カテゴリ:韓国( 8 )

◆ 初めてのANAでソウルへ、その2 (2014年4月)

d0316868_9533322.jpg2日目の夜は、何度か行ったことのあるお店へ・・・屋台に近いお店です。

こちらは、チジミが美味しいのですが、韓国語のメニューは当然読めず、注文はかなり難航します 007.gif

ハングルを勉強しないといけません 008.gif



d0316868_1054858.jpg
定番の「海鮮チジミ」 (左上)
おばちゃんが焼いてくれますが、焼き加減が絶妙でいつも美味しいです 038.gif

「天ぷらの盛り合せ」 (右上) 挽肉をえごまで挟んだものや、青唐辛子の肉詰めなど・・・冬場は牡蠣もありました 045.gif

下の二つは隣に座った若者に聞いて頼んだ、若者のお勧め 006.gif
「豚キムチ炒め」「つぶ貝の和え物」
つぶ貝の和え物は、「コルベンイムッチム」という料理だそうで、甘辛ですが、ソーメンと混ぜると辛さが和らぎます。ビールのおつまみには最適です 003.gif


d0316868_1035475.jpg
帰りのANAは、777-300ERでした。
ANAは搭乗日前日の朝、自動的にチェックインされ、メールが届きます。
その時点では、事前座席指定のとおり「39G」でしたが、夜確認すると、またまたアップグレード 005.gif

d0316868_10405937.jpg
300ERのシートは、窓側が1席、中央が2席の構成で、交互に仕切りがあり、見事に独立しています 038.gif
占有面積も大変広く、2時間のフライトだったので、もったいない感じ・・・008.gif

d0316868_1044934.jpg
アペタイザー
 鴨のスモーク オレンジ添え
 茄子のピューレのフライ
 スパイシースモークサーモン


メインディッシュ
 メカジキのソテー 山葵バルサミコソース

ブレッド
 ツイストソフトロール

子菓子

ゆっくり食事をいただいていたら、あっという間に羽田に到着です 043.gif

d0316868_1123191.jpg
ちょうど隣のスポットから787がプッシュバック・・・

1枚目でアンティコリジョンがシンクロしたので、何枚か撮ったのですが・・・スマホでは難しいです 008.gif


d0316868_10561936.jpg
到着時は、生憎の雨でした 057.gif
ANAさん、往復ありがとうございました 001.gif
往復とも大変快適な旅でした 041.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2014-05-04 11:08 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

◆ 初めてのANAでソウルへ (2014年4月)

初めてのANAで・・・と言っても、ANAの国内線は、数回お世話になっています。

d0316868_1142661.jpg
羽田発金浦行は、777-200ERでした。
前日にWEBでチェックインすると、座席が「8C」?? 確か後ろのほうを事前指定したはずですが・・・ よーく見ると、ビジネスクラスにアップグレードされていました 006.gif
予約した時にも、エコノミーは空席が少なかったのですが・・・「エコノミーが満席のため、アップグレードしています。」とのことでした 038.gif

d0316868_8452515.jpg
左右の列は2席、中央列は3隻の構成で、ビジネスクラスは70席もあります。
もちろん、シートピッチも広く快適なシートです 045.gif

d0316868_11575077.jpg
まずは、プレミアムモルツから 003.gif

d0316868_11595233.jpg
午前8時50分発でしたが、立派な食事が出ました。

アペタイザー
  ソフトドライビーフにキャベツとフェンネルのサラダを添えて
メインディッシュ
  氷室豚の和風シャルキュティエール ポテトコロッケ添え
ブレッド
  米粉のブレッド
子菓子

「氷室豚」は、氷温熟成することにより、柔らかく、アミノ酸の含有量が増えて甘味が増すそうです 005.gif
もちろん初めていただきました!
ワインは、ブラインドテイスティングによる選考をして決めているそうです 045.gif

d0316868_12304761.jpg
夕食は、ポッサムのセットを注文。
こちらの豚肉は、かなり太い骨の上に盛り付けられていました。

d0316868_12351476.jpg
こちらの豚肉は、蒸しながらいただけるので、風味が増して美味しいです 001.gif

d0316868_12373140.jpg
韓国は小皿の料理がたくさん出てくるので嬉しいですね 006.gif


d0316868_12432362.jpg
コンビニで購入した
「Korean Raisin Tea」

肝臓に良いとされ、二日酔いに効くらしいです・・・

二日酔いではありませんが 008.gif



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2014-04-26 12:47 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

◆ 初めてのアシアナ航空でソウルへ、その2 (2014年3月)

夜からの仕事ばかりで夕食にも行けず、昼間は散歩して付近を探索 001.gif
d0316868_175187.jpg
ガソリンは日本よりやや高めでしょうか?

