<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

◆ 梅雨明けの沖縄、総集編 その2 「沖縄美ら海水族館」 (2014年7月)

沖縄美ら海水族館
〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町字石川424番地 TEL:0980-48-3748
d0316868_8514496.jpg
今年で4回目の美ら海水族館ですが、何度来ても飽きません emoticon-0144-nod.gif
伊江島がすぐそこに感じられます emoticon-0104-surprised.gif
古宇利島の帰りに寄りましたが、今帰仁経由だとかなり近いです。
「今帰仁美人多し、わき見注意」の看板があったのですが、通り過ぎてしまい画像がありません emoticon-0106-crying.gif

d0316868_85917.jpg

何といっても「黒潮の海」 昨年からマダライルカが仲間入りし、自然の生態が見れるようになりました emoticon-0137-clapping.gif

d0316868_913772.jpg
黒潮の海の巨大アクリルパネルは、厚さが60cmもあるそうです。
一番大きなジンベイザメだけ、「ジンタ」という名前がつけられているそうです emoticon-0112-wondering.gif
このジンタは、1995年3月に搬入され、日々世界最長飼育記録を更新中だそうです emoticon-0103-cool.gif




2012年に訪れた時の動画です。ジンベイザメの優雅な泳ぎは、いつ見ても良いですね emoticon-0137-clapping.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2014-08-30 09:13 | 沖縄県 | Comments(0)

◆ 梅雨明けの沖縄、総集編 その1 「ラグナガーデンホテル」 (2014年6月)

昨年に引き続き今年の宿泊も 「ラグナガーデンホテル」を選択 emoticon-0144-nod.gif

ラグナガーデンホテル
〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜4-1-1 TEL:098-897-2121
d0316868_737558.jpg
今回は、60平米もあるツインコーナーに宿泊 emoticon-0105-wink.gif
一泊の正規料金がツアー代金に匹敵するほどです emoticon-0104-surprised.gif
快適な部屋に四泊しましたが、出かけてばかりで部屋でゆっくりすることは、あまりありませんでした emoticon-0120-doh.gif

ラグナが、なぜ良いか・・・もちろん高額な高級リゾートも良いのだと思いますが・・・
◆ 標準のツインでも広く(35平米)館内は改装されていて綺麗
◆ 屋内、屋外プール、ジャグジーや大浴場まで備えた、「ラグナアクアゾーン」が充実
  空いていていつも快適 天候が悪くても楽しめる
◆ 朝食が美味しく選択肢が広い
◆ 宜野湾に位置し、空港や那覇も割と近く、北方面へ行くのにも便利
◆ 団体で来られている外国人の方が少なく、落ち着いている
◆ スタッフの方がしつこくなく、自然なサービスで気持ちが良い

d0316868_864012.jpg
沖縄最大級の屋外プールがあります emoticon-0144-nod.gif このプールサイドで、9月30日までの毎夜「プールサイドBBQ&ビアガーデン」が開催されます emoticon-0102-bigsmile.gif

ちょっと割高感はありますが、飲み放題で一品料理もたくさんあり、雰囲気は良いです emoticon-0112-wondering.gif
BBQは普通ですが、日替わりスペシャルライブがあります。
この日は「Kailua」のお二人、ハワイアンを中心に楽しませてくれました emoticon-0167-beer.gif
プールサイドのスタッフの方々もきびきびと動きが良く、気持ちよく飲食ができます emoticon-0103-cool.gif

d0316868_824125.jpg
朝食は「和琉ダイニング あんのん」と「レストラン パセオガーデン」がメインです。
どちらも100席以上の広さで、時間帯によっては混み合いますが、待つことはありませんでした。
画像は、「あんのん」のものです。和食と沖縄料理中心ですが、どれも美味しくいただきました emoticon-0105-wink.gif

d0316868_831331.jpg
一日だけ「中国料理 壺中天」が朝食会場になっていました(画像左下) 朝から晩御飯のような充実ぶりでした emoticon-0104-surprised.gif

その他の画像は、パセオガーデンのものです。こちらがメインのようで、和食、洋食どちらも用意されています。
食べきれないほどの種類があり、飲み物も充実、焼きたてのパンも美味しかったです emoticon-0144-nod.gif

d0316868_8373663.jpg
ツアーに夕食が一日だけついていました。あまり期待はしていなかったのですが・・・
行ったことのない 「網焼香房 輪」を選択、とても綺麗な網焼きレストランでした。
量も十分でとても美味しくいただきました emoticon-0140-rofl.gif

またまた、食べ物の紹介が多くなってしまいましたが、総合的にとても良いホテルです emoticon-0103-cool.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif にほんブログ村


I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます emoticon-0102-bigsmile.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2014-08-28 08:45 | 沖縄県 | Comments(0)

◆ 梅雨明けの沖縄、その9 「小料理 たみえ」へ (2014年7月)

昨年は、栄町市場のお店を何件か案内してもらいましたが、今年は昨年から気になっていた「小料理 たみえ」に連れて行ってもらいました emoticon-0105-wink.gif
毎年、ノッチフラップのマスターの案内です emoticon-0144-nod.gif

d0316868_1494963.jpg
小料理 たみえ 沖縄県那覇市安里388-13 TEL:098-886-8015

お通しが3品、お箸のサイズと比較していただけると分かると思いますが、一品料理としても十分な大きさです emoticon-0104-surprised.gif
お通しをあてに、生ビール2杯はいけそうです emoticon-0167-beer.gif

d0316868_14242980.jpg
お刺身は、どれも新鮮です。 沖縄のお刺身もすごく美味しいですよ emoticon-0102-bigsmile.gif
お魚の名前を聞いたのですが、あー忘れました・・・emoticon-0107-sweating.gif

d0316868_14303830.jpg
沖縄は結構おでんの専門店があります。
安里にも有名な「おでん東大」がありますが、「たみえ」さんのおでんも負けていません emoticon-0137-clapping.gif
味が良くしみていて、とろけるような「てびち」はぷるぷるで最高でした。

d0316868_14391331.jpg
サービスのフルーツ。
パッションフルーツは、なかなか見かけませんね。酸っぱいけど美味しいですよ。

新鮮なお魚におでん、他にも美味しいお料理がたくさんあります emoticon-0102-bigsmile.gif
栄町市場探索の後には、ぜひぜひお立ち寄りを emoticon-0171-star.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます emoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2014-08-15 14:45 | 沖縄県 | Comments(0)

