カテゴリ:マレーシア( 9 )

◆ 初めてのマレーシア航空でクアラルンプールへ (2014年5月)

昨年8月につづき2回目のクアラルンプールに行ってきました 006.gif

d0316868_20172898.jpg
マレーシア航空は成田の第2ターミナルから出発します。
ご存知の方も多数いらっしゃると思いますが、以前はサテライトへの移動にシャトルに乗らなければ行けませんでた 045.gif

2013年9月にシャトルが廃止され、動く歩道での移動となりました。
サテライトまでは200m以上ありますので、歩くとかなりの距離です 008.gif

d0316868_20304165.jpg
ソウル便ばかり乗っていたので、エコノミーでも食事が選べるのを忘れていました 013.gif
これは「チキン南蛮」 プレミアムモルツが出てくるとは思いませんでした 005.gif


d0316868_730470.jpg
おかわりでいただいたビールは、「一番搾り」でした。

プレモルに引き続き、人気ビールが登場するとは・・・


どちらにしても嬉しいことです 003.gif

d0316868_7391956.jpg
今回宿泊したのは、KLIAにほど近い「Concorde inn」でした。
日本で言う「長屋」のような建物がいくつもあり、廊下がついています。
深夜に豪雨が降りましたが、平屋なのでかなりの騒音で目が覚めました 007.gif
虫が多いのが難点ですが、自然の中にいる感じで、鳥の鳴き声も聞こえます 003.gif

d0316868_7454769.jpg
レストランは24時間オープンで便利です 045.gif
定番のナシレマをはじめ、お粥やカレーも数種類あります。 サラダや一品料理は、郷土料理や洋食があり迷うくらい 005.gif もちろん卵料理も作ってくれます 038.gif

夕食は、1日目はホテルで、2日目はHAO KEEに行きました。以前の記事を参照してください。

d0316868_75212100.jpg
クアラルンプール国際空港のサテライトにある C1~C37までのゲートへの移動には、エアロトレインと呼ばれるシャトルで移動します。

何とこの電車、BOMBARDIER製でした 005.gif

日本の空で活躍する、CRJ、Dash-8、グローバルエクスプレスがボンバルディア製であることは知られていると思います。

ボンバルディアが、鉄道でも世界最大の生産設備を保有しているとは知りませんでした 005.gif


d0316868_8134956.jpg
「森の中の空港、空港の中の森」をコンセプトに、黒川紀章氏がターミナルビルを含む全体計画を設計し、1998年6月に開港しました 013.gif
メインターミナルは、大成建設が施工したそうです 045.gif
d0316868_8284699.jpg
日没後のKLIA管制塔と周辺。ブレブレですみません 007.gif

d0316868_8223550.jpg

d0316868_8224937.jpg
エアロトレインに乗って移動したサテライトです。サテライト部分は、竹中工務店の施工だそうです。
和食のレストランや回転寿司もありました 045.gif

d0316868_8312332.jpg
現地時間23時30分発だったので、まずは軽食が・・・定番のTiger Beerもありました 003.gif

d0316868_8364423.jpg
到着前に提供された朝食。こちらも選択可能で、「オムレツ」をいただきました。
ナイフやフォークがプラスティック製で残念でしたが、お料理は美味しくいただきました 006.gif
朝なのでビールは遠慮し、コーヒーをいただきました 008.gif

またまた、食べ物ばかりになってしまいましたが、お許しください 021.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2014-06-18 09:14 | マレーシア | Trackback | Comments(0)

◆ マレーシア その8 RESTORAN HAO KEE(2013年9月)

Restoran HAO KEE(好起)
No:7409,Jaran BBN 1/2j,Bandar Baru Nilai,71800 Nirai, Negeri Sembilan
TEL:017-683-5558
Giant Nilai Mallの近く、Aston Hotelの裏手にある中華料理屋さんです。素材を好みで調理してくれるので、何が出てくるか分からない・・・という事がありません。全般に質が高く、お勧めの中華料理店です。
d0316868_8545026.jpg
火の通りが絶妙な野菜炒め、味付けも日本人にぴったり003.gif
d0316868_85505.jpg
インドネシア風カレー・・・これは抜群に美味しいです。ピリッと辛いところにココナッツミルクの甘さが加わり、程よい味に仕上がってます。癖になる味です041.gif
d0316868_8552243.jpg
豚足の煮物ですが、骨は入っていません。皮付きでコラーゲンたっぷり!もちろん美味しいですよ049.gif
d0316868_855368.jpg
Sweet&Sour Sauceで仕上げた蟹です。1匹、180RM=6000円と値段は高いですが美味。シンガポールのBlack Pepper Crabにも負けない美味しさ041.gif

