人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 16日

◆ 神々の里 高千穂、その13 「由布院 料理宿 ZEN」へ、館内客室編 (2015年11月)

由布院 料理宿 ZEN 大分県由布市湯布院町川上786番地5 TEL:0977-76-5159(9:00〜20:00)

◆ 神々の里 高千穂、その13 「由布院 料理宿 ZEN」へ、館内客室編 (2015年11月)_d0316868_1856186.jpg
高千穂からの移動でしたが、寄り道をしながら16時過ぎに到着 045.gif
露天風呂付き和洋室の「徹」に宿泊。 椅子が置いてあるとこに琉球畳が敷かれていて、ここが一応和室 039.gif


◆ 神々の里 高千穂、その13 「由布院 料理宿 ZEN」へ、館内客室編 (2015年11月)_d0316868_1912687.jpg
宿泊棟は1階に露天風呂付きの部屋が5部屋、2階に5部屋の10部屋。 じゃらんや楽天でも部屋を指定して予約することができます。
でも人気の宿なので、希望の部屋はなかなか空いていません 007.gif
この部屋は横長で、小さな露天風呂が付いています。 全体では43平米あるのですが、トランクを置くスペースがなく、トイレの前に置いてしのぎました 008.gif でも、この部屋しか空いてなかったんですよね 026.gif


◆ 神々の里 高千穂、その13 「由布院 料理宿 ZEN」へ、館内客室編 (2015年11月)_d0316868_19234787.jpg
部屋にはダイニングがあり、ここで夕朝食をいただきます。 とても贅沢な造りですが、このダイニングが必要なわけがあるんです・・・


◆ 神々の里 高千穂、その13 「由布院 料理宿 ZEN」へ、館内客室編 (2015年11月)_d0316868_1929129.jpg
宿泊棟の廊下。 絵画も飾ってあり、とてもきれいです。
今年の4月にオプーンしたばかりなので、どこもとてもきれいです。 アプローチの階段を下り、管理棟の入り口を入ると受付、左にはゆったりとしたギャラリーがあります。 美術館のようです 038.gif


◆ 神々の里 高千穂、その13 「由布院 料理宿 ZEN」へ、館内客室編 (2015年11月)_d0316868_19322672.jpg
部屋付きの露天は、小さいですが、泉質はpH9.0の美人の湯です 038.gif

部屋はとてもきれいなのですが、壁や天井が薄いせいか、扉の音や2階の足音がかなりします。 マンションではないので、それほど皆さんが歩き回るわけではないので、まあそれほど気になりませんが・・・
横長の部屋で歩くスペースが狭いので、壁に洋服が引っ掛かります。 注意してください 044.gif
部屋のデザイン等はとても良く、それほど行ったり来たりするわけではないので、快適に過ごせました。


◆ 神々の里 高千穂、その14 「由布院 料理宿 ZEN」へ につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2015-12-16 20:19 | 大分県 | Comments(0)


<< ◆ 神々の里 高千穂、その14...      ◆ 神々の里 高千穂、その12... >>