<< ◆ 1週間遅れのゴールデンウィ... ◆ 1週間遅れのゴールデンウィ... >>

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その2 「美ヶ原高原」へ (2015年5月)

昔々、ビーナスラインは、一度だけ走ったことがありますが、もう記憶にないくらい前です 008.gif
芝桜のピンクを堪能したあとは、目的地に向け走ります 001.gif

富士芝桜まつり ⇒ 精進湖 6km 8分
d0316868_1643731.jpg
静岡に5年ほど住んでいたので、毎日のように富士山が見えましたが、いつ見ても綺麗です 045.gif
もう少し雪が残っていると、もっと綺麗なんですが・・・ 《精進湖畔より》


精進湖 ⇒ 中央自動車道 八ヶ岳PA 57km 55分

d0316868_16122566.jpg
精進ブルーラインを北上し、甲府南ICから中央自動車道へ。
日曜日でしたが、一般道はがらがらで、快適な走行が続きます 006.gif

景色の綺麗そうな八ヶ岳PAで小休止。

それほど大きくはありませんが、八ヶ岳や南アルプスの景色が綺麗です 004.gif


d0316868_1629232.jpg
山小屋風の建物の中に、『八ヶ岳パン工房』を発見。 ちょっと塩味のサクサクのクロワッサンの中に、つぶあんが入った「あんこクロワッサン」 表面のけしの実の食感も良く、おすすめの一品です 045.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村



八ヶ岳PA ⇒ 和田峠 農の駅 (中央道 岡谷IC、ビーナスライン経由) 60km 1時間
d0316868_16434862.jpg
長野県小県郡長和町和田5101-1 TEL:0268-88-2260
天然きのこ汁や、きのこそばなどがあり、お土産物も売っています。 塩漬けの天然きのこを購入しましたが、まだ食べていません 007.gif


和田峠 ⇒ 美ヶ原高原美術館 20km 35分
d0316868_16521724.jpg
美ヶ原高原美術館 長野県上田市武石上本入美ヶ原高原 TEL:0268-86-2331
道の駅が併設された、野外彫刻中心の美術館ですが、入場しませんでした 008.gif 箱根の彫刻の森美術館と姉妹館で、森英恵さんが館長なんですね・・・知りませんでした。


d0316868_1714865.jpg
標高2000mの大地からの眺めは、とても綺麗です 038.gif


美ヶ原高原美術館 ⇒ 山本小屋ふる里館 2km 3分
d0316868_1792530.jpg
長野県小県郡(ちいさがたぐん)長和町和田美ヶ原高原5101-1
美ヶ原高原美術館に行くときから、目的地を今晩の宿泊先「山本小屋ふる里館」にしていたのですが、カーナビが変なところばかり案内するので、無視してビーナスラインを進んできたので、簡単に到着しました 045.gif
HPの案内にもあるように、電話番号の入力では駄目のようです 007.gif
星空へ続く宿として、とても人気の宿で、大変期待が持てます 006.gif


d0316868_17402573.jpg
ちょっと早く着いたので、美しの塔まで遊歩道を散歩。 パンフレットでは10分の予定でしたが、かなり時間がかかります 008.gif とても天気が良かったので、美ヶ原の最高峰、王が頭(2034m)やアルプスの山々が綺麗です 005.gif


d0316868_17444557.jpg
ホテルのすぐ裏には、水芭蕉が綺麗に咲いていました 003.gif

本日の走行距離 290km (1日目)

◆ 1週間遅れのゴールデンウィーク、その3につづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by fysoft | 2015-05-17 17:20 | 長野県 | Comments(0)
<< ◆ 1週間遅れのゴールデンウィ... ◆ 1週間遅れのゴールデンウィ... >>