<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

◆ 初めてのオクマへ、その2 「シュリンプワゴン」へ (2016年6月)

d0316868_21584060.jpg
Shrimp Wagon やんばるKitchen
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利348-1 ブルーガーデン内 TEL:0980-56-1242


古宇利大橋を渡った交差点を右折すると、すぐに右側に可愛いワゴンが見えてきます。 車は、ブルーガーデンの駐車場に停めれますが、いつも混んでいます emoticon-0107-sweating.gif

オアフ島北部のノースショアに並ぶシュリンプトラックをモデルにしたワゴン車は可愛く、すぐに分かるほど目立ちます・・・ノースショアどころか、ハワイは未上陸なんですけど emoticon-0144-nod.gif 


d0316868_22133093.jpg

d0316868_22141451.jpg
ブルーガーデンのテーブルでゆっくりと食べれます。 梅雨明けで天候はとても良いのですが、暑すぎで顔が歪んでますね emoticon-0101-sadsmile.gif


d0316868_2217338.jpg
肝心のガーリックシュリンプ! 遠いですが一度試しに食べてください emoticon-0144-nod.gif 調理方法やスパイスはShrimpWagonオリジナル、味は保証します emoticon-0105-wink.gif

昨年のシュリンプワゴン
一昨年のシュリンプワゴン


d0316868_22305813.jpg
一昨年、初めて古宇利島を訪れた時には、行列など皆無でした・・・失礼 emoticon-0124-worried.gif
美味しいものは評価されて当然。 今年は行列が絶えません。 待ち時間も伸びましたが、うれしいことですね emoticon-0103-cool.gif
今年2月には、JALの機内誌にも紹介されました emoticon-0137-clapping.gif


古宇利島 シュリンプワゴン ⇒ JALプライベートリゾートオクマ 29㎞ 40分
d0316868_22394598.jpg
JAL プライベートリゾートオクマ 〒905-1412 沖縄県国頭郡国頭村字奥間913 TEL 0980-41-2222
タイトルにもあるように、初めてのオクマ・・・楽しみです emoticon-0100-smile.gif


◆ 初めてのオクマへ、その3につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-08-30 22:45 | 沖縄県 | Comments(0)

◆ 初めてのオクマへ、その1 「往路編」 (2016年6月)

今年も行きます。梅雨明け沖縄ツアー emoticon-0105-wink.gif
今年も沖縄ツーリストのらんらんツアーに変わりはありませんが、【60日前早期】45種類から選べるJOYJOYクーポン付!選べる34ホテル4日間 にしてみました!

d0316868_8594446.jpg
行きはNH993を便指定し、早朝に羽田を飛び立ちました。 パーソナルモニターが付いていると思っていたのですが、国内仕様の787には付いていません emoticon-0106-crying.gif


d0316868_9624.jpg

d0316868_964287.jpg
キムカツ・ゲンカツ カツさんど
国産豚ロースを25層のミルフィーユカツ、これのサンドイッチ版。 美味しいのですが、冷めてしまうと油が固まり、ミルフィーユ感が薄れますね! これは小、2切れで ¥480・・・やや高いです emoticon-0107-sweating.gif


d0316868_94465.jpg
夏空の那覇へ進入降下。 伊江島、水納島、瀬底島を左に見ながら、間もなく着陸です emoticon-0144-nod.gif Direct MIXERで高くなりますよね・・・でSpeed Brake。


那覇空港 ⇒ トラベルレンタカー 5.7㎞ 10分
d0316868_9322084.jpg
昨年まではずっとOTSレンタカーでしたが、今年からなぜかトラベルレンタカーに変更 emoticon-0138-thinking.gif HISもこちらなので、受け付けは激混みです emoticon-0106-crying.gif 事前にネットでWEBチェックインをしておけば、並ばずに済みますよ emoticon-0103-cool.gif きれいなビッツが来たのですが、リモコンキーではありません emoticon-0107-sweating.gif


トラベルレンタカー ⇒ 道の駅 許田 72㎞ 1時間
d0316868_9433145.jpg
道の駅許田 やんばる物産センター 〒905-0024 沖縄県名護市字許田17-1
沖縄の道の駅は、どこも充実しています。 道の駅許田は、沖縄道 許田ICを出てすぐなので、必ず寄ります emoticon-0144-nod.gif この天ぷら屋さんは去年までなかったような・・・格安ですが美味しいです。
今年は行かなかった、道の駅いとまんはこちら