この付近では唯一会計のときにレシートをくれる明朗会計のお店です。もちろん他のお店が高かったことはありませんが、時々間違えたりするので・・・008.gif
お店の女性が丁寧に注文を受けてくれ、色々と説明してくれるので、間違いがないです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2013-09-27 09:17 | マレーシア | Trackback | Comments(0)

◆ マレーシア その7 ペトロナスツインタワー(2013年9月)

マレーシアでの観光は、結局1日しかできず、バトゥー洞窟と2つのタワーのみしか行くことができませんでした007.gif
d0316868_8481477.jpg
マレーシアの国立石油会社「ペトロナス」によって建設された高さ452m、88階建ての超高層ビル。現在は世界一の高さではありませんが、ツインタワーとしては世界一だそうです。イスラム様式のモスクを模して作られているのが特長だそうで、なかなか美しい建物です。タワー1は、日本の建設会社が建てたそうです。
d0316868_8523698.jpg
クアラルンプールタワーから見たツインタワーです。夜景だったらもっと綺麗だったのでしょが、この日はあまり天候が良くなく残念でした007.gif 展望台に昇る料金が49RM、最上部は99RMというのもかなり高いですね013.gif
d0316868_8582343.jpg
上部1階が展望台でその上には回転式のレストランがあるようです。行きませんでしたが・・・026.gif
d0316868_10592992.jpg
マレー料理ではありませんが、少し歩き疲れたので、ビールにケバブで乾杯068.gif 久し振りに食べた味にやや感動003.gif
d0316868_1143573.jpg
ブキィ・ビンタンに近いアロー通り(JALAN ALOR)の中華中心の屋台街。人通りも多く、活気に満ちています。中華が中心ですが、お店の数も多いので、色々なものが食べれます049.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2013-09-25 09:11 | マレーシア | Trackback | Comments(0)

◆ マレーシア その6 韓国料理店@INTI(2013年9月)

マレーシアも残すところ3日になりました。2週間ほど前までは、INTIにある3軒をほぼ毎日にようにローテーション026.gif 遠くに出かけたり、夜の仕事で行けなかった日を除くと、各店とも10回以上は行ったことになります008.gif どのお店も顔馴染みになり、やや飽きてはきたものの、美味しくて格安、コストパフォーマンスは最高でした。
d0316868_12172334.jpg
プルコギは、RM20=600円ほどで、2人前はあります。焼肉もありますが、なぜか焼いて出てきます007.gif 火を使うのは、プルコギと鍋系統だけのようです。
d0316868_12174426.jpg
キムパプは、こちらのお米ではどうかな、と思いましたが予想外に美味しく、嬉しい誤算045.gif
チャプチェ、トッポギなどもあり、メニューとしてはかなりの種類が揃っています。
ご主人のパクさんは、いつも韓流DVDに夢中ですが・・・003.gif 店名が分からなくてすみません039.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2013-09-23 12:36 | マレーシア | Trackback | Comments(2)

◆ バトゥ洞窟(BATU CAVES) マレーシア その5(2013年9月)

マレーシアに来て45日が経過しました。仕事と食事以外は、ほとんどホテルの部屋でしたが、やっと観光が出来ました。
マレーシアでのヒンドゥー教の聖地 【バトゥ洞窟】 に行ってきました。海外でも神社仏閣ですが・・・008.gif
d0316868_811065.jpg
洞窟に繋がる272段の階段の脇にMurugan神の像があります。高さ42.7mでマレーシアのヒンドゥー教像の中では最高だそうです。
d0316868_88415.jpg
運動不足の身体には階段がこたえましたが、登り終えると洞窟の入り口です。
d0316868_8153147.jpg
洞窟内は整備されていますが、洞窟自体は自然の姿で綺麗です。
d0316868_8171546.jpg
階段を登りきったところにも売店があるので、飲み物を運んでいました。休み休み登っていましたが、かなりの重量でしょう005.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2013-09-20 08:26 | マレーシア | Trackback | Comments(2)

