<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その7 「湯遊びの宿 下呂観光ホテル本館」へ、食事編 (2015年5月)

以前にも宿泊したことのある「下呂観光ホテル本館」には、17時過ぎに到着 045.gif
以前の記事は、◆ 「下呂温泉」から「諏訪湖」へ、その2 「湯遊びの宿 下呂観光ホテル」温泉、夕食編 (2009年9月)を参照してください。 6年前ですが、投稿したのは先月です 008.gif

湯遊びの宿 下呂観光ホテル 本館
〒509-2503 下呂市萩原町西上田2148-1 TEL:0576-25-3161


d0316868_1410158.jpg
4階の部屋でしたが、飛騨川(益田川)沿いに建ち並ぶ温泉街が見渡せ、景観はとても綺麗です 004.gif


d0316868_14232767.jpg
無双座でいただく「あぶり会席」は以前と同じですが、無双座はリニューアルされプライベート感が向上しました 045.gif

先付 タラの芽豆腐 花弁百合根
向付 鰤 鮪 あしらい一式
炙り焼き 飛騨牛肩ロース もも ベーコン 野菜盛り

【早得30】で30日以上前に予約したので、飛騨牛増量 006.gif 立派な飛騨牛が出てきました(画像右下)

あたりまえですが、飛騨牛は美味しいです 038.gif


d0316868_14532836.jpg
サラダ サニーレタス 赤ピーマン オニオン ミニトマト
小鍋 春野菜 芹 独活 筍 飛騨蕨 桜麩 飛騨舞茸 旬の若布と蛸のしゃぶしゃぶ

記事を書いていて気付いたのですが、しゃぶしゃぶだったのですね・・・すっかり煮込んでしまいました 007.gif


d0316868_1840541.jpg
蓋物 桜道明寺 若布餡
蒸物 茶碗蒸し 海老 銀杏 枸杞の実
食事 ご飯 留椀 赤出汁 焼茄子 アオサ 葱 香物 赤蕪 柴漬
水菓子 抹茶プリン



d0316868_1528188.jpg
左の画像は6年前の「原木椎茸」です。テーブルにこれがセットしてあったので、びっくりしました 005.gif
日本三名泉の下呂のお湯と、この原木椎茸を、もう一度食べたくて、2泊目は下呂に決定しました 045.gif
しかし・・・右の画像の小さい木から、一人椎茸2本を選んで焼くことに 007.gif サービスで後からたくさん持ってきてくださいました。 ありがとうございます 001.gif

肝心の椎茸ですが、「カサの面から焼き、ヒダから水分が出てきたら食べごろ」 確かに6年前はその通りで、とても美味しくいただきました 038.gif
でも今回は焼いても水分は出てきません 007.gif ちょっと残念でした 008.gif

食事は美味しいです。けれども6年前のイメージが強くて・・・6年前と宿泊料金がほとんど同じだと思うので、それを考えれば納得の食事だと思います 045.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_19592112.jpg
今回も嬉しいサービス、夕食を終え部屋に戻ると・・・國盛 発泡清酒 ラピスラズリ(中埜酒造)がキャンドルライトに照らされていました 038.gif


d0316868_2094339.jpg
窓からの夜景もとても綺麗です 038.gif 日本三名泉にたっぷりとつからないといけないので、ちょっと休憩したら温泉三昧に出発です 004.gif

d0316868_19495775.jpg
朝御飯も無双座でいただきます。 十分な内容なのですが、前回と比べると・・・ブレブレの朴葉焼きですみません 021.gif

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その8につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

004.gif004.gif
[PR]
by fysoft | 2015-05-30 20:15 | 岐阜県 | Comments(0)

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その6 「ビーナスラインを走破し下呂温泉」へ (2015年5月)

