人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 09日

◆ アジサイ咲く鎌倉へ、その2 「御霊神社から極楽寺」へ (2016年6月)

◆ アジサイ咲く鎌倉へ、その2 「御霊神社から極楽寺」へ (2016年6月)_d0316868_2137349.jpg
御霊神社(ごりょうじんじゃ) 鎌倉市坂ノ下4-9
長谷からは徒歩です 001.gif


◆ アジサイ咲く鎌倉へ、その2 「御霊神社から極楽寺」へ (2016年6月)_d0316868_2144693.jpg
すぐ目の前を江ノ電が走っているので、「最後から二番目の恋」にもよく登場しました 045.gif
急にアジサイを見に行こう、ということになったので、カメラがありません 007.gif すべてスマホ画像です 008.gif 線路脇にはアジサイが咲いているので、カメラマン多数。 みな一眼・・・最低でもコンデジですよ 002.gif


◆ アジサイ咲く鎌倉へ、その2 「御霊神社から極楽寺」へ (2016年6月)_d0316868_2150151.jpg
極楽寺坂を上っていくと虚空蔵堂の手前に星の井があります。 昼間も井の中に星の影が見えたことから,この名がついたと言われています 039.gif


◆ アジサイ咲く鎌倉へ、その2 「御霊神社から極楽寺」へ (2016年6月)_d0316868_222452.jpg
極楽寺 鎌倉市極楽寺3-6-7 桜橋を渡ると極楽寺の山門です。 残念ながら境内は撮影禁止です 007.gif


◆ アジサイ咲く鎌倉へ、その2 「御霊神社から極楽寺」へ (2016年6月)_d0316868_22113393.jpg
この駅舎を見るのは、テレビ以外では初めて! 「最後から二番目の恋」では、たびたび登場しましたが、どちらかというと「俺たちの朝」ですかね 026.gif 45年前は、毎日通っていたのですが、まったく気にもとめずに通過していました。 何もなっかったですし・・・008.gif
近くに成就院があるのですが、工事中のため2017年まで参道のアジサイはお休みだそうです 007.gif


◆ アジサイ咲く鎌倉へ、その2 「御霊神社から極楽寺」へ (2016年6月)_d0316868_22191893.jpg
帰りは久しぶりに江ノ電に乗り、長谷まで戻りました。 毎日乗っていた江ノ電が有名になるなんて、昔は思ってもいませんでした。
行先表示のアジサイが可愛いですね 006.gif


◆ アジサイ咲く鎌倉へ、その3 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2016-06-09 22:21 | 神奈川県 | Comments(0)


<< ◆ アジサイ咲く鎌倉へ、その3...      ◆ アジサイ咲く鎌倉へ、その1... >>