◆ 英迪茶餐室 マレーシア その4(2013年9月)

食べ物ばかりですみません008.gif しばらく車旅ができません。車はタクシーに乗るくらいなんで・・・006.gif

英迪茶餐室(RESTORAN DESA PALMA CAFE)
d0316868_8485130.jpg
マレー、中華、麺、汁飯、Western、肉骨茶・・・等々、8店舗ほどが軒を連ねています。それほど大きくはありませんが、色々なものが食べれるので便利です
d0316868_8515374.jpg
ビールは、いつもTiger。こちらでは、一番美味しく感じます003.gif
d0316868_8523338.jpg
d0316868_853085.jpg
洋食屋さんのチキンカツと豚カツを食べましたが、カラッと揚がっていて、結構美味しいです。スパゲティーはケチャップのせいか、人工的な味がします007.gif
d0316868_8532235.jpg
炒め物も安価で美味しいのですが、中華とスパイシーな食べ物はやや飽きてきてしまい、ここのところ優しい味の食べ物ばかり頼むようになってきました045.gif
d0316868_85837100.jpg
鶏肉のレモンソースは、かな本格的でいけます!

しばらく車旅が出来なので、エンジンがかかるかやや心配・・・009.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2013-09-12 09:23 | マレーシア | Trackback | Comments(0)

◆ マレーシア その3 「5匹の子猫」 (2013年9月)

INTIにあるセセブンイレブンの前で子猫たちが元気に育っています。ここ1週間でかなり大きくなり、しっかりしてきました001.gif
d0316868_7534240.jpg

d0316868_7542232.jpg

付近には食堂がたくさんあり、また大学生もミルクを与えたりしているので、食べ物には困らないでしょう006.gif

d0316868_8121052.gifd0316868_8123546.gifd0316868_8123546.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2013-09-02 07:57 | マレーシア | Trackback | Comments(0)

◆ マレーシア その2 萬興茶餐室(2013年8月)

INTIにある中華料理屋さん「萬興茶餐室」 BAN HENG KOPITIAM
テクノカットのご主人が、注文、調理、会計と元気良く切り盛りしています。INTIのエリアでは、一番繁盛しているのでは041.gif 外のテーブルまで満席になっているのを良く見かけます。
d0316868_3465311.jpg

d0316868_3483266.jpg
卵料理ですがフライパンで焼いていません!お皿のまま蒸した感じで、茶碗蒸し風005.gif 3種の具が入った・・・???とか言う名前でしたが、何が入っているのか不明です008.gif
d0316868_3501156.jpg
「古老肉」・・・酢豚です。肉も柔らかく優しい味で美味です。
d0316868_3505498.jpg

d0316868_3564257.jpg

d0316868_4151728.jpg

d0316868_357544.jpg
米粉平麺のホッケンヌードル・・・マレーシア風なので、黒い醤油で味付けされています。
海鮮料理を除くと、どの料理も8RM=240円程度なので格安(画像は2人前です)003.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2013-09-02 03:53 | マレーシア | Trackback | Comments(0)

◆ マレーシア その1 (2013年8月)

8月の初旬からマレーシアに来ています。クアラルンプールではなく、Niraiとうい町です。クアラルンプールの中心街からは50Kmほど離れていますが、KTMの駅もあり最近急速に発展している町だそうです。
ホテルはゴルフ場を持つリゾートで、周りには何もありません007.gif

マレーシアでも有名なNirai UniversityとINTI International Universityがあり、食事は毎晩、INTIに通ってます006.gif

ホテルからは車で5分ほど、安くて美味しいお店がたくさんありますが、イスラムの国なので、お酒を提供する店が限られており、ビールが飲める4件ほどのお店を毎晩ローテーションです068.gif
d0316868_17172854.jpg

d0316868_17213159.jpg

d0316868_17181654.jpg

d0316868_17205410.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2013-08-30 17:21 | マレーシア | Trackback | Comments(2)