<< ◆ 初めての秩父、その6 「秩... ◆ 初めての秩父、その4 「秩... >>

◆ 初めての秩父、その5 「秩父温泉 新木鉱泉旅館」へ、夕食編 (2016年2月)

夕食は18時から、2階の食事処でいただきました。 というか、大広間かな? 畳敷きにテーブル席です。 かなりの人数の方が食事をされていたので、部屋食はなくなったのですかね 039.gif
d0316868_23403843.jpg
テーブルには、こんな感じでお料理がセットされています。


d0316868_23482366.jpg
きれいなガラスの器に前菜が四種・・・つぶ貝は美味しい。 和食にエビチリとは? でも美味しくいただきました 006.gif


d0316868_23544021.jpg
自家製の梅酒 これは旨い 038.gif 寄れば良いってもんじゃないので、分かりにくいですね 007.gif


d0316868_23564013.jpg
ごま豆腐 こちらも自家製でしょうか? 普通においしいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_06671.jpg
お刺身三種 まぐろ、イカ、甘エビ・・・イカは、とても美味しかったのですが、山の中でなくても良いかな、といった感じ 028.gif


d0316868_0122461.jpg
煮物 人参、里芋、蒟蒻、車麩、オクラ 薄味ですが美味しいです。


d0316868_0174629.jpg
玉ねぎのクリーム煮 玉ねぎの甘味にクリームがマッチしてとても美味しい。 しつこくないです。 名物料理のようです!


d0316868_0194754.jpg
牛の陶板焼き お隣の常陸牛だそうで、美味しい牛肉でした 004.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_022849.jpg
岩魚の塩焼き 塩加減がちょうど良く、熱々でいただきました。


d0316868_033403.jpg
椎茸の焼き物 下味がついているので、このままいただけます。


d0316868_0361014.jpg
天ぷら 特に変わったものはありませんが、熱々サクサクです。 天つゆと塩も用意されていました。


d0316868_0373881.jpg
うどん もうお腹がいっぱいですね 026.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


d0316868_0403415.jpg
止め椀 このおすましは、とても美味しいです。 止め椀なので、一緒に白御飯と香の物が出ました。


d0316868_043201.jpg
デザート


d0316868_0441673.jpg
地元「秩父ワイン」 源作印の赤ワインを楽しみながらいただきました。品数は十分な内容です。 どの料理もおいしいのですが、これといった特色はありません。 玉ねぎのクリーム煮が一番美味しかったような 006.gif


◆ 初めての秩父、その6 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2016-03-14 00:49 | 埼玉県 | Comments(0)
<< ◆ 初めての秩父、その6 「秩... ◆ 初めての秩父、その4 「秩... >>