人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 12日

◆ 大阪名物「元祖たこむす」?! (2015年8月)

◆ 大阪名物「元祖たこむす」?! (2015年8月)_d0316868_8344754.jpg
関空の売店でお昼御飯に「柿の葉すし」でも買おうと立ち寄ったら、すべて売り切れで、残っていたのがこれ・・・
「多幸の宝箱」 大阪名物「元祖たこむす」入り 039.gif


◆ 大阪名物「元祖たこむす」?! (2015年8月)_d0316868_8514639.jpg
中身は包装の絵と同じで、蛸関連のお料理がたくさん入っています。画像上部に二つ鎮座しているのが、大阪名物「元祖たこむす」
HPの紹介によれば「柿千創案の「面白くて美味しい大阪の新名物」。和風だしが利いたモチモチのたこ焼きを、みずみずしい「伊賀米コシヒカリ」で包み、有明産の高級海苔を巻きました。香ばしいしょう油がお米によく合います。」とのこと 013.gif たこむす単品だとマヨネーズもついているようですが、お弁当には入っていません。

味は微妙です 008.gif まずくはないけれど、天むすの勝ちかな、という感じ。
たこむす以外は、とても美味しいものばかりが詰まっています・・・ちょっと残念 007.gif




更新を通知する


更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above or here.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉




by fysoft | 2015-08-12 08:49 | 大阪府 | Comments(0)


<< ◆ お盆に北関東車旅、その1 ...      ◆ 5年連続の沖縄、その12 ... >>