道の駅許田 ⇒ 古宇利島 24㎞ 40分
古宇利島といえば、「シュリンプワゴン」 今年も行きますよ emoticon-0102-bigsmile.gif


◆ 初めてのオクマへ、その2につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-08-30 10:06 | 沖縄県 | Comments(0)

◆ 久々の車旅で北へ、その35 「深大寺」へ (2016年5月)

御岳登山鉄道 滝本駅 ⇒ 道の駅 八王子滝山 27㎞ 50分
d0316868_4291572.jpg
道の駅 八王子滝山 〒192-0011 東京都-八王子市滝山町1-592-2
東京で唯一の道の駅、やっと訪問できました emoticon-0100-smile.gif


d0316868_4451786.jpg
ゆば包みは、アボカドとエビ・・・あとは何でしょう? 右手前は、蕪の葉っぱ。 野菜も惣菜も品ぞろえ豊富で美味しかったです emoticon-0105-wink.gif 右奥は、道の駅とは関係のない、鐘崎の笹かま。 仙台で購入 emoticon-0107-sweating.gif


道の駅 八王子滝山 ⇒ 深大寺 23㎞ 50分
d0316868_4522399.jpg

d0316868_4531396.jpg
深大寺 〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-15-1


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_456079.jpg

d0316868_4563776.jpg
鬼太郎茶屋 〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-12-8 ※深大寺門前
調布は「水木しげる」さん所縁の地。門前の入口には、鬼太郎茶屋があります。 今回は立ち寄りませんでした emoticon-0138-thinking.gif


d0316868_543277.jpg

d0316868_545614.jpg
深大寺そば 青木屋 深大寺店 東京都調布市深大寺元町5-12-13
平日の午後でしたが、行列ができているお店も多数、待たずに座れそうだった青木屋さんに入店しました emoticon-0144-nod.gif そば汁は甘目でしたが、お蕎麦は香りも良くおいしくいただきました。 天ぷらももちろんカリッと揚がってますよ emoticon-0103-cool.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_5122543.jpg
門前には、お蕎麦屋さんをはじめとして、お土産物屋さんや甘味処などが多数、人出もかなりのものです emoticon-0104-surprised.gif


d0316868_5142912.jpg
深大寺の周辺は米作に適さず、そばを作ったのが始まりとか・・・豊かな水と共に発展した深大寺そばのお店は、20軒以上もあるそうです emoticon-0104-surprised.gif こちら雀のお宿も、有名なお蕎麦屋さんです。


深大寺 ⇒ 調布飛行場 2.6㎞ 10分
d0316868_5323595.jpg
調布飛行場も初めて来ました。 駐機中の新中央航空ドルニエ、残念ながら離着陸を見ることはできませんでした。


調布飛行場 ⇒ 自宅 24㎞ 1時間(一般道)

ドライブ旅行では、かなり長めの5泊6日。 ブログも35まで伸びました emoticon-0105-wink.gif 北への旅も、まだまだ行ったことがないところが多数。 また計画して訪れたいと思います emoticon-0103-cool.gif


◆ 久々の車旅で北へ、おわり


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-08-30 05:43 | 東京都 | Comments(0)

◆ 久々の車旅で北へ、その34 「御岳山」へ (2016年5月)

はとのす荘 ⇒ 御岳登山鉄道 滝本駅 8㎞ 10分
d0316868_1054112.jpg
御岳登山鉄道 滝本駅 東京都青梅市御岳2-483 TEL:0428-78-8121
運賃:片道 590円 往復 1,110円
駐車場:営業時間 7:10~19:00 駐車台数 132台 料金 350円/1時間 上限額1,400円/1日
平日の午前中でしたが、わりと混んでいました。 休祭日は増発されるようです。


d0316868_1154582.jpg
ケーブルカーの御岳山駅から武蔵御岳神社を目指して歩きます。


d0316868_18553920.jpg
御岳の神代ケヤキ 樹齢1,000年ともいわれる大ケヤキ。 ここまでは緩やかな坂道ですが、ここからは急な階段が続きます emoticon-0107-sweating.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_1953252.jpg
参道ではおなじみの土産物屋さんが並びます emoticon-0144-nod.gif


d0316868_1984278.jpg
「おいぬさま」が祀られているだけあって、手水舎にはペット用のひしゃくも用意されていました emoticon-0104-surprised.gif


d0316868_19204865.jpg
階段の途中に鬼がこちらを向いている彫刻が彫られています。 この鬼ですが、3段あります。 ぜひ探してみてください!


