人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 28日

◆ 5年連続の沖縄、その2 「ラグナガーデンホテル」へ、食事編 (2015年6月)

早期予約で無料アップグレードされたAQUAを、OTSレンタカー 豊崎営業所で借り出発・・・白いAQUAでしたが、帰るころになって塗装がパールであることに気付きました 008.gif

◆ 5年連続の沖縄、その2 「ラグナガーデンホテル」へ、食事編 (2015年6月)_d0316868_9551599.jpg
道の駅 「豊崎」 〒901-0225 沖縄県豊見城市字豊崎3-39
OTSレンタカーのすぐそばにある道の駅で、とりあえず毎年寄ってます。 沖縄の道の駅は、どこも充実しています。この日も美味しそうな料理が多数・・・マンゴーも美味しそうでしたが、飲み物だけにしておきました 045.gif


道の駅「豊崎」 ⇒ ラグナガーデンホテル 19km 40分

◆ 5年連続の沖縄、その2 「ラグナガーデンホテル」へ、食事編 (2015年6月)_d0316868_9555767.jpg
ラグナガーデンホテル 〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜4-1-1 TEL:098-897-2121
今年でラグナは3年連続の宿泊です。今年も1回だけ夕食がついたプランでした。到着が遅かったので、初日にホテルで夕食を食べることに。
昨年は「網焼香房 輪」で焼肉をいただいたので。今年は「和琉ダイニング あんのん」へ。


◆ 5年連続の沖縄、その2 「ラグナガーデンホテル」へ、食事編 (2015年6月)_d0316868_9594178.jpg
広い店内は、ゆったりと寛げます 001.gif


◆ 5年連続の沖縄、その2 「ラグナガーデンホテル」へ、食事編 (2015年6月)_d0316868_101694.jpg
セットメニューなので、どんな感じかなと思いましたが、十分な内容です。


◆ 5年連続の沖縄、その2 「ラグナガーデンホテル」へ、食事編 (2015年6月)_d0316868_106557.jpg
セットとは別に注文した「島らっきょうの天ぷら」 串に刺して揚げたものは、初めて食べました。 サクサクで美味しく揚がっています。


◆ 5年連続の沖縄、その2 「ラグナガーデンホテル」へ、食事編 (2015年6月)_d0316868_107342.jpg
これまた別注の「そーみんたしやー」 パラパラとまではいきませんでしたが、味付けもよく美味しくいただいた定番料理です 006.gif


◆ 5年連続の沖縄、その2 「ラグナガーデンホテル」へ、食事編 (2015年6月)_d0316868_10122779.jpg
沖縄では泡盛を1合単位で注文できるのが普通 045.gif 琉球ガラスで出され、とても綺麗で美味しさ倍増 004.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。


◆ 5年連続の沖縄、その2 「ラグナガーデンホテル」へ、食事編 (2015年6月)_d0316868_10172590.jpg
朝食は、こちらの「レストラン パセオガーデン」または「和琉ダイニング あんのん」が基本です。


◆ 5年連続の沖縄、その2 「ラグナガーデンホテル」へ、食事編 (2015年6月)_d0316868_10232358.jpg
パセオガーデンは洋食のレストランですが、どちらかというと洋食よりも沖縄料理のほうが充実している感じです 003.gif
「にんじんしりしり」 「フーチャンプルー」 「ゴーヤチャンプルー」 「ジューシー」等々。あんのんで作っているのですかね?


◆ 5年連続の沖縄、その2 「ラグナガーデンホテル」へ、食事編 (2015年6月)_d0316868_1023488.jpg
サラダも種類豊富で、とても美味しいです。ドレッシングも多数用意されています。シークワァーサーがお気に入り 004.gif
「そーみんたしやー」最初に食べたものは、味がちょうど良かったのですが、次のものは、味がほとんどしません・・・塩忘れたのですかね 007.gif


◆ 5年連続の沖縄、その2 「ラグナガーデンホテル」へ、食事編 (2015年6月)_d0316868_1024154.jpg
小振りな焼きたてパンも多数あり 043.gif 具だくさん味噌汁、クーブイリチーもすごく美味しい。ということで、毎日食べ過ぎになります 039.gif
昨年に比べると、YOUと呼べない外国の方(テレビ東京でもインタビューしないですよね008.gif)が昨年に比べると大変増え、大変混雑しています 007.gif


◆ 5年連続の沖縄、その2 「ラグナガーデンホテル」へ、食事編 (2015年6月)_d0316868_104739100.jpg
昨年もそうでしたが、1日だけ「中国料理 壺中天」が朝食会場になっている日がありました。
今年は最終日のみが・・・曜日かな?などと話していたのですが、昨日謎が解けました 004.gif
宿泊者が600名を超えると「壺中天」が朝食会場に加わるそうです 005.gif ほぼ満室ってことですかね。


◆ 5年連続の沖縄、その2 「ラグナガーデンホテル」へ、食事編 (2015年6月)_d0316868_10523252.jpg
きちんとした中国料理レストランなので、朝からきちんとした中国料理が提供されます045.gif あたりまえか 006.gif
最上階の13階にあり、素晴らしい眺望で、朝から本格中華がいただけます。 画像がありませんが、8種類ほどの中華料理とデザートやフルーツもあります。 昨年の画像ならあります・・・ほとんど同じだと思います 018.gif

どのレストランもレベルが高く、美味しいです 038.gif ホテル内ですので、お値段もそれ相応ですが、価値はあると思います。

◆ 5年連続の沖縄、その3 につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村


I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2015-06-28 10:31 | 沖縄県 | Comments(0)


<< ◆ 5年連続の沖縄、その3 「...      ◆ 5年連続の沖縄、その1 「... >>