タグ:ホテル ( 6 ) タグの人気記事

◆ 復興の東北へ、その13 「はまなす海洋館」へ 朝食編 (2017年6月)

d0316868_982648.jpg
前夜の夕食と同じく、2階のレストラン Le Ciel でいただきます。
朝食は、身体に優しそうな、和食膳ですが・・・昨晩の夕食のボリュームのすごさが、まだ身体に残っているような!


d0316868_91755.jpg
オープンキッチンのカウンターに、ご飯、サラダ、飲み物、ソーセージなどが並びます。


d0316868_9192593.jpg
数種類の美味しいパンとコーヒーも用意されています。
お腹がいっぱいと言いながら、パンも少しいただきました(^^;


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_9221393.jpg
震災で大きな被害を受けた、気仙沼線の線路がホテルの前に残ります。遠くにはトンネルも・・・ BRT(Bus Rapid Transit)=バス高速輸送システムでの運行が開始されているので、この線路が復旧することなないのですね。


d0316868_926542.jpg
震災で全壊し、新しい姿に生まれ変わった、はまなす海洋館。
大谷海岸に面した施設は、とても快適でゆっくり過ごすことができる、おすすめのオーベルジュです。

はまなす海洋館  〒988-0275 宮城県気仙沼市本吉町九多丸1 TEL:0226-44-2517

楽天トラベル  じゃらん

今日は、岩手を経由して秋田まで移動です!


◆ 復興の東北へ、その14 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-07-31 09:38 | 宮城県 | Comments(0)

◆ 復興の東北へ、その12 「はまなす海洋館」へ 館内編 (2017年6月)

d0316868_851415.jpg
フロントは狭いですが、11室と小規模なので、問題ありません。 チェックインは手際よく説明が行われ、スムースでした。


d0316868_8535174.jpg
どこからでも海を見ることができ、とても気持ちの良い施設です!


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_8552372.jpg
オーシャンビューの大浴場。 温泉出ないことを差し引いても、見事な景色であきません。


d0316868_8592510.jpg
清潔な洗い場。


d0316868_963056.jpg
洗面脱衣所もとても清潔、必要十分なものがそろっています。


d0316868_993512.jpg
暖炉のある読書室。  一段低い位置にあり、落ち着いて読書ができそうです。

館内の施設はとてもきれいで、オーシャンビューが楽しめます。


◆ 復興の東北へ、その13 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-07-30 09:13 | 宮城県 | Comments(0)

◆ 復興の東北へ、その11 「はまなす海洋館」へ 夕食編 (2017年6月)

d0316868_1515154.jpg
大谷海岸一望、水平線が望めるレストランで夕食スタート。
【♪ 贅沢グルメぷらん ♪】三陸産あわび & 気仙沼産ふかひれ & 仙台牛鉄板焼き

地場産にこだわった海鮮料理がズラリ!

~ 三陸産あわび ~
身がしまっていて、歯ごたえ抜群!
新鮮そのまま「お刺身」、シェフが焼き上げる「鉄板焼き」、シェフおすすめ「おどり焼き」「しゃぶしゃぶ」」
4つの食べ方からお好きな食べ方をお選びいただけます。

~ 極上ふかひれ ~
言わずと知れた気仙沼名産「フカヒレ」を、贅沢に姿煮にしました♪
黄金に輝くフカヒレが、お口の中でほどけて…想像以上のおいしさに感動!

~ 仙台牛 ~
「仙台牛」の食味は、口当たりが良くやわらかで、まろやかな風味と豊かな肉汁が特徴です。脂肪と赤身の絶妙なバランスから生まれるその上質な食味を料理長が鉄板ダイニングで焼き上げます。


d0316868_15305298.jpg
前菜 旬菜五点盛り


d0316868_15333867.jpg
酢物 湯引き鱧梅肉添え


d0316868_15342030.jpg
造り 三陸海の幸盛り


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_15354639.jpg
煮物の予定でしたが、今日入荷した雲丹に変更!


d0316868_15362013.jpg
焼物 三陸産目梶木香草焼


d0316868_15373726.jpg
台物 活帆立の陶板焼き


d0316868_1538319.jpg
揚物 ふかひれの変わり揚げ


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_15392090.jpg
三陸産鮑 お刺身


d0316868_15395554.jpg

d0316868_15405975.jpg
三陸産 鮑の踊り焼き


d0316868_15415760.jpg
蓋物 ふかひれの姿煮


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_15432194.jpg
洋皿 仙台牛ステーキ


d0316868_1544129.jpg
食事 雲丹の釜飯


d0316868_15443736.jpg
留椀 湯葉 三つ葉


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_154518100.jpg



d0316868_15453882.jpg
水菓子 ふかひれ入りコラーゲン マンゴアイス


御品書き捜索中のため、編集中・・・


◆ 復興の東北へ、その12 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-07-16 15:47 | 宮城県 | Comments(0)

◆ 復興の東北へ、その10 「はまなす海洋館」へ 客室編 (2017年6月)

d0316868_11303156.jpg
窓からの景色・・・絶景です!

