人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 26日

◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その7 「ドールプランテーションからハレイワ」へ

クカニロコ・バース・ストーン ⇒ ドールプランテーション 1.8マイル 5分
◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その7 「ドールプランテーションからハレイワ」へ_d0316868_936239.jpg
DOLE PLANTATION 64-1550 Kamehameha Hwy. Wahiawa, Hawaii 96786
食品会社ドールが経営するパイナップル農園なんですけど、駐車場はほぼ満車で、人気あるんですねぇ 039.gif 初めてのハワイなので、定番は制覇しないと・・・


◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その7 「ドールプランテーションからハレイワ」へ_d0316868_9424965.jpg
Doleといえば、この「パイナップル・ソフトクリーム」 確かに美味しいですね 006.gif ドールホイップも名物らしいですが、とにかくパイナップルが甘いです。びっくり 005.gif


◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その7 「ドールプランテーションからハレイワ」へ_d0316868_1011840.jpg
広大な畑を蒸気機関車で巡る「パイナップル・エクスプレス・ツアー」 乗りませんでしたが・・・ギネスに認定された「巨大迷路」なんかもあるみたいです。 基本ギフトショップなので、色々ありますが、特に欲しいものはなかったような 008.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


ドールプランテーション ⇒ ハレイワ・タウン 7マイル 20分

ハワイの定番土産で有名な「ココナツピーナツバター」のノースショアグッディーズの本店があるというので、行ってみたのですが移転したようで・・・ OTAKE STOREの隣ということで場所は間違えなかったのですが、OTAKE STOREの前で果物を売っていたおばちゃんに尋ねたところ、やはり移転したそうです。で、移転先を教えてもらったのですが、そこにもノースショアグッディーズは発見できず 007.gif


◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その7 「ドールプランテーションからハレイワ」へ_d0316868_10321484.jpg
Matsumoto Shave Ice 66-087 Kamehameha Hwy, Haleiwa
これまた有名な、マツモトシェーブアイス。 ハワイで食べるから、このレインボーシェーブアイスも美味しいのでしょうね 004.gif


◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その7 「ドールプランテーションからハレイワ」へ_d0316868_10434717.jpg
お店は改装されて、とてもきれいになりました 038.gif しかし行列は絶えません 005.gif


◆ 0歳~84歳 四世代でハワイへ、その8 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2016-11-26 10:47 | ハワイ | Comments(0)


<< ◆ 0歳~84歳 四世代でハワ...      ◆ 0歳~84歳 四世代でハワ... >>