<< ◆ 復興の東北へ、その9 「は... ◆ 復興の東北へ、その7 「山... >>

◆ 復興の東北へ、その8 「山寺 立石寺」へ 下山編 (2017年6月)

画像だらけで長くなってしまったので、追記編です・・・ まあ、いつも画像だらけではありますが!

d0316868_941334.jpg
ちょっと薄くて読み難いのですが、「南無阿弥陀仏」 と書かれた後生車が付いたお塔婆あちこちにあります。この後生車を回すと、お経を唱えたことになるそうです。


d0316868_946309.jpg

d0316868_9465836.jpg
日枝神社の境内にあった亀の甲石。 小銭に名前を書いて希望の場所に置くと、願いが叶うと言われているそうで、もちろん置いてきました!


d0316868_952135.jpg
日枝神社の御神木、山寺の大イチョウ。
下山は、45分ほどでした。
上りの、1015段の階段も、ゆっくり登れば問題なしです。

昨年は、雨で断念した山寺。今年は天候に恵まれ、暑いくらいでした。
今日は、気仙沼までの移動なので、先を急ぎます!


◆ 復興の東北へ、その9 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2017-07-05 09:57 | 山形県 | Comments(0)
<< ◆ 復興の東北へ、その9 「は... ◆ 復興の東北へ、その7 「山... >>