人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 23日

◆ 「吉ゾウくんのお寺」から「黄金伝説 秘境めし」へ、その2 (2014年5月)

アルキニストのU字工事の2人が最寄り駅から実際に歩き、絶品グルメにたどり着く 「いきなり黄金伝説 秘境めし」

今月放送された秘境めしで第1位に輝いた 「八平の食堂」『アリランラーメン』

こちらに行こうと思ったのですが、本店は定休日 007.gif
市原市にある姉妹店の「味覚」が開店していたので、行ってみることにしました 045.gif

長福寿寺 ⇒ 味覚 8.4km
◆ 「吉ゾウくんのお寺」から「黄金伝説 秘境めし」へ、その2 (2014年5月)_d0316868_8461880.jpg
13時ごろですが、駐車場は満車に近く、店内も混雑していました。
さすが人気店 045.gif 2階に座敷もあるようです。

味覚 千葉県市原市米沢344-2 TEL:0436-92-2923 11:00~20:00 木曜定休

◆ 「吉ゾウくんのお寺」から「黄金伝説 秘境めし」へ、その2 (2014年5月)_d0316868_8542121.jpg
ありらんラーメン 700円也
かなり濃い目の醤油色ですが、たまねぎ、にんにく、にらとも相まって、甘味もありバランスが良いです 006.gif
バラ肉の細切りも入っており、かなりパンチがあります 038.gif

◆ 「吉ゾウくんのお寺」から「黄金伝説 秘境めし」へ、その2 (2014年5月)_d0316868_945237.jpg
「八平の食堂」の自家製麺は、太麺でコシがあり食べ応え満点です 006.gif
普通盛りを頼んだのですが、小(100円引き)が普通の1玉のようです 005.gif

◆ 「吉ゾウくんのお寺」から「黄金伝説 秘境めし」へ、その2 (2014年5月)_d0316868_985328.jpg
ありらんチャーシュー 900円
大きめで厚切りのチャーシューが3枚乗ります 003.gif
バラ肉は、とろとろで美味しく出来上がっています 038.gif

おばちゃんが3人で切り盛りしています。混雑していても、それほど待たされません。
薄味が好みの方には不向きかもしれませんが、見た目味のパンチ・・・どれをとっても癖になりそうな、お勧めのラーメンです 041.gif

隣の方が食べていた「チャーハン」も美味しそうでした 006.gif

味覚
ジャンル:ラーメン
アクセス:小湊鉄道上総牛久駅 徒歩18分
住所:〒290-0501 千葉県市原市米沢344-2(地図
周辺のお店のプラン予約:
浜焼太郎 木更津店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 市原
情報掲載日:2014年5月23日


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2014-05-23 09:21 | 千葉県 | Comments(0)


<< ◆ 磐梯熱海温泉 「金蘭荘 花...      ◆ 「吉ゾウくんのお寺」から「... >>