都わすれ」へ 客室編 (2017年6月)

d0316868_9545517.jpg
露天風呂付き特別室【瀬音】寝室+和室 に宿泊。


d0316868_9562211.jpg
雪見障子が付いた和室は、とても明るく、景観も抜群でした。
調べていて分かったのですが・・・下半分にガラスがはまっているだけで、上げ下げ障子の付かないものが「雪見障子」

障子が上げ下げできるものは、「猫間障子」と呼ぶそうです。
猫間障子は猫が出入りできるように、ガラスは入っていなかったそうですが、名前だけが残っているとか?!


d0316868_1014929.jpg
お茶請け、美味しかったです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_1041438.jpg
寝室は洋室で、テンピュールマットが敷いてあり、快眠を約束!


d0316868_1054423.jpg
寝室の入口には、この葡萄のオブジェのようなランプが・・・


d0316868_10712.jpg
十分な広さの洗面所。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_1082055.jpg
キレイな刺繍がされたタオル類・・・使いきれないほどありました。


d0316868_1094843.jpg
アメニティーは、ごく普通。 まあいつも使わないので、十分なんですけど。


d0316868_10104353.jpg

d0316868_1011196.jpg
浴衣のほかに、バスローブもありました。 温泉旅館では珍しいです!


d0316868_10164320.jpg
湯呑、急須、コップ、ワイングラスなど、なかなか品の良いものが並んでいます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_10194559.jpg
使いませんでしたが、部屋用の使い捨てスリッパ。名前が書けるように、マッキーが置いてありました。


d0316868_1020453.jpg
部屋を出たところの廊下。 至るところに高級そうな家具が・・・その価値は良く分かりませんが、どれもキレイでした。


◆ 復興の東北へ、その21 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-08-28 10:25 | 秋田県 | Trackback | Comments(0)

◆ 復興の東北へ、その10 「はまなす海洋館」へ 客室編 (2017年6月)

d0316868_11303156.jpg
窓からの景色・・・絶景です!

はまなす海洋館  〒988-0275 宮城県気仙沼市本吉町九多丸1 TEL:0226-44-2517


d0316868_1141666.jpg
今回は、「こだわりの和洋室」に宿泊。 全11室、すべてオーシャンビューです!


d0316868_11445183.jpg
シモンズ製のこだわりベッドで快眠! 色浴衣が選べます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_11463643.jpg
部屋のバスもオーシャンビュー!


d0316868_11485897.jpg
洗面はとても広くて清潔。 ドライヤーもあります。


d0316868_11572049.jpg

d0316868_1233830.jpg
部屋数は11室ですが、色々なタイプの部屋が用意され、好みの部屋が選べます。
新しいこともあり、とてもきれいで快適に過ごせます。


◆ 復興の東北へ、その11 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-07-15 12:08 | 宮城県 | Trackback | Comments(0)

◆ 復興の東北へ、その2 「蔵王温泉 深山荘 高見屋」へ 客室館内編 (2017年6月)

d0316868_8561565.jpg
山形・蔵王温泉 深山荘 高見屋 山形県山形市蔵王温泉54 TEL:023-694-9333

ポンパレで泊まるのは、これが最後・・・
【山形・蔵王温泉】創業300年昔ながらの佇まいの老舗旅館★夕食は蔵王牛&お部屋は禁煙広々和洋室☆貸切風呂と七湯巡り満喫

◇ 源泉掛け流し貸切風呂1回50分付!最大22時間滞在
◇ ご夕食時に嬉しいワンドリンク付★じゃらんハイクラス


駐車場から玄関までは、20段ほどの階段が続きます。 荷物は持っていただけるので、大丈夫です!


d0316868_944320.jpg
前日に電話があり、場所が分かりにくいので、「山形交通の駐車場」まで来たら電話してくださいとのこと。 その駐車場がどこにあるか分からず・・・何とか高見屋さんの駐車場に到着。
創業300年の老舗旅館、蔵王温泉に泊まるのも初めてなので、とても楽しみ!


d0316868_91632.jpg
廊下と部屋の入口は、古い感じで、やや不安でしたが、部屋は改装され、掃除も行き届いていて、とてもきれいでした。


d0316868_9161478.jpg
とても美味しいお水が一年中飲めるのは、とても贅沢です。 確かに美味しいお水でした!