もちろんヒュンダイなどの韓国製の車を多く見かけますが、輸入車もたくさん走っています。
ベンツも多数見かけますが、酷似した韓国製も多数見かけます 008.gif
かなりそっくりです 026.gif


d0316868_17211943.jpg
「ロッテ チョコチャル 餅パイ」です。
日本では、ロッテのチョコパイ森永のエンゼルパイが有名ですが・・・この餅パイは、ソフトケーキではなく中身がお餅です 005.gif
さらに、お餅の中にチョコがサンドしてあります。

お土産に頼まれたので買ったのですが、お餅はやや硬めでチョコとの相性も良く、結構おいしいです 045.gif
お菓子のお土産としては最適かもしれません 017.gif 072.gif


d0316868_17484540.jpg
帰りは、A330でした。
午前便だったので空席が目立ち、乗る側としては快適でした 006.gif


d0316868_17541093.jpg
のびのびの日本そばは、いらないですね 008.gif
そばつゆは、かなり甘目で出汁の味はしませんでした。
左側の牛肉は、味がしっかりしていて美味しかったです 045.gif

そろそろ「車旅」を投稿しないとだめですね!


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2014-03-27 18:03 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

◆ 初めてのアシアナ航空でソウルへ (2014年3月)

久し振りに成田からの出発にしたので、アシアナ航空に乗ってみることにしました 001.gif
往路は、ボーイング747-400です。

ANAの747-400が今月で退役するので、日本の航空会社からは姿を消してしまします 007.gif
アシアナ航空では、6月からA380が就航するようで、楽しみです 006.gif

d0316868_16325487.jpg
ソウルの霧の影響で、出発が30分ほど遅れました。
ゲートに着いた時には機材は到着していましたが、これだけのサイズですから、ターンアラウンドに時間がかかるのですね・・・仕方がないです 045.gif


d0316868_16374725.jpg
今まで大韓航空ばかりでしたが、機内食は似たようなものですね。
同じところで作っているケースも多々あるので・・・046.gif

大韓航空と違って、ビールのおつまみはくれません。
サツマイモが一番おいしかったです 008.gif


d0316868_16495739.jpg
夜から深夜の仕事ばかりなので、金浦空港の近くにある「ロッテモール」まで散歩してきました。
ショッピングモール、デパート、ホテル、映画館などの複合施設で、かなりの大きさです。

散歩のついでに、中にある大型スーパー「ロッテマート」で買い物をしようと思ったのですが、なぜか休み・・・007.gif


d0316868_1721469.jpg
デパート側のエスカレーターは吹き抜けになっていて綺麗でした。


d0316868_1733415.jpg
デパートの最上階は、「スカイパーク」と名付けられた展望台になっていて、金浦空港が見渡せます。
誰もいませんでしたが、夜は綺麗でしょうね 003.gif


仕事の関係で食事ができないので、買い物です。
d0316868_17101759.jpg
定番の「キンパ」 デパ地下なので、やや高いですが、見た目も綺麗 045.gif


d0316868_17105343.jpg
ついついこんなのも買ってしまいました 008.gif
画像で分かりませんが、真ん中の2つと右側の餃子のようなものの上の1つが、かなり辛めで、下にラー油がたまってます 042.gif
よく見ると、赤みを帯びていますね!


d0316868_17111519.jpg
言葉が通じないのが難点なのですが・・・ブロッコリーのサラダを指さし、200グラムと言ったのですが、指を2本立てたのがいけなかった。
おばちゃんが、2種類入る容器を持って現れブロッコリーと何にすると言われ、2種類買う羽目に 007.gif

美味しそうに見えた(画像でも美味しそうですが)トマトにしたのですが、かなり硬いです 021.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2014-03-24 17:27 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

◆ 快晴の羽田からソウルへ (2014年3月)

先月の「大雪の羽田からソウルへ」の時とは打って変わり快晴の羽田、11時45分です 003.gif
d0316868_9373378.jpg
予約したのが遅く、座席指定も忘れていましたが、かろうじて通路側が空いていました 045.gif
今日は、777-300です。


d0316868_942270.jpg
機内食は、出るだけましなのですが・・・008.gif
なぜか「チョーヤの梅ゼリー」が・・・美味しくていいのですが、結構高いみたいです!

