人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 15日

◆ 梅雨明けの沖縄、その9 「小料理 たみえ」へ (2014年7月)

昨年は、栄町市場のお店を何件か案内してもらいましたが、今年は昨年から気になっていた「小料理 たみえ」に連れて行ってもらいました 006.gif
毎年、ノッチフラップのマスターの案内です 045.gif

◆ 梅雨明けの沖縄、その9 「小料理 たみえ」へ (2014年7月)_d0316868_1494963.jpg
小料理 たみえ 沖縄県那覇市安里388-13 TEL:098-886-8015

お通しが3品、お箸のサイズと比較していただけると分かると思いますが、一品料理としても十分な大きさです 005.gif
お通しをあてに、生ビール2杯はいけそうです 068.gif

◆ 梅雨明けの沖縄、その9 「小料理 たみえ」へ (2014年7月)_d0316868_14242980.jpg
お刺身は、どれも新鮮です。 沖縄のお刺身もすごく美味しいですよ 003.gif
お魚の名前を聞いたのですが、あー忘れました・・・008.gif

◆ 梅雨明けの沖縄、その9 「小料理 たみえ」へ (2014年7月)_d0316868_14303830.jpg
沖縄は結構おでんの専門店があります。
安里にも有名な「おでん東大」がありますが、「たみえ」さんのおでんも負けていません 038.gif
味が良くしみていて、とろけるような「てびち」はぷるぷるで最高でした。

◆ 梅雨明けの沖縄、その9 「小料理 たみえ」へ (2014年7月)_d0316868_14391331.jpg
サービスのフルーツ。
パッションフルーツは、なかなか見かけませんね。酸っぱいけど美味しいですよ。

新鮮なお魚におでん、他にも美味しいお料理がたくさんあります 003.gif
栄町市場探索の後には、ぜひぜひお立ち寄りを 072.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2014-08-15 14:45 | 沖縄県 | Comments(0)


<< ◆ 梅雨明けの沖縄、総集編 そ...      ◆ 梅雨明けの沖縄、その8 「... >>