d0316868_9163211.jpg
アメニティーは十分です。


d0316868_9164722.jpg
最近は手ぬぐいに旅館の名前があるものも少なくなりました。 袋に印刷しているものは、めったに見かけません。
全てが、旅館のやり方を守っている感じがします。


d0316868_9165950.jpg
●ベッド付き和洋室《禁煙ルーム》
30平米以上の広さを確約、ベッドが2台配置された、ゆったり寛げる和洋客室
ということで、景色も良く広い部屋でした。 無理に和洋室に改装した感はありますが、寛げる部屋でした。


d0316868_917118.jpg
枕は3つ要らないと思うのですが・・・多いに越したことはないですね。


◆ 復興の東北へ、その3 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-06-23 09:11 | 山形県 | Trackback | Comments(0)

◆ 今年初の車旅またまた南房、その2 「宿 中屋」へ 客室編 (2017年1月)

浜辺の湯・浪漫の歌 宿 中屋 〒299-5503 千葉県鴨川市天津3287 TEL:04-7094-1111
d0316868_6414852.jpg
今回の部屋は、最上階の(と言っても5階ですが)特別フロア 「星空の歌」にある 「ロマンティックハリウッドツイン 楾」
ですが、「はんぞう」と読みます。全然知らなかった 008.gif 湯水を注ぐのに用いる器やたらいのことのようですが・・・

4階と5階が特別フロアで、4階は 「夕映えのうみ」 源泉露天風呂付き客室が全館で、12室もあります 038.gif


d0316868_65844100.jpg
テーブルには、女将のメッセージと共に、数種類のお茶請けが用意されています。 ビールのつまみには最適!!


d0316868_761334.jpg
冷蔵庫の周辺には、小さな流しもあります。 ネスプレッソマシンのコーヒーも4種類用意されています。 ミニバーもありますが、もちろん有料です 006.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_7102258.jpg
Kracie ZIRA が置いてあり、化粧品とアメニティーは、とても充実しています 004.gif


d0316868_7174398.jpg
洗面所に置いてあったクマのぬいぐるみは、持ち帰れます 005.gif こういうのは、初めてですね 004.gif

無駄に広いこともなく 008.gif 快適に過ごせる客室です。 部屋付きの露天風呂は、別項で。


◆ 今年初の車旅またまた南房、その3 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-03-22 07:27 | 千葉県 | Trackback | Comments(0)

◆ 2016最後の美食旅、その20 「リバーリトリート雅樂倶」へ 客室編 (2016年11月)

d0316868_21143950.jpg
リバーリトリート雅樂倶 〒 939-2224  富山県 富山市 春日56-2 TEL:076-467-5550

今回の部屋は、新館ラグジュアリースイート 温泉付 「恋華の間」
約150㎡ + テラスと、もったいないくらい広く、定員はなんと7名です。

この画像の前に入口の扉があるのですが、撮影するのを忘れました 008.gif


d0316868_21225066.jpg
上の画像の右側です。 一つ目の入口を入ると、内田 鋼一さんの作品 『静謐』が・・・部屋の和室からも眺めることができ、見事です。038.gif


d0316868_21344877.jpg

d0316868_21353770.jpg
ここでも寝れそうな気配ですが、ダブルベッドではありません 026.gif
d0316868_213581.jpg
とても広いリビングですが、ほとんど座ることもなく・・・でも快適な空間であることは、間違いないです!


d0316868_21374135.jpg

d0316868_2138516.jpg
和室、その1と和室、その2。
二人だと、ほとんど使う必要はありません 008.gif 一応座ってはみました 039.gif


d0316868_214249.jpg
部屋の温泉風呂からは、神通川の見事が景色が広がります 004.gif


d0316868_21462622.jpg

d0316868_21453263.jpg
とても贅沢な造りで、あれ~どうなっているんだろう? などと戸惑うことも。 二人だと無駄に広い感もありましたが、とても快適な空間です 038.gif



◆ 2016最後の美食旅、その21 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-02-25 21:51 | 富山県 | Trackback | Comments(0)