d0316868_342737.jpg

d0316868_3423557.jpg
それほど目立たないので、見逃す方も多数かと・・・特に意味はないそうですが、なかなか面白いアイデアです emoticon-0137-clapping.gif


d0316868_352431.jpg
この大鳥居から本殿までは、まだまだ階段が続くのですが、本殿の画像がありません emoticon-0106-crying.gif 狛犬がとても立派だったので、そちらばかり撮影していたか・・・


◆ 久々の車旅で北へ、その35 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-08-29 09:16 | Comments(0)

◆ 久々の車旅で北へ、その33 「奥多摩の風 はとのす荘」へ 朝食、館内編 (2016年5月)

ちょっと忙しくしていたら、オリンピックも終わり、8月も終わりが近付いてきましたが、いまだに5月の旅行記・・・ emoticon-0138-thinking.gif

d0316868_2013779.jpg
朝食は、昨晩の夕食と同じ1階のレストランでいただきます。 窓が広く、とても明るい空間です emoticon-0144-nod.gif ハチミツは、パンとの相性が良く、おかわりしたような・・・


d0316868_2015060.jpg
焼き立てのパンは抜群に美味しく、これだけでも十分な朝食です。 クロワッサンはサクサク、どこかのクロワッサン(焼き立てと言ってましたが)とは、大違い!


d0316868_20192498.jpg
作り立てで、どれも美味しくいただきました。 平凡な評価で申し訳りません・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_2027328.jpg
パンプキンスープ。 画像では何も伝わりませんが、朝から美味しいものが次々に運ばれてきます emoticon-0137-clapping.gif


d0316868_20283544.jpg
残念ながら朝食は選択肢がなく、洋食のみです。 ところが、ご飯、味噌汁、香の物はお願いできます emoticon-0104-surprised.gif
パンプキンスープも美味しかったのですが、お味噌汁も美味しかったですね emoticon-0103-cool.gif


d0316868_2031265.jpg
焼き立てパンに、ハチミツ、マーマレード、バターでも十分なのですが、朝食も夕食と同じく、とても充実した内容で大満足でした emoticon-0105-wink.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_2039387.jpg
ロビーはとても広々としていて、ここでも寛げそうです。 部屋も落ち着くので、ロビーで過ごす必要なないのですが、フロントとロビーは宿泊施設の顔ですから、大切ですね!


d0316868_20485841.jpg
浴衣は自分に合ったものを選べます。時々こうした旅館がありますが、良いやり方だと思います。

お風呂は撮影禁止だったので、画像がありません。 渓谷を見下ろす露天に内湯。どちらもとても良いお湯でした emoticon-0144-nod.gif

都内在住ですが、奥多摩には初めて来ました emoticon-0107-sweating.gif はとのす荘さんは、改装したばかりでとてもきれい! ロビーも部屋も広々として、とても充実しています。 食事のレベルはとても高く、とても充実した1泊でした。 ありがとうございました・・・また訪れたいところが増えました emoticon-0102-bigsmile.gif


◆ 久々の車旅で北へ、その34 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-08-27 20:59 | 東京都 | Comments(0)

◆ 久々の車旅で北へ、その32 「奥多摩の風 はとのす荘」へ 夕食編 (2016年5月)

d0316868_21141245.jpg
夕食は、1階のレストランでいただきます。 


d0316868_21364250.jpg
「お箸で食べる本格イタリアン」


d0316868_21234919.jpg
アミューズ
あべ鶏もも肉のローズマリーの香り、狩人風


d0316868_21252073.jpg
アンティパスト
イタリア産生ハムとスモークチーズの取り合わせ
タコとウドの赤ワインマリネ、タイム風味
チキンロールスモーク、ふきのとうソース
サーモンと青菜のテリーヌ、牧野さん家の奥多摩ヤマメの燻製