◆ 梅雨明けの沖縄、その8 「琉球回転寿司 海來」へ (2014年7月)

あっという間に最終日になってしまいました emoticon-0106-crying.gif

d0316868_83644.jpg
「もとぶ牛サーロイン」 柔らかくて肉本来の旨みがあります!

回転寿司なのになぜステーキ・・・emoticon-0104-surprised.gif
こちら「海來」さんは、石垣牛、本部牛などの沖縄県産和牛とワインが楽しめる「ステーキレストラン」でもあるんです emoticon-0102-bigsmile.gif

琉球回転寿司 海來(みらい) 那覇空港国内線ターミナルビル4F
TEL:098-840-1636 10:30~20:00 営業

d0316868_8485439.jpg
☆ 琉球回転寿司 海來とは? ☆

他に類をみないユニーク&サプライズ^^
琉球回転寿司「海來」♪

バラエティに富んだ豊富なメニュー^^
明るく元気な笑顔のスタッフ♪
空から見えるエメラルドグリーンの海!
美しいサンセットの風景♪
ぜひ一度ご来店ください^^

<おススメのポイント>

・沖縄県産の魚貝類によるメニュー
・オリジナル創作メニュー
・石垣牛他県産牛メニューとワイン

facebookより

d0316868_8514234.jpg
「スモークサーモン三点盛り」
タスマニア産の上質のスモークサーモンの3点盛りです。見た目も味も豪華でした emoticon-0144-nod.gif
創作ものばかりではなく、寿司本来のメニューもあります emoticon-0105-wink.gif

d0316868_85866.jpg
海ぶどう、てんこ盛りですねemoticon-0103-cool.gif
ワインをいただきながら色々食べましたが、搭乗前だったので落ち着いてゆっくりは出来ませんでした emoticon-0107-sweating.gif
回転寿司の域は完全に超えていますので、ゆっくり食事に来たいところです emoticon-0137-clapping.gif

d0316868_95680.jpg
大きなガラス窓からは、飛行機の離発着が楽しめます。
美味しいものを食べながら、美しい景色とともに飛行機が見られて最高のロケーションです emoticon-0167-beer.gif

沖縄なので簡単には行けませんが、沖縄に行かれた際には、ぜひ試してみてください。
びっくりするほどの多彩なメニューが待ってます emoticon-0140-rofl.gif

Lineでクーポンを配布していることがあります。割引ありがとうございました emoticon-0142-happy.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます emoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2014-08-15 09:11 | 沖縄県 | Comments(0)

◆ 梅雨明けの沖縄、その7 「Knotch Flap」へ (2014年7月)

d0316868_7433340.jpg
「Knotch Flap」
沖縄県那覇市字安里388-13 栄町ロータリービル 2F TEL: 098-943-2191

d0316868_746081.jpg
Airman's Wharf Okinawa Bar & Cafe Knotch Flap
エアマンズ・ワーフ沖縄 ノッチ フラップ

店内は飛行機グッズで溢れています!

d0316868_750421.jpg
こちら、トイレの棚なんですけど・・・
トイレでは、もったいないような懐かしの数々が・・・emoticon-0104-surprised.gif

d0316868_752255.jpg
大きなプロジェクターも備えているので、色々な動画を見ることも可能です emoticon-0144-nod.gif

d0316868_7553553.jpg
飛行機好きな人はもちろん、飛行機が好きでなくても楽しめます。
当たり前ですが、バーなので、洋酒、泡盛、焼酎、日本酒と、お酒の種類は豊富です emoticon-0105-wink.gif

d0316868_7574093.jpg
日本初のATR72-600で就航を目指していたリンク・・・国内でその雄姿を見ることが出来ず、残念でした emoticon-0106-crying.gif

d0316868_86319.jpgまずは、ORIONで乾杯 emoticon-0102-bigsmile.gif

パイロットや空を志す者・・・空を愛する様々な人が集い語り合う空間・・・そんな波止場が沖縄にもあったら・・・

そんな思いでできたのが、こちら「ノッチ・フラップ」

ノッチ・フラップってなあに・・・って思いますよね emoticon-0144-nod.gif

説明は長くなるので・・・各自お調べください emoticon-0107-sweating.gif


お酒が飲める人も飲めない人も、飛行機が好きでも嫌いでも、まずは行ってみましょう emoticon-0105-wink.gif
ゆいレールの安里駅からすぐです。

昭和の面影を残す(Deepな?)栄町市場もすぐそばなので、早い時間から行っても楽しめますemoticon-0103-cool.gif

お詫び:画像はまたまたスマホです。白とび激しく、ISOが上がってザラザラで・・・emoticon-0106-crying.gif
     明るいレンズのコンデジ買ったのですが、持ち歩かないと意味ないですね emoticon-0101-sadsmile.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いしますemoticon-0105-wink.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2014-08-08 08:24 | 沖縄県 | Comments(0)