<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その9 「カラマビーチ」へ

Macky's Sweet Shrimp Truck ⇒ Kalama Beach Park 38マイル 50分
d0316868_23361947.jpg
Kalama Beach Park 248 North Kalaheo Avenue, Kailua, HI 96734
オバマさんが幼少期に遊んだと言われるカラマ・ビーチ 005.gif
駐車場から緑のしげみを抜けると、白砂のビーチが広がります。 もちろん透明度も高く快適なビーチです。
駐車場、トイレ、シャワーももちろんあります。南には「カイルア・ビーチ」、「全米で最も美しいビーチ」に選ばれたこともある「ラニカイ・ビーチ」沖の島々も見えます 006.gif


d0316868_23515364.jpg
かなり波がありましたが、一応泳ぎました 008.gif カイルア湾に面した美しいビーチは、延々と続きます 004.gif


d0316868_23565167.jpg
ベランダで夕日を浴びてビール・・・最高ですね!


◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その10 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-11-30 23:58 | ハワイ | Comments(0)

◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その8 「マッキーズ スイート シュリンプ トラック」へ

d0316868_0391489.jpg
Macky's Sweet Shrimp Truck 66-632 Kamehameha Highway, Haleiwa

ハレイワタウンの入口にありますが、このトラックですからすごく目立ちます。


d0316868_0445656.jpg

d0316868_0451236.jpg

d0316868_0455368.jpg
Original、Lemon Pepper、Spicy Hotの3種類を食べ比べ 004.gif いずれも$13、まずまずの価格でしょうか 045.gif エビはプリプリで食べごたえがあります。一番人気の Butter Garlicは食べませんでしたが、どれもなかなか美味しいですね 038.gif


d0316868_0555014.jpg
テーブル席は、50人ほど座れるでしょうか? 駐車場もまずまず広いので、停めれないことはないと思います。
この日は14時前に到着しましたが、空いていて直ぐに食べれました 006.gif


d0316868_0551619.jpg
道路脇には、こんなワゴン車もあるので、見逃すことはないでしょう。 ほかのワゴンでは食べませんでしたが、Macky'sは、かなりいけていると思いますよ 045.gif
隣に(少し離れていますが) セブンイレブンがあるので、飲み物やビールなども買えます。 酒類の購入は、パスポートの提示を求められていました。


◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その9 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-11-27 01:04 | ハワイ | Comments(0)

◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その7 「ドールプランテーションからハレイワ」へ

クカニロコ・バース・ストーン ⇒ ドールプランテーション 1.8マイル 5分
d0316868_936239.jpg
DOLE PLANTATION 64-1550 Kamehameha Hwy. Wahiawa, Hawaii 96786
食品会社ドールが経営するパイナップル農園なんですけど、駐車場はほぼ満車で、人気あるんですねぇ 039.gif 初めてのハワイなので、定番は制覇しないと・・・


d0316868_9424965.jpg
Doleといえば、この「パイナップル・ソフトクリーム」 確かに美味しいですね 006.gif ドールホイップも名物らしいですが、とにかくパイナップルが甘いです。びっくり 005.gif


d0316868_1011840.jpg
広大な畑を蒸気機関車で巡る「パイナップル・エクスプレス・ツアー」 乗りませんでしたが・・・ギネスに認定された「巨大迷路」なんかもあるみたいです。 基本ギフトショップなので、色々ありますが、特に欲しいものはなかったような 008.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


ドールプランテーション ⇒ ハレイワ・タウン 7マイル 20分

ハワイの定番土産で有名な「ココナツピーナツバター」のノースショアグッディーズの本店があるというので、行ってみたのですが移転したようで・・・ OTAKE STOREの隣ということで場所は間違えなかったのですが、OTAKE STOREの前で果物を売っていたおばちゃんに尋ねたところ、やはり移転したそうです。で、移転先を教えてもらったのですが、そこにもノースショアグッディーズは発見できず 007.gif


d0316868_10321484.jpg
Matsumoto Shave Ice 66-087 Kamehameha Hwy, Haleiwa
これまた有名な、マツモトシェーブアイス。 ハワイで食べるから、このレインボーシェーブアイスも美味しいのでしょうね 004.gif


d0316868_10434717.jpg
お店は改装されて、とてもきれいになりました 038.gif しかし行列は絶えません 005.gif


◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その8 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-11-26 10:47 | ハワイ | Comments(0)

◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その6 「クカニロコ・バース・ストーン」へ

d0316868_20541316.jpg
今日も水平線くっきりのドライブ日和 003.gif
今日は全員で北へ向かいます 045.gif


トランプ・インターナショナル ホテル ⇒ クカニロコ・バース・ストーン 24マイル 40分
d0316868_2142724.jpg
H1 ⇒ H201 ⇒ H1 ⇒ H2と快適なFreewayを乗り継いで、あっという間に到着です。 ワヒアワのはずれに位置します。
交差点を曲がったところに、ちょっとしたスペースがあるので、駐車可能です。 バースストーンまでは、赤土の道が続きます。


d0316868_21133279.jpg
ここは古来ハワイの王族の出産場所。本来観光客には関係のない場所なので、失礼のないよう神々に自己紹介をし、入場の許可を得なければならないそうです 045.gif


d0316868_21235446.jpg
参道脇には左右に18個づつの岩があり、王族の男性が36名座り、出産を見守ったと言われています。
この先のユーカリとヤシの林のもとに、大小18個のバースストーン群があります。 かつては一般人は入れなかった場所です。 帰りにはお礼を忘れないようにしましょう。


◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その7 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-11-24 21:32 | ハワイ | Comments(0)

◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その5 「BLT ステーキ」へ

ハワイといえばステーキ 039.gif
宿泊している「トランプ・インターナショナル」の1階にある 「BLT ステーキ」へ、テラス席が予約でき、子供たちもOK!
d0316868_12171258.jpg
無料でサーブされるレバーパテ。臭みがないので、最初は本当にレバーパテ?と思ったくらい・・・ワインとの相性も良いです 004.gif


d0316868_12204835.jpg
West Coast Oysters (西海岸産オイスター) $22(6個)
新鮮で美味しかったのですが、やや小ぶりでした 002.gif 盛り付けは、とてもきれい!


d0316868_12415710.jpg
BLTではとても有名な「ポップオーバー」 チーズ味で塩味も少し。大きいのでサーブされた時にはびっくりしますが、中は空洞があるので大丈夫。ただしメインはこれからなので、食べすぎ注意です 006.gif 付け合わせにバターが出るのですが、ホイップクリームのようだったので聞いてみると、あっさり「バター」と答えてくれました 008.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_12493537.jpg
Lobster ”COBB” Salad (ロブスターコブサラダ) $32
ブレブレの中途半端な画像ですが、激ウマサラダです 038.gif パンチェッタ、アボカド、チーズ等々、ぷりぷりのロブスターが大量投入されています 005.gif


d0316868_1258322.jpg
Tuna Tartare (マグロのタルタル) $22×2
マグロと相性の良いアボカドが混ぜられたタルタル。ライム醤油ドレッシングが投入された深い皿でサーブされます。 手持ちのワサビを投入したのは、言うまでもありません 006.gif
ステーキはまだ、みたいな感じですが、どれも美味しいので食が進みます 045.gif


d0316868_1351696.jpg
Porterhouse (骨付きリブロース、サーロインとフィレ) $105
40オンス=1,130グラム、これを6人でシェアしたのですが、60歳以上が4名なので、十分な量でした。
ミディアムレアでいただきましたが、なかなか美味しかったですよ!


d0316868_13181658.jpg
Creamed Spinach (ほうれん草のクリーム煮) $12
ローストガーリックがアクセントになり、かなり濃厚です。


d0316868_1321824.jpg
チョコレートマスカルポーネチーズケーキかな? 記憶にないです。

高級ステーキハウスなのでしょうが、とても感じの良いウェイターの方たちのおかげで、テラス席でリラックスして食事ができ、とても良い時間が過ごせました 003.gif

BLT Steak トランプ・インターナショナル・ホテル内 223 Saratoga Rd Honolulu (808)683-7440


◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その6 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-11-14 13:34 | ハワイ | Comments(0)

◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その4 「日立の樹」へ

ハワイ出雲大社 ⇒ モアナルア・ガーデンパーク 4.2マイル 11分
d0316868_1145859.jpg
モアナルア・ガーデンパーク 2850 A Moanalua Road, Honolulu
入場料 $3、12歳以下無料


d0316868_11515990.jpg
「このー木 なんの木 気になる木・・・」 日立のCMでおなじみの日立の樹 とても広いガーデンパークなので、ゆっくりと歩いてください 045.gif