今日は、ビーナスライン全線を走破する予定です 006.gif
有料道路で開通した、蓼科有料道路霧ヶ峰有料道路を併せて呼ぶ愛称としてビーナスラインと呼ばれていましたが、無料開放された後もビーナスラインとして親しまれています 045.gif
無料開放されてからは、あまり整備されることがなく、一部荒れた区間があります。 ぜひきちんと整備してほしいものです 045.gif

山本小屋ふる里館 ⇒ 霧ヶ峰高原ドライブイン 霧の駅 27km 45分

d0316868_1516888.jpg
霧ヶ峰は、エアコンだけでなくグライダーでも有名です 004.gif
知り合いに聞いたところ、翼を休めているのは、アレキサンダー・シュライハー ASK13という、複座の練習機だそうです。 単発機でも怖いので、グライダーは無理だと思います 008.gif この日は、場周飛行を繰り返していました。


霧ヶ峰高原ドライブイン 霧の駅 ⇒ ドライブイン霧ヶ峰 富士見台 4.2km 6分

d0316868_18535243.jpg
富士山をメインに八ヶ岳連峰やアルプスも見渡せる景勝地。


ドライブイン霧ヶ峰 富士見台 ⇒ 車山高原 3.5km 4分

d0316868_1964657.jpg
スカイライナー、スカイパノラマの2本のリフトを乗り継いで、霧ヶ峰の最高峰、標高1925mの車山山頂まで行くことができます 045.gif


d0316868_19145857.jpg
車山高原には、かなり前に来たことがあります。その時は、リフトを乗り継いで山頂まで行ったのですが、ほとんど記憶にありません 007.gif
たぶんその時のビデオが残っていると思うので、観て思い出してみます 039.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


車山高原 ⇒ 白樺湖 4km 5分

d0316868_19211373.jpg
ダンロップメロディーロードがあるのをネットで発見し、地図を印刷までして持っていたのですが、すっかり忘れてしまいました 007.gif たぶん走ったと思うのですが、全く聞こえませんでした 002.gif

ウィキペディアによれば、「車両の前後にある複数のタイヤから同時に発生する異なった音は、人の脳の働き(カクテルパーティー効果)により都合よく取捨選択されるほか、予備知識として使用されている曲目などの情報がある場合は、より鮮明に聞くことが可能である。」 とのことです。
ここは、スカボローフェアであることも知っていたのに・・・


d0316868_19312975.jpg
白樺湖といえば、池の平ホテル 045.gif 最近、CM見かけませんね・・・冬だけかなぁ?


白樺湖 ⇒ 北八ヶ岳ロープウェイ 16.5km 25分

d0316868_1945287.jpg
100人乗りの大型ロープウェイで、標高1771mの山麓駅から標高2237mの山頂駅まで標高差は466m、総延長2215mを約7分で結んでいます。

おとな(中学生以上) 往復 ¥1,900 こども(小学生)往復 ¥950 20分間隔で運行されています。


d0316868_19543153.jpg
ローウェイからもパノラマビューが楽しめます 004.gif 八ヶ岳連峰、南アルプスが綺麗です 003.gif


d0316868_19571870.jpg
このキツツキ、ひもを引くと木をつつきます 003.gif 頂上の坪庭は、キツツキ募金で整備されているそうです。もちろん募金しました 045.gif
溶岩坪庭遊歩道は、約30分で散策できます。 高山植物を見るには、ちょっと時期が早すぎたようです 007.gif


北八ヶ岳ロープウェイ ⇒ Restaurant Des-Moi (ディモア) 19km 30分

友人の知り合いが経営するレストランです。寄ろうと思ったのですが、朝ごはんの食べ過ぎでとても無理 008.gif ランチも美味しそうだったのですが・・・次回はお邪魔したいと思います。


Restaurant Des-Moi (ディモア) ⇒ 湯遊びの宿 下呂観光ホテル 本館 177km 3時間

6年前に宿泊しましたが、下呂温泉のお湯はとても良く、値段も6年前と変わらないような気がして、また行ってみようかということになりました。ちょっと遠いのですが・・・008.gif