はまなす海洋館  〒988-0275 宮城県気仙沼市本吉町九多丸1 TEL:0226-44-2517


d0316868_1141666.jpg
今回は、「こだわりの和洋室」に宿泊。 全11室、すべてオーシャンビューです!


d0316868_11445183.jpg
シモンズ製のこだわりベッドで快眠! 色浴衣が選べます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_11463643.jpg
部屋のバスもオーシャンビュー!


d0316868_11485897.jpg
洗面はとても広くて清潔。 ドライヤーもあります。


d0316868_11572049.jpg

d0316868_1233830.jpg
部屋数は11室ですが、色々なタイプの部屋が用意され、好みの部屋が選べます。
新しいこともあり、とてもきれいで快適に過ごせます。


◆ 復興の東北へ、その11 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-07-15 12:08 | 宮城県 | Comments(0)

◆ 5年連続の沖縄、その12 「書き残し」編 (2015年6月)

d0316868_2071966.jpg
ラグナガーデンホテル1階からの眺め・・・吹き抜けの空間は広々としていてレストランに繋がります。


d0316868_2083480.jpg
今年は普通のツインモデレート。十分な広さで快適です 038.gif


d0316868_2024543.jpg
ラグナアクアゾーンの「ウォータースライダー付き全天候型屋内プール」
今年は言葉の違う方々が少しいらっしゃいましたが 008.gif 混むことはありません。宿泊客は、もちろん無料で利用できます。画像がありませんが、屋外プールも快適です。


d0316868_20243225.jpg
アクアゾーン大浴場の更衣室。大浴場は、初回のみ540円で宿泊期間中利用できます。
Coke、ウーロン茶など無料の飲み物があります。


d0316868_20303818.jpg
大浴場は混むこともなく、快適に利用できます 045.gif サウナ、ジャグジーが併設されています。


d0316868_203348100.jpg
部屋は全てオーシャンビュー。目覚めの景色も素晴らしいです。


昨年は感じませんでしたが、今年は来て欲しくない国の方々が多数宿泊されていました。 朝食会場もかなり混みます。ホテルとしては仕方がないのでしょうが、次回は別のホテルにするか検討しないといけません。
ブセナでも、見かけたので、無理なのですかね・・・


d0316868_20391347.jpg
沖縄では、お冷やの代わりに出てくるティー! 「花笠食堂アイスティー」 「やんばる食堂レモンティー」 沖縄明治乳業からの発売ですが、どちらも実在する、かなり有名な食堂のティーです 005.gif


d0316868_20474791.jpg


◆ 5年連続の沖縄・・・おわり


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-07-26 20:48 | 沖縄県 | Comments(0)

◆ 初めてのマレーシア航空でクアラルンプールへ (2014年5月)

昨年8月につづき2回目のクアラルンプールに行ってきました 006.gif

d0316868_20172898.jpg
マレーシア航空は成田の第2ターミナルから出発します。
ご存知の方も多数いらっしゃると思いますが、以前はサテライトへの移動にシャトルに乗らなければ行けませんでた 045.gif

2013年9月にシャトルが廃止され、動く歩道での移動となりました。
サテライトまでは200m以上ありますので、歩くとかなりの距離です 008.gif

d0316868_20304165.jpg
ソウル便ばかり乗っていたので、エコノミーでも食事が選べるのを忘れていました 013.gif
これは「チキン南蛮」 プレミアムモルツが出てくるとは思いませんでした 005.gif


d0316868_730470.jpg
おかわりでいただいたビールは、「一番搾り」でした。

プレモルに引き続き、人気ビールが登場するとは・・・


どちらにしても嬉しいことです 003.gif

d0316868_7391956.jpg
今回宿泊したのは、KLIAにほど近い「Concorde inn」でした。
日本で言う「長屋」のような建物がいくつもあり、廊下がついています。
深夜に豪雨が降りましたが、平屋なのでかなりの騒音で目が覚めました 007.gif
虫が多いのが難点ですが、自然の中にいる感じで、鳥の鳴き声も聞こえます 003.gif

d0316868_7454769.jpg
レストランは24時間オープンで便利です 045.gif
定番のナシレマをはじめ、お粥やカレーも数種類あります。 サラダや一品料理は、郷土料理や洋食があり迷うくらい 005.gif もちろん卵料理も作ってくれます 038.gif

夕食は、1日目はホテルで、2日目はHAO KEEに行きました。以前の記事を参照してください。

d0316868_75212100.jpg
クアラルンプール国際空港のサテライトにある C1~C37までのゲートへの移動には、エアロトレインと呼ばれるシャトルで移動します。

何とこの電車、BOMBARDIER製でした 005.gif

日本の空で活躍する、CRJ、Dash-8、グローバルエクスプレスがボンバルディア製であることは知られていると思います。

ボンバルディアが、鉄道でも世界最大の生産設備を保有しているとは知りませんでした 005.gif


d0316868_8134956.jpg
「森の中の空港、空港の中の森」をコンセプトに、黒川紀章氏がターミナルビルを含む全体計画を設計し、1998年6月に開港しました 013.gif
メインターミナルは、大成建設が施工したそうです 045.gif
d0316868_8284699.jpg
日没後のKLIA管制塔と周辺。ブレブレですみません 007.gif

d0316868_8223550.jpg

d0316868_8224937.jpg
エアロトレインに乗って移動したサテライトです。サテライト部分は、竹中工務店の施工だそうです。
和食のレストランや回転寿司もありました 045.gif

d0316868_8312332.jpg
現地時間23時30分発だったので、まずは軽食が・・・定番のTiger Beerもありました 003.gif

d0316868_8364423.jpg
到着前に提供された朝食。こちらも選択可能で、「オムレツ」をいただきました。
ナイフやフォークがプラスティック製で残念でしたが、お料理は美味しくいただきました 006.gif
朝なのでビールは遠慮し、コーヒーをいただきました 008.gif

またまた、食べ物ばかりになってしまいましたが、お許しください 021.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2014-06-18 09:14 | マレーシア | Comments(0)