手前やや右側に見える赤いキャップのチューブは、頼めばもらえる「コチュジャン」
黙っていても出てこないので、飲み物を頼むときに一緒に頼みましょう 006.gif

提供されるものの中では、これが一番美味しいです 037.gif
メインの味がボンヤリしている Korean Airの食べ物には必須です 045.gif
多少辛いのが大丈夫なら、ご飯にかけても大丈夫! 豆ごはんのようですが、何も味はしませんから・・・

d0316868_1023856.jpg
仕事が夜から深夜にかけてなので、夕食を食べる暇がありません 007.gif
仕方がないので、金浦空港2Fにある「PARIS BAGUETTE」でサラダとサンドウィッチを購入。

サラダとサンドウィッチの中身がほぼ同じで選択ミスでしたが、サラダはバルサミコのドレッシングがついていて美味しかったです 017.gif
韓国内で2300店舗以上あり、アメリカなどにも進出しているようです 005.gif

材質の影響もありますが、ターミナルの床はいつもピカピカで綺麗ですね!


d0316868_10291556.jpg
夜中から珍しく雪が降り、少しだけ積もりました。
道路には積もっていないので、飛行機の離発着には影響はなさそうです。ホッ 045.gif


d0316868_10352892.jpg
帰りの飛行機も、Boeing777-300 HL7532で、昨日乗ったものと同じでした。
結局、ソウル滞在時間は18時間、ホテルにいたのは、わずか8時間ほどでした 026.gif


d0316868_10402827.jpg
チキンと御飯にはコチュジャンをかけて食べたのは言うまでもありません。
牛と鶏はまだましなのですが、魚は何も味がしませんので、要注意です 013.gif

手前右は「Morning Tofu」と書かれた豆腐=冷奴です 005.gif
夜の便でも出ますけどね・・・酸味+とろみがついた醤油風のタレが付属しますが、普通の醤油のほうが、より美味しくいただけるのでは、と思うのは私だけでしょうか?

左上の玉ねぎの漬物?醤油漬けのラッキョウのような味なのですが・・・ご存知の方、教えてください 039.gif


d0316868_10514535.jpg
羽田の国際線到着ロビーでは、一足早い桜がお出迎えです 038.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2014-03-10 10:55 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

◆ 大雪の羽田からソウルへ (2014年2月)

朝は雪が雨に変わりましたが、まだ道路にはかなりの雪が残っています 008.gif
羽田までは車で行こうと思いましたが、自宅周辺はとても走れる状態ではないので、諦めて電車で行くことにしました。

d0316868_22394452.jpg
10時前の出発でしたが、昼過ぎに遅れるとのこと・・・
Rampは、かなりの積雪です 005.gif というか、全面Slushで大変です 005.gif


d0316868_2243364.jpg
Gateに入ったころは、34Rのみで混雑しているようでしたが、その後 34Lも使用され、順調に離着陸が始まりました 006.gif

前日から遅れている便も多数あり、搭乗便の順番が回ってくるには、かなりの時間がかかりそうです。

羽田の出発ロビーは、ガラスに寄れないので、下の画像のように窓枠と柱が多数写ります 007.gif
上の画像は、大幅トリミングしてます 006.gif

d0316868_2247063.jpg
雪が似合わない Hawaiian Airlinesの姿も 045.gif
羽田の雪は、なかなか見られないシーンですね。

結局さらに遅れ、ソウルへ出発したのは3時を過ぎていました 007.gif
それでも出発できただけ、良かったですね 003.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2014-02-19 22:55 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

◆ 初めてのソウルへ、その2 (2013年12月)

3泊4日の短い仕事だったので、もう帰りです。
d0316868_15535182.jpg
昨晩は、海鮮蒸しに行きました 041.gif
貝ばかりですが・・・かなり大きな「タイラ貝」もありました。牡蠣もたくさんあり、どの貝も美味しいです 005.gif
あとから頼んだイカも新鮮で美味しいです!
お店の名前と場所は不明です008.gif

朝ごはん用に買ったパンですが、中身は餃子の具みたいで、何ともコメントできません 006.gif

d0316868_1612588.jpg
免税店の前で何やらイベントをしていましたが、内容は不明(右上)
まだまだ時間があるので、フードコートで遅い昼食・・・豚肉石焼ビビンバ=9500ウォン也。
やはり空港は高いですね 005.gif

d0316868_1642479.jpg
やはり380は大きいですね 038.gif
これに乗るわけではありませんが・・・
仕事が早く終わったので空港に来てしまいましたが、まだまだ暇です@ICN


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2013-12-09 16:09 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

◆ 初めてのソウルへ (2013年12月)

車旅ではありませんが、ソウルの街に初めて来ました。

d0316868_1751729.jpg
昨日は到着したのが遅く、ホテルのイタリアンで食事・・・結構高めでした026.gif
立派なホテルなんで、仕方がないですね008.gif

d0316868_1763779.jpg
今日は仕事の帰りに、金浦国際空港のフードコートで遅い昼食006.gif
かなりの数のお店があり、何を食べようか迷います003.gif
d0316868_17101013.jpg
辛いものが苦手なわけではありませんが、無難なところで「チャプチェ丼」を注文・・・最初は辛くなかったのですが、下に溜まった油が辛いようで、途中からは結構来ました008.gif
でも味も美味しく格安で良かったです041.gif
スープは辛かったです005.gif

初めてのソウルの街なので、食事が楽しみ006.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2013-12-07 17:17 | 韓国 | Trackback | Comments(0)