◆ 富士山 from JAL B738(2008年2月)

出張で関空に移動のため、Boeing737‐800に乗りました。
d0316868_1512772.jpg
春一番で羽田は砂塵嵐でした。それも羽田の周辺だけで富士山の付近は視界が開けました。せっかくの富士山なのに、古いコンデジしか持っていなくて…
Canon PowerShot S40


d0316868_15133715.jpg
富士山が見えそうだったので右側の席を確保しました。でも窓がすごく汚くて・・・これでも相当修正したのですが、がっかりです!
Canon PowerShot S40


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by fysoft | 2013-06-29 15:30 | 静岡県 | Comments(0)

◆ GALAXY AIRLINES @下地島(2008年7月)

2007年から2008年にかけて、合計4回の訓練で下地島に飛来したGalaxy A300-600R
事業廃止により、その雄姿は見れなくなってしまった。
d0316868_8503870.jpg
銀河のお腹は白いから珊瑚礁に染まるだろうな・・・と来る前から考えていた。期待通りの彩を描き力強く舞い降りる銀河。
D300 Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D 2008.07.21
d0316868_851825.jpg
Runway17は何処から撮っても絵になる。この日は天候が安定しすぎで雲も少なく積乱雲も発生しなかったのが残念。
D300 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2008.07.21
d0316868_8522157.jpg
決して寄ったわけではない、これでも80-400のワイド側。目の前を通過しタッチダウンの不思議な音とともに後流が押し寄せる。
D70 Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D 2008.07.21
d0316868_963021.jpg
自慢にならないが飛行機を撮るためだけに遠征してきたのは今回の下地島が初めてだった。いつも出張のついで・・・色々な空港に遠征してみたくなった。
D300 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2008.07.21
d0316868_8531979.jpg
比較的天候が安定するこの時期、多くの訓練機がやってくる。真っ白な機体に下地の光が色々なものを写し出す。
D300 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2008.07.22
d0316868_8534596.jpg
ちょっとした立ち位置の違いで光り方が全然違ってくるのに気付いたのは終わりの頃だった。せっかくの下地、もっと研究して望むべきだった。後悔!
D300 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2008.07.21


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by fysoft | 2013-06-29 09:16 | 沖縄県 | Comments(0)

◆ DHC8-Q400 @下地島(2008年7月)

初めて来た下地島、噂には聞いていたけれど想像を超えた海と空の色がそこにあった。だから余計にどう撮るか迷う。
d0316868_1581428.jpg
Q400は毎日長時間飛び続ける。従ってシャッターチャンスも多い。背景を止めてペラを廻す・・・難しい。更には白飛びしそうで怖かった025.gif
D300 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR 2008.07.21

d0316868_159721.jpg
珊瑚礁のエメラルドグリーンを一番拾ってくれたのがQ400だった。400mmで正面から狙ってみる、ペラを廻すのも私の腕ではこれが限界、接近速度速すぎ!って、当たり前ですね。
D300 Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D 2008.07.21

d0316868_1593925.jpg
エメラルドグリーンを機体全体に映し出してファイナルに切り込んできたQ400。プロペラではあるが立派なアドテク機である。
D70 Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D 2008.07.21

d0316868_20397.jpg
上がりでも染まることは聞いていた。それならば単焦点で狙ってみよう・・・Q400が頭上を力強く駆け抜けていった。
D300 Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) 2008.07.22


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by fysoft | 2013-06-29 02:11 | 沖縄県 | Comments(0)

◆ ババヘラ発見!! (2013年6月)

ババヘラアイスのおばちゃんに、やっと遭遇できました。
東北旅行3日目の2013年6月9日、駒ケ岳温泉への移動中です。
d0316868_7515675.jpg
ちゃんと、バラの花の形に盛り付けてくれました。200円也!結構おいしいですよ003.gif


d0316868_7521995.jpg
「杉重冷菓」さんでは、通信販売でも買えるようです!ババヘラは、ほかにも数社あるようです。
なんと・・・【秋田限定】ミルキー(秋田ババヘラ)まで不二家から発売されていて、人気のようです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by fysoft | 2013-06-28 07:55 | 秋田県 | Comments(0)

◆ 「味覚屋弁当」 @那覇

「味覚屋弁当」 ★★★★
  住所:那覇市久米2丁目18-7 那覇商高目の前
  電話:098-868-6183
  営業時間:8:00AM~2:00PM お昼を過ぎると売り切れるので注意
   (売り切れても揚げてくれると思います・・・未確認)
d0316868_9365378.jpg
「世界にはばたくからあげ弁当」のキャッチコピーが素晴らしい006.gif
で味はというと・・・しっかりと味がしみこんだ鳥のからあげは、竜田揚げ風で美味しいです。薄く削ぎ切りにしているところが、ミソでしょうね。管理者は巷では「唐揚げ評論家?」と言うことになっていますが、確実にベスト3に入れます。
散歩のついでにこちらに寄って、波の上界隈の公園で食べると、美味しさ倍増です。
d0316868_937231.jpg
画像は、その「からあげ弁当」250円也。(現在 300円)コストパフォーマンスは抜群です。から揚げ(小)80円、から揚げ(中)200円。(現在、それぞれ100円、300円)毎年、立寄ってビーチで食べていますが、今年は店内清掃中で、お休みでした007.gif土、日、祝祭日は休みですね!
2014年に立ち寄ってみたところ、お弁当屋さんですが、別のお店に変わっていました。から揚げメインのようでしたが、まずいから揚げで、これでは世界にはばたけません・・・大変残念 007.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by fysoft | 2013-06-26 09:55 | 沖縄県 | Comments(0)