人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 19日

◆ 2016最後の美食旅、その15 「七釜温泉 あかね荘」へ 温泉編 (2016年11月)

鳥取砂丘コナン空港 ⇒ 七釜温泉 あかね荘 36㎞ 45分
◆ 2016最後の美食旅、その15 「七釜温泉 あかね荘」へ 温泉編 (2016年11月) _d0316868_921872.jpg
七釜温泉源泉かけ流しの湯 あかね荘 〒669-6741 兵庫県美方郡新温泉町七釜 TEL:050-1029-3357

外観の画像がありません・・・というか館内の画像もないです 007.gif 蟹に夢中で 006.gif

到着すると若女将さんが出迎えてくださいました。 「びっくりされたでしょ!」 ??何が??と思ったのですが、看板しかない民家のような外観のことでした。 全然大丈夫です!


◆ 2016最後の美食旅、その15 「七釜温泉 あかね荘」へ 温泉編 (2016年11月) _d0316868_9473033.jpg
温泉は、男女別に内湯が二つあります。 この時期は2組のみの予約のようで、貸切として利用可能です。
脱衣場は、とても広く二人ではもったいないくらい。とても清潔です。


◆ 2016最後の美食旅、その15 「七釜温泉 あかね荘」へ 温泉編 (2016年11月) _d0316868_9353011.jpg
源泉温度 51.3度の七釜第3号源泉のかけ流しですが、かなり熱いです。 たぶん43度くらいはあるかと 005.gif
若女将さんが入り方を教えてくださいます。 まずはゆっくりと動かさないように足だけ、なれたら、またそーっと体を沈めていきます 045.gif
ん~何とか大丈夫です 001.gif とても良いお湯です!


◆ 2016最後の美食旅、その15 「七釜温泉 あかね荘」へ 温泉編 (2016年11月) _d0316868_9493487.jpg
車旅の必需品 「ハイスピード6ポートUSB充電器」 USB出力自動判別機能搭載で、スマホからipadまで何でも充電できます。
これと延長コードがあれば、一気に充電可能です 038.gif

WiMAX 2+もエリアが広がり便利になり、それなりにスピードも出ます。 東京も千葉の家も、ネットはWiMAXのみです。


走行3日目:209km
3日間合計:936km

◆ 2016最後の美食旅、その16 につづく・・・いよいよです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2017-02-19 10:14 | 兵庫県 | Comments(0)


<< ◆ 2016最後の美食旅、その...      ◆ 2016最後の美食旅、その... >>