2017年 10月 31日 ( 3 )

◆ アリビラから本部へ 7 回目の沖縄、その6 「宜野湾港マリーナへ」 クルーズ編

ホテル日航アリビラ ⇒ 美ら海・宜野湾港マリーナ 21km 45分
d0316868_9424577.jpg
知り合いのクルーザーに乗せてもらうために、宜野湾へ。 立派な船が並びます。


d0316868_945581.jpg
こちらのクルーザーで出港す予定でしたが、一部不具合箇所がみつかり、急遽他の方のクルーザーに乗り換え。
代替え船があるところが凄いです!


d0316868_9462967.jpg
前日の熱低の影響で、ややうねりの残る海でしたが、嘉手納沖へ。 飛行機好きの方々なので、嘉手納沖で盛り上がります。
船外機×2に改造されたクルーザーは、とてもパワフルでした!


d0316868_9485659.jpg
沖は揺れるので、マリーナに戻り、船上BBQを開始。 美味しくいただきましたが、画像がひとつもありません(涙)。

乗せていただいて、食べて飲んでいるばかりでしたが、楽しい時間をありがとうございました。


◆ アリビラから本部へ 7 回目の沖縄、その7 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-10-31 09:51 | 沖縄県 | Comments(0)

◆ アリビラから本部へ 7 回目の沖縄、その5 「ホテル日航アリビラへ」 朝食編

d0316868_7523568.jpg
朝食は、【カジュアルブッフェ「ハナハナ」】 【日本料理・琉球料理「佐和」】 【ブラッスリー「ベルデマール」】 の3ヵ所から選べます。
ハナハナの朝食ブッフェは、不定期開催で、宿泊人数に応じてオープンするようです。

ということで、(何が) まずはハナハナの和洋バイキング・・・


d0316868_825731.jpg
当たり前のことですが、どうしても、普段食べない沖縄料理を食べてしまいます。
クーブーイリチー、ニンジンシリシリ、ジューシー、アーサーの味噌汁、島もずく・・・おっと、サラダにはツナ、を忘れてました。
まだまだ美味しそうなものがたくさんあり、色々と食べたのですが、画像がありません。


d0316868_8162138.jpg
〆にモーニングカレーまでいただきました。 お皿は小さいです・・・島豚とは書いていなかったと思いますが、豚肉がぱさぱさで、カレーの味は美味しかったのに残念です。

キッズメニューが何種類かあり、それがなかなか美味しかったりします。


d0316868_8191621.jpg
席は広々としていて、圧迫感はなく、空いていたこともあり、ゆっくりと朝食をいただきました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_8204145.jpg
翌日は、日本料理・琉球料理「佐和」
ベルデマールと佐和の席は、20席のみ予約が可能ですが、開店15分以内に入店しないといけません。
真夏の繁忙期は、激混みでしょうから、予約必須かもしれません。


d0316868_8305279.jpg
一日40食限定 「ぬちぐすい定食」 をいただきました。
10食のみ、前日の21時まで予約が可能です。 予約して開店と同時に行きました。でも予約をされている方は、誰もいなかったようで・・・あとから来られた方たちが、限定40食の「ぬちぐすい定食」を次々と頼まれていました。 まあ、どうでも良いことですが・・・

沖縄料理が中心で、容器には沖縄伝統工芸『やちむん』『琉球漆器』『琉球ガラス』が使われ、見た目にもきれいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_8385280.jpg

d0316868_8391024.jpg

d0316868_839354.jpg
「海ぶどう もずく醤油ご飯」「出汁巻き玉子ご飯」など、目の前で板前さんが作ってくれます。
満腹なのに、お茶漬けまで・・・ どれも、とても美味しいです!


d0316868_8431993.jpg
デザートやフルーツも、沖縄らしいものが並びます。

オクマの残念な朝食に比べると、数倍美味しかったですね。
ベルデマールには行っていませんが、レストランの雰囲気も良く、ざわざわ感もないので、朝の大切な時間をゆっくりとすごせます。


◆ アリビラから本部へ 7 回目の沖縄、その6 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-10-31 08:50 | 沖縄県 | Comments(0)

◆ アリビラから本部へ 7 回目の沖縄、その4 「ホテル日航アリビラへ」 ニライビーチ編

d0316868_6452446.jpg
ホテルの目の前に広がる遠浅の「ニライビーチ」 透明度は、抜群です!

d0316868_653137.jpg
海側から見た様子・・・オクマに比べると、少し混んでいました。 那覇に近いですからね。


d0316868_6544065.jpg
干潮になると、サンゴ礁が現れます。 さらに引くと、歩いて渡れるようになります!
こんな感じなので、干潮時は、マリンアクティビティーができなくなります。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_658490.jpg
潮が引くと潮だまりができ、たくさんの魚たちを見ることができます。


d0316868_72879.jpg
リゾートウェディングのラソールガーデン・アリビラ 外から見ても素晴らしい施設でした!


d0316868_762595.jpg
遊歩道には、シーサーも・・・


d0316868_774383.jpg
ベランダからの夜景も素晴らしいです。
オクマに比べると、やや人が多い感はありますが、とても良いビーチですね!


◆ アリビラから本部へ 7 回目の沖縄、その5 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-10-31 07:12 | 沖縄県 | Comments(0)