本日の走行距離 251km (2日目) 今回の総走行距離合計 541km


◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その7 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-05-24 20:35 | 長野県 | Comments(0)

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その5 「山本小屋ふる里館」へ、朝食・お風呂編 (2015年5月)

早朝美ヶ原絶景ツアーからホテルに戻ったのは、8時30分ごろ・・・早速朝ごはんです 003.gif
朝食も昨晩の夕食同じ、1階のレストランです。広々として景色も良く清潔に保たれています 045.gif

d0316868_1035408.jpg
サラダ、フルーツ、ヨーグルトとバランスの良い朝食です 003.gif
牧場直送の牛乳やコーヒーは、おかわり自由・・・若いスタッフの方が多く、きびきびと仕事をされていました 038.gif


d0316868_10412482.jpg
圧巻は焼きたての窯焼きピザ 005.gif 本格的なピザで、これだけでも十分なボリュームです!
向井理さんが美ヶ原にロケに来た時に昼食に出したら「美味しかった」と言ったとか? 早朝ツアーで、社長がおっしゃってました 008.gif


d0316868_11121873.jpg
焼きたてパンは見るからに美味しそうですが、ピザを温かいうちにいただかないと、と思い頑張ったので食べれませんでした 007.gif
ちゃんと持ち帰り用の袋が用意されているので大丈夫。冷たくなっても美味しかったです 001.gif


d0316868_11171366.jpg
ベーコンエッグは生から作ります。スタッフの方が適当なところで火を消してくれるので、美味しくいただけます 045.gif


d0316868_11211687.jpg
ビシソワーズ、手間のかかる料理ですが、こちらも美味しいです 003.gif

早起きして少しは歩きましたが、空腹でも完食は難しいです 008.gif 朝から豪華な食事に大満足で、今日もお昼ご飯は食べれそうにありません 006.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_11244970.jpg
牧場側の和風モダン山小屋風ツインに宿泊しました。ソファーもあり十分な広さで快適です。もちろんウォシュレットあります 043.gif
鍵は2つ用意されています。鍵の手前は、ナイトツアーで鹿を照らすライトです。


d0316868_113327100.jpg
貸切半露天風呂「夕日の湯」 貸切風呂は2つあり、チェックイン順で予約が可能、時間も45分なので十分です 045.gif
半露天と言っても部屋の中で、テラス窓を開けると外にスペースがあります。寒くて外はとても無理でした 007.gif


d0316868_11383885.jpg
こちらはもう一つの貸切風呂 「暁の湯」です。どちらも洗い場が別に設けられ、お風呂も十分な広さです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_11402183.jpg
展望風呂の男湯 「雲海の湯」 さすが2000mだけあって、景色は抜群です 005.gif お湯が赤茶色なので温泉かと思ったのですが、男湯だけがこのような色になってしまったそうで、温泉ではないそうです 039.gif
大浴場にはリラックスルームが併設され、最新型のマッサージ機 リアルプロの最上位機種が設置されています。景色も綺麗なので、ゆっくりとくつろぐことができます 038.gif


d0316868_114640100.jpg
売店にはお土産物がたくさん揃っています。オリジナルワインも多数あり、価格もリーズナブル。


無料ツアーがとても充実しています。普通だとオプションで料金がいる内容だと思います。食事も2000mとは思えない内容で、朝晩とも大満足。部屋も館内もとても綺麗です。
ツアーは天候に左右されますが、おすすめの宿です 038.gif
かなり混んでいるので、予約は取りにくいかと思われます 008.gif

1日目の走行は、299kmでした。 2日目は250kmほどの移動になる予定です。

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その6につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-05-24 12:04 | 長野県 | Comments(0)

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その4 「山本小屋ふる里館」へ、早朝美ヶ原絶景ツアー編 (2015年5月)

