人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 23日

◆ 日本のミケランジェロ、その7 「かわら崎 湯元館」へ 朝食編(2017年7月)

「日本のミケランジェロ」は、どうなってしまったの? と、怒られそうな温泉の記事が続きます。
次回から、ミケランジェロ=石川雲蝶の予定です 119.png

◆ 日本のミケランジェロ、その7 「かわら崎 湯元館」へ 朝食編(2017年7月)_d0316868_19363259.jpg
朝は入り口脇の牛乳箱に、牛乳が配達されます! 呼び名は、やっぱり牛乳箱ですよね。


◆ 日本のミケランジェロ、その7 「かわら崎 湯元館」へ 朝食編(2017年7月)_d0316868_19391421.jpg
朝食もバランスの取れた、たくさんのおかずが並びます。 ご飯とみそ汁が欠品ですみません 117.png


◆ 日本のミケランジェロ、その7 「かわら崎 湯元館」へ 朝食編(2017年7月)_d0316868_19425307.jpg
ふりかけが5種類も・・・ 謎なのが「旅行の友」 田中食品さんは広島の会社なんですね。
創業者の田中保太郎さんは、海軍の方々から「持ち運びが良く日持ちする保存食を作って欲しい」と依頼を受け「戦地で少しでも栄養価の高い食べ物を食べさせてやりたい」と子を想う親心と、戦地にいる方々の事を想って作り上げられた商品だそうです。


◆ 日本のミケランジェロ、その7 「かわら崎 湯元館」へ 朝食編(2017年7月)_d0316868_19513250.jpg
鯖もとても美味しかったのですが、フキが美味しかったです。
充実した朝御飯で、いつもどおり食べすぎました 149.png


◆ 日本のミケランジェロ、その8 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉

PVアクセスランキング にほんブログ村




by fysoft | 2017-11-23 20:07 | 新潟県 | Comments(0)


<< ◆ 日本のミケランジェロ、その...      ◆ 日本のミケランジェロ、その... >>