<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

◆ 桜咲く多摩川土手へ (2017年4月)

d0316868_6204462.jpg
家の前から大師橋まで、桜を見ながら散歩・・・葉っぱが出始めている樹もありますが、まだまだ見ごろでした。


d0316868_6234078.jpg

d0316868_6235752.jpg
落花さかんでしたが、桜吹雪も良いものです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-04-16 06:25 | 東京都 | Comments(0)

◆ こいのぼり舞う 「江戸小路」へ (2017年4月)

d0316868_1015535.jpg
江戸小路は、羽田空港国際線ターミナルの4階にあります!

3月はが飾ってあったのですが、4月に入ると藤棚に・・・今月初めに来たときは、それだけだったのですが。
昨日、帰国すると 「こいのぼり」が舞っていました!


d0316868_10195082.jpg
一番奥の 「江戸舞台」には、久月さんの立派な 「鎧兜」が飾れています。


d0316868_1025738.jpg
見事な 「はねだ日本橋」もあります。

4階は 「江戸小路」、5階は 「TOKYO POP TOWN」と展望デッキがあります。 多くのショップやレストランがあり、飛行機の乗らなくても楽しめそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-04-14 10:34 | 東京都 | Comments(0)

◆ 数年ぶりに胡蝶蘭開花! (2017年4月)

d0316868_892762.jpg
数年ぶりに、胡蝶蘭が開花しました。 以前は、毎年開花していたのですが・・・
以前は10鉢くらいあったのですが、徐々に枯れたりして、今は3鉢のみ(涙)
咲き終わったランをもらってきて育てたものですが、この一番大きいものは、エアバスジャパンから某航空会社に送られたものでした! 花は、直径10cmほどあります。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-04-14 08:15 | 東京都 | Comments(0)

◆ 千葉県印旛郡 「大鷲神社」へ (2017年2月)

自宅 ⇒ 大鷲神社 15km 30分
d0316868_10583443.jpg
大鷲神社 千葉県印旛郡栄町安食3620 JR成田線安食駅徒歩10分
毎年12月の初酉の日から3日間、「酉の市」が開催されます。

d0316868_1103677.jpg
休みで天候も良かったので、御朱印をいただきに訪れました。


d0316868_1132568.jpg
本殿にはいろいろな彫刻が施されていて、外から見ることができます。


d0316868_115857.jpg

d0316868_1153020.jpg
龍や琴を奏でる彫刻など、見事なものが多数あります。


d0316868_1165056.jpg
境内社の中の一つ「魂生神社」には、魂生神として高さ2.5m、周囲2.3mの石製の男根が鎮座・・・日本一の大きさらしいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-04-08 11:10 | 千葉県 | Comments(0)

◆ 今年初の車旅またまた南房、その7 「宿 中屋」へ 帰途編 (2017年1月)

宿 中屋 ⇒ 道の駅 ちくら・潮風王国 3km 45分
d0316868_20414830.jpg
道の駅 「ちくら」には、もう何度も来ているのですが、このMARINE CATCHERは、初めて気づきました! 多分、前からあったのだと思うのですが・・・


d0316868_20445324.jpg
獲物はサザエなんですけど、アクリル板に張り付いていては無理ですね! 多分、買ったほうが安くつくかと。


d0316868_20595815.jpg

d0316868_2102025.jpg
売り物ではないようですが、こんなのもいました。


道の駅 ちくら・潮風王国 ⇒ 道の駅 おおつの里(花倶楽部) 23km 30分
d0316868_21182544.jpg
いろいろな種類の、アロエが栽培されていました。 初めて見たものも多数!


道の駅 おおつの里(花倶楽部) ⇒ 道の駅 富楽里とみやま 14km 15分

ここは、惣菜がとても充実しています。 例によって、晩御飯のおかずを調達。 充実ぶりは、過去の記事を参照してください。

道の駅 富楽里とみやま ⇒ 三井アウトレットパーク 木更津 50km 1時間10分

時間があったので、一般道で向かいました。 木更津は通過するばかりで、アウトレットパークも初めてです。

今回の車旅は、ほとんど「宿 中屋」さんが目的でした。 部屋もきれいで食事も美味しく、従業員の方々もとても感じが良かったです!


三井アウトレットパーク 木更津 ⇒ 自宅 57km 2時間 (一般道)


◆ 今年初の車旅またまた南房、おわり


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-04-03 21:43 | 千葉県 | Comments(0)

◆ 今年初の車旅またまた南房、その6 「宿 中屋」へ 朝食編 (2017年1月)

d0316868_1704446.jpg
朝食は、昨晩と同じ食事処 「稟 RIN」でいただきます。
個室ダイニングに到着すると、お料理が所狭しと並べられています。
昨晩の伊勢エビは、お味噌汁で・・・いつ食べても濃厚な出汁は抜群です!


d0316868_1764619.jpg
地元産の野菜は、「拘りの塩」 「特製お味噌」でいただきますが、何もつけなくても甘みがあり、美味しかったです!


d0316868_1781270.jpg
干物は「金目」です。 とても美味しかったのですが、昨晩の晩御飯で、金目の姿煮を出して欲しかった・・・ってしつこいですかね。


d0316868_17101380.jpg
火にかけて作る、出来立てほやほやの 「お豆腐」 濃厚で甘みがあり、とても美味しいです。

品数豊富、ボリューム満点の朝食で大満足でした。


◆ 今年初の車旅またまた南房、その7 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-04-02 17:12 | 千葉県 | Comments(0)