山本小屋ふる里館では、夕食後の天体観測とバスのナイトツアー早朝の美ヶ原絶景ツアーに無料で参加できます 004.gif

d0316868_623763.jpg
夕食後の20時30分からは、ホテルの前で天体観測。快晴で視界も良く、肉眼でこんなにたくさんの星を見たのは初めてかもしれません 005.gif 土星の環もはっきりと見えました 045.gif
天体観測の後は、バスでナイトツアーに出発・・・野生の鹿がたくさん見れます 038.gif


d0316868_6363427.jpg
長い長い車旅の2日目スタート。
◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、「美ヶ原へ」速報日の出編
で既に投稿しましたが、早起きして美ヶ原高原美術館の手前に、日の出を見に。東の空は、見事に染まり始めます038.gif


d0316868_6442627.jpg
都会では見ることのできない、標高2000mの見事なご来光 005.gif
車の温度計は、氷点下2度 005.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_6465917.jpg
朝は視界も良く、富士山、八ヶ岳がくっきり 006.gif スタッフの方によると、富士山がこんなにはっきり見えるのは滅多にないとのことです。


d0316868_6493966.jpg
朝6時30分からは、美ヶ原絶景ツアーにバスで案内してくれます 045.gif
まずは高原美術館前の高台へ、北アルプスの山々もクッキリです 003.gif


d0316868_6531467.jpg
雲海も少しだけ見ることができました 038.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_6542983.jpg
美ヶ原の最高峰、「王ヶ頭」は、2034m。最西端に位置する「王ヶ鼻」は2008m、神像群は御岳山の方向を向いて建てられており、御岳信仰なのでしょう 045.gif


d0316868_722736.jpg
この神群の主役は、右側の頭のない神像のようです。その他の神像も御岳信仰に関係のあるものが並んでいるようです 045.gif いずれにしても神秘的です。


朝も夜も無料ツアーとしては、とても充実した内容です。案内は、ふる里館の社長さんが自ら運転し解説をしてくれます。しゃべりが絶妙で、とても面白く、解説も巧みです 038.gif


◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その4 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-05-24 07:46 | 長野県 | Comments(0)

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その3 「山本小屋ふる里館」へ、夕食編 (2015年5月)

美ヶ原高原の「山本小屋ふる里館」は、以前から気になっていた宿で、ずっと泊まりたいと思っていました 045.gif
別の用事があり明日出発の予定でしたが、用事がキャンセルになり、調べたところ空室もありラッキーでした 006.gif

美ヶ原 星空へ続く宿 山本小屋ふる里館 
〒386-0701 長野県小県郡長和町美ヶ原高原5101-1 TEL:0268-86-2311

前回も書きましたが、カーナビは電話番号で入力すると、変なところを案内します 007.gif
住所か美ヶ原高原美術館にセットして向かいましょう 045.gif

d0316868_9205940.jpgいきなり夕食編で、すみません・・・

ふる里館には、1時半ごろ到着。1階はお土産物屋さんですが、入口を入ると左側にフロントがあります。

チェックイン開始前の時間でしたが、ちょうどスタッフの方を見かけたので、声をかけると親切に対応してくださいました 038.gif

夕食の時間と貸切風呂を予約してくれました 004.gif

食前酒 オリジナル赤ワイン
上の画像ですが、飲みやすい赤ワインです。食前酒とは思えない量ですね 001.gif


d0316868_9322957.jpg
前菜 若鳥の酒蒸し 胡麻豆腐 こごみの白和え 山うど寿司 もち米クレープ
一品一品、手の込んだお料理です。もちろん美味しいですよ 003.gif


d0316868_9365163.jpg
造り 信州サーモン刺身 こだわり蒟蒻の刺身
標高2000mでいただく料理とは思えないものが、次々と登場します 005.gif


