<< ◆ 初めてのオクマへ、その7... ◆ 初めてのオクマへ、その5 ... >>

◆ 初めてのオクマへ、その6 「JAL プライベートリゾート オクマ」へ 館内、朝食編 (2016年6月)

d0316868_10582661.jpg
施設は新しくないので、メインロビーが広いわけではありませんが、チェックイン、チェックアウト共にスムースでした。 チェックアウトは、混雑時間帯を避け事前清算ができ、チェックアウトは鍵を返すのみでOK 038.gif


d0316868_1124686.jpg
屋外プールは、メインプールのほか、流水プール、子供用プールの3つが用意されています。 残念ながら屋内プールは、ありません。


d0316868_11114792.jpg
ショップは、プルメリアとブーゲンビリアの2か所。 必要なものは全て揃っています。 お土産も充実していました 006.gif


d0316868_11134324.jpg
展望浴場シーサイドサウナ・・・ジェットバスとサウナがあり、海を眺めながらゆっくりできます 004.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_21145999.jpg
朝食ビュッフェは、サーフサイドカフェでいただきます。 このサーフサイドカフェは、昼食のオクマランチビュッフェ、ディナーの営業もしています。 窓も広く、明るい雰囲気で快適な空間です。 テラス席もあります。


d0316868_21222172.jpg

d0316868_2123944.jpg
上の画像が2日目の朝、下が3日目の朝です。 初めての朝食では分からなかったのですが、朝食のビュッフェは、いじゅの夕食ビュッフェで出ていたものが、かなりあります。 ミヌダル、沖縄風焼きソバ、日替わりチャンプルーなどは、前日の夕食と全く同じ 007.gif 朝食用に調理したものならば、十分に美味しいのですが、とても残念 002.gif
パンも種類が少なく、変化は全くなし。 サラダもこれだけなので、2日間同じ。


d0316868_21335698.jpg
かちゅー湯は、味噌が2種類用意されていて、なかなか美味しかったです。 かちゅー湯は、お椀にたっぷりのかつお節と味噌を入れ、お湯を注ぐのですが、この素朴な味わいが良いですね 006.gif


d0316868_21422016.jpg
ビーチカフェオアシスでお昼に食べた、フレッシュ野菜とチキンのバゲットサンドロコモコ
オクマでは、これが一番おいしかった・・・
施設は広大で、素晴らしいです 038.gif 部屋もゆっくり過ごせていいですね。 沖縄で訪れたビーチの中では、トップクラス・・・レストランの造りも良いですし、雰囲気も良いのです。対応と内容は、他を知っていると、ちょっと??です。 他が良いだけに、実に惜しいと思います。 初めてで決めつけてしまうのも失礼なので、また行ってみるしかないですね 039.gif


◆ 初めてのオクマへ、その7につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-09-08 11:16 | 沖縄県 | Comments(0)
<< ◆ 初めてのオクマへ、その7... ◆ 初めてのオクマへ、その5 ... >>