モアナルア・ガーデンパーク ⇒ アラモアナセンター 6.7マイル 25分
d0316868_1233260.jpg
サーフトランクスで有名なスプーナー社とレインズ社が合併し、1962年にレインスプーナー(reyn spooner)ができました。
アラモアナセンターでは、モールレベル 2階のダイアモンドヘッドウィングにあります!
HAWAIIAN CHRISTMAS 2016をゲット


d0316868_12234666.jpg
トゥルーフォーパナマ帽専門店のハワイ2号店 センターステージ脇のエスカレーターを上がれば、すぐに目に入ります。
迷うほどのパナマハットがありますよ 006.gif

今日はホテルの部屋で食事の予定なので、アラモアナで少しテイクアウト、あとは部屋のキッチンで製作予定 039.gif


◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その5 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-11-12 12:30 | ハワイ | Comments(0)

◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その3 「ハワイ出雲大社」へ

ダイアモンドヘッド駐車場 ⇒ ハワイ出雲大社 7.5マイル 25分
d0316868_6171130.jpg
Izumo Taishakyo Mission of Hawaii 215 North Kukui Street Honolulu

造りは日本の神社と全く同じです 005.gif あたりまえですね・・・


d0316868_6281631.jpg
さすがハワイ、狛犬にはレイがかけられています 006.gif


d0316868_6291136.jpg
こちら「モヤモヤさまぁ~ず2」で紹介されたので、知名度が大幅アップ。 私もモヤさまで知りました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_634527.jpg
ヌシカンさんもいらして、御朱印を書いていただきました。


d0316868_6355151.jpg
なかなかきれいな御朱印帳! 御朱印帳を購入すると、上の画像の見開きで、ハート形の交通安全ステッカーが貼られた御朱印がいただけます。 御朱印帳持参の場合は、左側の御朱印がいただけます。


d0316868_6384731.jpg
お参りを済ませ、ヌシカンさんから、御朱印もいただけたので、次の観光地に向け出発 004.gif



◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その4 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-11-11 06:43 | ハワイ | Comments(0)

◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その2 「ダイヤモンドヘッド」へ

自慢ではありませんが、ハワイは初めて 028.gif とりあえず有名な観光地をレンタカーで巡ります 006.gif

d0316868_7152415.jpg
車だとビジターセンターの前の駐車場まで行けます。 入場料は、駐車場込み車1台 $5と格安 045.gif 徒歩の場合は、一人$1です。
The Busで行った場合は、ビジターセンターまで15分ほど歩きます。なだらかな上り坂が続きます 021.gif


d0316868_7292250.jpg
ビジターセンター脇の登山道から登り始めます。最初は舗装路で快適ですが、5分ほど進むと舗装も終わります。
30分ほど登ると最後に待ち構えるのが、99段の階段 005.gif 迂回路もあるので、安心してください 001.gif

d0316868_7262721.jpg
頂上からは、360度のパノラマが広がります。少し天候が悪かったのですが、ワイキキもばっちり 004.gif


d0316868_733368.jpg
下山すると、突然の雨 007.gif 雨宿りしていたら、きれいながダイヤモンドヘッドにかかりました 038.gif


d0316868_7362333.jpg
6時にホテルを出発してきたので、こちらのワゴンで朝食をゲット。


d0316868_7371835.jpg
ホットドックに何を挟むかって明るいお兄さんに聞かれましたが、「Everything!」 で完成品がこちら・・・アメリカンなサイズで美味しかったです 004.gif


◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その3 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-11-10 07:43 | ハワイ | Comments(0)

◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その1 「往路編」

d0316868_67573.jpg

d0316868_68183.jpg
定番の成田を夜に出発し、現地時間の早朝にホノルル到着 045.gif
787-8での移動でしたが、空席もポツポツあり、寝ているうちに到着! 左席は後輩で、到着ロビーで10年ぶりに再会 004.gif お互い歳をとりましたね!


d0316868_61093.jpg
資生堂パーラー監修の「ビーフシチュー」は、珍しく美味しかったです 006.gif


d0316868_6114640.jpg
レンタカーは「日産アルティマ」 ティアナのアメリカ仕様です。 ベース車でしたが、直4 2.5Lのエンジンは十分なパワーで、毎日大活躍です 038.gif


d0316868_6223720.jpg
日用品や飲み物を「Target」で買い物し、ライアンズ グリルで昼食を調達 001.gif


d0316868_6244436.jpg

d0316868_625592.jpg
ロコモコとノースショア名物のフリフリチキンを、ワイキキのベンチでいただきました。 景色も気候も良く、どれも美味しくいただきました。


d0316868_6264335.jpg



◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その2 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-11-08 06:05 | ハワイ | Comments(0)