d0316868_9403967.jpg
吸い物 姫鯛 三つ葉 青もみじ麩
ふたを外して撮影しましたが、猪口に注いでいただきます。上品な味付けです。


d0316868_943354.jpg
蕎麦 打ち立て十割蕎麦 とろろ おくら
料理長が、「挽きたて・打ちたて・湯でたて」の三たてにこだわった手打ちそば・・・美味しいです 038.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_9473917.jpg
焼き物 岩魚の塩焼き
標高1500m地点の天下の名水「桜清水」で2年間育てられた岩魚を毎日料理長が運んでいるそうです。
1時間以上かけて炭火焼きされた岩魚は、臭みも全くなく、残すところなく食べられます 005.gif


d0316868_9591678.jpg
岩魚はスタッフの方がつきっきりで世話をしていました 038.gif


d0316868_9543869.jpg
焼き物 信州牛の溶岩焼き
溶岩焼きで旨みが凝縮された柔らかな信州牛は、とても美味です 045.gif


d0316868_1002532.jpg
溶岩プレートは、油が飛び散らないように工夫され、はさみも用意されていて、とても食べやすいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_1033665.jpg
蒸し物 しだれ湯葉ときび餅の蒸し物


d0316868_105325.jpg
揚げ物 春の味覚盛り合わせ
こごみ、たらの芽などの山菜が並びます。


d0316868_1013555.jpg
オリジナルのワインは、とてもリーズナブルな価格で提供されています 038.gif


d0316868_10103210.jpg
ご飯 野沢菜ご飯 みそ汁 香物


d0316868_1014863.jpg
デザート 信州りんごのクリームブリュレ フルーツゼリー ロールケーキ
かなりのボリュームですが、デザートまで完食! 
料理長は、毎日松本から通われているそうで、岩魚をはじめ料理長のこだわりが感じられる品々です 041.gif

食事の後は、楽しみなスターウォッチングツアーが開催されます。野生の鹿も見れるそうで・・・

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その4 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-05-21 10:30 | 長野県 | Comments(0)

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その2 「美ヶ原高原」へ (2015年5月)

昔々、ビーナスラインは、一度だけ走ったことがありますが、もう記憶にないくらい前です 008.gif
芝桜のピンクを堪能したあとは、目的地に向け走ります 001.gif

富士芝桜まつり ⇒ 精進湖 6km 8分
d0316868_1643731.jpg
静岡に5年ほど住んでいたので、毎日のように富士山が見えましたが、いつ見ても綺麗です 045.gif
もう少し雪が残っていると、もっと綺麗なんですが・・・ 《精進湖畔より》


精進湖 ⇒ 中央自動車道 八ヶ岳PA 57km 55分

d0316868_16122566.jpg
精進ブルーラインを北上し、甲府南ICから中央自動車道へ。
日曜日でしたが、一般道はがらがらで、快適な走行が続きます 006.gif

景色の綺麗そうな八ヶ岳PAで小休止。

それほど大きくはありませんが、八ヶ岳や南アルプスの景色が綺麗です 004.gif


d0316868_1629232.jpg
山小屋風の建物の中に、『八ヶ岳パン工房』を発見。 ちょっと塩味のサクサクのクロワッサンの中に、つぶあんが入った「あんこクロワッサン」 表面のけしの実の食感も良く、おすすめの一品です 045.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村



八ヶ岳PA ⇒ 和田峠 農の駅 (中央道 岡谷IC、ビーナスライン経由) 60km 1時間
d0316868_16434862.jpg
長野県小県郡長和町和田5101-1 TEL:0268-88-2260
天然きのこ汁や、きのこそばなどがあり、お土産物も売っています。 塩漬けの天然きのこを購入しましたが、まだ食べていません 007.gif