d0316868_21281122.jpg
ズッパ
アサリのトマト入りクリーミーなスープソース
黒トリュフとリコッタチーズのラビオリと共に


d0316868_21295487.jpg
本日の焼き立てパン
桐生酵母パン全粒粉・デュラムファイン


d0316868_2132780.jpg
セコンド・ピアット
牛肉のオレガノ風味焼き フンギボルチーニソース
春の温野菜、奥多摩産山葵オイルを添えて


d0316868_2134351.jpg
ドルチェ
カスタードバニラ、苺のパンナコッタ、赤葡萄のソルベをフルーツと共に


手の込んだ料理が、次々と運ばれてきます。 見るだけでも楽しめる料理は、もちろん美味しいです emoticon-0103-cool.gif 大変レベルの高い夕食でした emoticon-0137-clapping.gif



◆ 久々の車旅で北へ、その33 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-08-15 21:42 | 東京都 | Comments(0)

◆ 久々の車旅で北へ、その31 「奥多摩の風 はとのす荘」へ 客室編 (2016年5月)

d0316868_912772.jpg
奥多摩の風 はとのす荘 〒198-0106 東京都西多摩郡奥多摩町棚沢662 TEL:0428-84-7123
国民宿舎を改装し、2015年5月にオープンした施設なので、館内はとてもきれいです。 今回は、4階建ての3階フロアー、38平米の洋室に宿泊しました。


d0316868_9173445.jpg
入り口側からツインベッドがあり、窓側へと続くフローリングは、広々としています emoticon-0144-nod.gif


d0316868_924745.jpg
明るい部屋に、必要なものはすべて揃ってます。


d0316868_9205999.jpg
窓の外は、わりと広いベランダです。


d0316868_922871.jpg
ベランダからの景色です。鳩ノ巣渓谷が一望 emoticon-0137-clapping.gif


d0316868_924308.jpg
部屋のお風呂は利用しませんでしたが、ここからも鳩ノ巣渓谷が見えます emoticon-0103-cool.gif


d0316868_9244742.jpg
まだ1年なので、どこもきれいですが、掃除も行き届いていますね emoticon-0137-clapping.gif


◆ 久々の車旅で北へ、その32 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-08-10 09:25 | 東京都 | Comments(0)

◆ 久々の車旅で北へ、その30 「初めての奥多摩」へ (2016年5月)

あしかがフラワーパーク ⇒ 佐野厄除け大師 6㎞ 10分

d0316868_20314542.jpg
佐野厄除け大師 栃木県佐野市金井上町2233番地
またまた神社仏閣・・・本堂の画像がないので、パゴダ供養塔。 「高さは力、そして希望、左右対称は安定と荘厳。天に向かうパゴダは、8枚の蓮弁がしっかりと支えている。」だそうです emoticon-0138-thinking.gif


d0316868_2039217.jpg
御守りの自動販売機にはびっくり emoticon-0104-surprised.gif 御守りだけでなく、色々あります emoticon-0107-sweating.gif 自動販売機も見てみたかったのですが、目的は御朱印・・・残念ながら書置きでした emoticon-0106-crying.gif


佐野厄除け大師 ⇒ 塩船観音寺 91㎞ 1時間20分


d0316868_2102538.jpg
塩船観音寺 東京都青梅市塩船194
護摩堂を囲む斜面には、つつじが植えられています。ちょっと時季が遅く、花はなく緑のみ emoticon-0106-crying.gif 広大な境内なので、つつじ祭りの期間中は見事でしょう!


d0316868_2048943.jpg
こちら、塩船観音寺は、明日立寄る予定でしたが、ちょうど途中だったので立ち寄り。 御朱印も丁寧に書いていただきました。

当初、今回の旅は4泊の予定でしたが、計画を立てているうちに奥多摩にとても評判の良いところを発見してしまい、1泊追加 emoticon-0105-wink.gif


塩船観音寺 ⇒ 奥多摩の風 はとのす荘 20㎞ 40分
d0316868_2113166.jpg
奥多摩の風 はとのす荘 東京都西多摩郡奥多摩町棚澤662
とても評判が良いので楽しみ emoticon-0103-cool.gif


◆ 久々の車旅で北へ、その31 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-08-05 00:01 | Comments(0)