和田峠 ⇒ 美ヶ原高原美術館 20km 35分
d0316868_16521724.jpg
美ヶ原高原美術館 長野県上田市武石上本入美ヶ原高原 TEL:0268-86-2331
道の駅が併設された、野外彫刻中心の美術館ですが、入場しませんでした 008.gif 箱根の彫刻の森美術館と姉妹館で、森英恵さんが館長なんですね・・・知りませんでした。


d0316868_1714865.jpg
標高2000mの大地からの眺めは、とても綺麗です 038.gif


美ヶ原高原美術館 ⇒ 山本小屋ふる里館 2km 3分
d0316868_1792530.jpg
長野県小県郡(ちいさがたぐん)長和町和田美ヶ原高原5101-1
美ヶ原高原美術館に行くときから、目的地を今晩の宿泊先「山本小屋ふる里館」にしていたのですが、カーナビが変なところばかり案内するので、無視してビーナスラインを進んできたので、簡単に到着しました 045.gif
HPの案内にもあるように、電話番号の入力では駄目のようです 007.gif
星空へ続く宿として、とても人気の宿で、大変期待が持てます 006.gif


d0316868_17402573.jpg
ちょっと早く着いたので、美しの塔まで遊歩道を散歩。 パンフレットでは10分の予定でしたが、かなり時間がかかります 008.gif とても天気が良かったので、美ヶ原の最高峰、王が頭(2034m)やアルプスの山々が綺麗です 005.gif


d0316868_17444557.jpg
ホテルのすぐ裏には、水芭蕉が綺麗に咲いていました 003.gif

本日の走行距離 290km (1日目)

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その3につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-05-17 17:20 | 長野県 | Comments(0)

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その1 「富士芝桜まつり」へ (2015年5月)

自宅 ⇒ 富士本栖湖リゾート 145km 2時間20分

d0316868_962652.jpg
中央道へは、3月7日に開通した中央環状線の「山手トンネル」を経由して向かいました 045.gif
18600mのトンネルは、とても快適でした 038.gif


d0316868_9153750.jpg
富士芝桜まつり 〒401-0337 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212
カーナビは、「富士本栖湖リゾート」または「本栖ハイランド」、電話番号検索は「0555-89-2127」でOKです。
私の古いカーナビでもOKでした 006.gif

駐車場入り口付近が少し渋滞していましたが、会場の駐車場はとても広く、案内も完璧なので、スムースに駐車できました 004.gif


d0316868_929485.jpg
快晴で富士山がくっきり見え、芝桜もちょうど見ごろでした 003.gif

d0316868_932879.jpg
芝桜は色々な種類があり、見たことのないものが多数ありました。会場にもう少し傾斜があると、さらに美しい気がしますが、一見の価値はあります。

d0316868_9494649.jpg
会場内では、富士山うまいものフェスタが開催されており、展望足湯や展望カフェなどもあります。


開催期間:平成27年4月18日(土)~5月31日(日) 営業時間:8:00~17:00
入園料:おとな 520円 駐車場:500円



◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その2 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-05-16 09:56 | 山梨県 | Comments(0)

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、「美ヶ原へ」速報日の出編 (2015年5月)

GWは、ほとんど仕事をしていたので、1週間遅れで休暇のスタート 006.gif
長い長い車旅です 004.gif

d0316868_5493481.jpg
日の出が4時45分ごろだったので、早起きして美ヶ原高原美術館の手前へ。
見事に染まり始めました 038.gif


d0316868_5512295.jpg
空気が澄んでいるせいか、見事な色彩を放って日の出を迎えました 005.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-05-12 05:54 | 長野県 | Comments(0)

◆ 歩いた後は、その4 「北海道魚鮮水産」へ (2015年3月)

いつものように成田山に散歩・・・どこかでお昼御飯でも、と思ったのですが、午後3時と時間が中途半端 008.gif
どうしようかと、迷っているところで、駅前に15時開店の看板を発見 006.gif

d0316868_8123077.jpg
北海道 魚鮮水産 成田店 千葉県成田市花崎町814-56 かわいビル1F・2F
京成成田駅西口出て左側30秒 005.gif TEL:050-5257-1735


d0316868_8223784.jpg
■ 函館直送 活烏賊 ■ 数量限定ですが、毎日あるようです!透明な烏賊は、甘みが強く美味 003.gif


d0316868_8264733.jpg
こんな感じで函館から直送・・・生きているのを見せてくれます。もちろん鮮度抜群 004.gif


d0316868_8281414.jpg
「えんぺら」と「げそ」は、天ぷらでいただきました 045.gif


d0316868_839252.jpg
■ 北海生春巻き ■ サラダにするか迷ったのですが、見た目も綺麗でズワイガニが入っていました 038.gif


d0316868_8424754.jpg
■ 知床どりのザンギ ■  からっと揚がっていて、味は濃厚。 お酒にはぴったり 001.gif


d0316868_8445243.jpg
■ かぼちゃバター ■  店員さんに「美味しいですよ~」と勧められ、頼みました。かぼちゃは初めてでしたが、甘みがあり美味しいです 006.gif


d0316868_8471312.jpg
■ 蟹のトマトピザ ■ 飲み放題2時間コースを頼んだので、飲みすぎ食べすぎです 007.gif
ピザも美味しいですよ!


もともと、「華の舞」があったところで、どちらの店舗も「Chimney Group」です。後から調べて分かったことですが・・・
7年前に藤枝に転勤したときに初めて入った居酒屋さんが「知夢仁 藤枝南口店」でした。 あまり美味しくなくて、それ以来一度も行きませんでした。
そのイメージに比べると、こちら「魚鮮水産」は、美味しいです。 店員さんも明るく、対応も良いです。
15時からやっているので、早飲みには最適ですね 038.gif


北海道魚鮮水産 成田店
北海道魚鮮水産 成田店
ジャンル:海鮮居酒屋
アクセス:JR成田駅 徒歩2分
住所:〒286-0033 千葉県成田市花崎町814-56(地図
プラン予約:北海道魚鮮水産 成田店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 成田・佐原×居酒屋
情報掲載日:2015年5月9日



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-05-09 09:02 | 千葉県 | Comments(0)

◆ 「月夜野ホタルの里」へ、四季の宿 「みちのく庵」 (2012年7月)

自宅 ⇒ 四季の宿 「みちのく庵」 355km 4時間20分

小野川温泉のほたるまつりに2回行きました。蛍を見ることはできますが、それほど数は多くありませんでした。
その日の天候等のコンディションにもよるのだと思います。
月夜野も以前から気になっていたので、行ってみることに・・・
みちのく庵は、白石蔵王から割と近い、鎌先温泉にある宿で、月夜野とは遠く離れていますので、ご注意ください 008.gif

四季の宿 みちのく庵 宮城県白石市福岡蔵本字狐峯3-4-5 TEL:0224-26-2111

d0316868_6363766.jpg

d0316868_637093.jpg

d0316868_6371614.jpg

d0316868_639822.jpg

d0316868_6392863.jpg

d0316868_6394423.jpg

d0316868_6403110.jpg
食事画像ばかりですみません 008.gif しかも、お品書きが見つからず・・・ 007.gif
手の込んだお料理は、どれも見事でした 038.gif


d0316868_6464129.jpg
画像がありませんが、部屋温泉も素晴らしいです 045.gif


四季の宿 みちのく庵 ⇒ 蔵王 御釜 35km 55分

d0316868_646848.jpg
2007年に来た時は、ひどい霧で走るのがやっと。御釜は全く見えませんでしたが、今回は何とか綺麗な姿を見ることができました 003.gif


蔵王 御釜 ⇒ 月夜野ホタルの里 382km 4時間50分
d0316868_6574210.jpg
月夜野ホタルの里 群馬県利根郡月夜野町月夜野
上毛高原駅の裏手高台に、ホタルの里の遊歩道が、約2km整備されています。
ゲンジ、ヘイケどちらも生息しており、かなりの数の蛍を見ることができます 038.gif
関東では、お勧めのスポットだと思いますよ 004.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-05-01 07:08 | 宮城県 | Comments(0)